水滴ネイルでみずみずしい手元に。簡単な方法でおしゃれに飾ろう

みずみずしい手元を演出してくれる『水滴ネイル』は、季節関係なく楽しめるデザインです♡凝ったデザインに見えますが、ポイントをおさえれば初めて作る人でもきれいに仕上がります。水滴ネイルの作り方とおすすめのデザインをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも水滴ネイルって何?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

セルフネイルを始めたばかりの人は「水滴ネイルってそもそもどのようなデザインなの?」と疑問に思うかもしれません。

まずは水滴ネイルの特徴をご紹介します。

本物の水滴が垂れたようなネイル

maiko (+M NAIL所属)

水滴ネイルはその名のとおり、本物の水滴が爪の上に垂れたようなネイルのことです。『しずくネイル』と呼ばれることもありますよ。

水滴は立体的で凝ったデザインに見え、ワンカラーネイルなどシンプルなネイルのアクセントになるのです♡

量を調節したり、押し花やラメの上に水滴を乗せたりするなど、アレンジ方法もたくさんあります。作り方は簡単で、セルフネイル初心者さんにもおすすめです♪

季節関係なく楽しめる

ZOZOTOWN

水滴ネイルが人気の理由の1つに『季節関係なく楽しめる』ということがあります。梅雨や夏のイメージがある水滴ですが、多くの人が季節を問わずにネイルのデザインに取り入れています。

かわいくてアレンジしやすいため、夏や梅雨に限定するのはもったいないネイルデザインですよね。ネイル好きのおしゃれさんから注目されている水滴ネイルに、あなたも挑戦してみませんか?

水滴ネイルの基本の作り方

水滴ネイルをきれいに完成させるには、まず基本の作り方をマスターしましょう。

作り方の基本とコツを知れば、セルフネイル歴が浅い人でも完成度の高い水滴ネイルが作れますよ♡

まずはベースを完成させよう

halnstagram (№8所属)

水滴ネイルをきれいに仕上げるには、ベースをしっかり作っておくのがポイントです。ベースが整っていないと、ヨレたりうまく水滴ができなかったりする原因になります。

まず、ベースジェルを塗って硬化し、上からクリアジェルを塗りましょう。クリアジェルを硬化し、お好みのカラージェルを塗って硬化ったら、水滴ネイルのベースの完成です!

マニキュアの場合も同様に、ベースコートを塗ってからお好みのカラーを塗ってしっかり乾かしましょう。

つまようじなどでジェルをのせて

WEAR

ベースができたら、クリアジェルを使って水滴を作りましょう。クリアジェルはできるだけ硬めで粘度の高いものを選ぶと、水滴の形がきれいにできます!

クリアジェルは、つまようじなど先が細いもので取って爪の上に置いてください。ネイルの全体を見ながら、バランスよく水滴を作りましょう。水滴に光沢を出したいときは、パウダー状のラメを上から重ねるのがおすすめです♡

マニキュアの場合は、サラサラしていないクリアカラーを選びましょう。程よい硬さがないと、水滴が流れてしまいますよ!

トップコートは塗らずに乾かそう

kazu_haya_ (noi所属)

水滴を硬化させたら、トップコートは塗らないでおきます。上からトップコートを重ねると、水滴が埋もれてしまうからです。水滴を目立たせるコツですよ。

マニキュアの場合も、トップコートは塗らずにしっかり乾かしましょう。トップコートを塗らなくても、最初のベース作りがしっかりしていれば水滴ネイルは長持ちします♡

かわいいセルフのデザインがたくさん

WEAR

水滴ネイルの基本をマスターしたら、応用編に挑戦しましょう!セルフでできるかわいいデザインはたくさんあります。

特におすすめのデザインを3つ選びました♡水滴ネイルをマスターして、指先のおしゃれを楽しみましょう。

カラフルな色使いで明るい雰囲気に

WEAR

水滴ネイルのベースがカラフルな色使いならば、明るい雰囲気でテンションも上がりそうです♡クリアベースの指以外に、パステル系の色を2〜3色使ってワンカラーネイルを作りましょう。

クリアベースには傘の絵を描いたりネイルシールを貼ったり、ホログラムやラメを乗せたりしてください!ワンカラーの指に、水滴を作りましょう。爽やかに仕上がり、注目の的の指先が叶います。

ミラーネイルと合わせて個性的に

kikomin

「個性的な水滴ネイルに挑戦したい」という人は、ミラーネイルをベースに選んでみませんか?

ベースコートを塗ったあと、白のカラーを二度塗りします。アイシャドウチップを使って、ネイル全体にミラーパウダーを乗せてくださいね。トップコートを塗って、ベースを仕上げましょう♪

ベースが整ったら、水滴を施します。鏡の上のこぼれたような水滴が個性的なデザインですよ。

いろいろな柄とミックスしてポップに

WEAR

ポップでキュートに仕上げたいときは、水滴ネイル以外の指はストライプやドットなどをミックスしましょう!

ストライプはラフに縦線を引くのもよし、マスキングテープを使ってしっかり直線を描くのもよしですね。ドット柄はドット棒を使うと模様がきれいに作れますよ。つまようじの背の部分でも代用できます!

水滴はワンカラーのネイルの上に作ってくださいね。柄のミックスはごちゃついた印象を与えかねませんが、すべてのネイルの色が同系色ならバランスよくまとまりますよ♪

水滴ネイルをいつでも楽しもう

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

水滴ネイルはコツをつかめばセルフネイル初心者さんでも簡単に作れるデザインです。季節問わず楽しめますから、アレンジ方法の1つとしてマスターしておきませんか?

みずみずしい手元を演出してくれる水滴ネイルで、指先のおしゃれをさらに楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ