【33選】レディース&メンズ♡スカジャンコーデでおしゃれ上級者!

羽織るだけでいつもとちょっと違う雰囲気を演出してくれる《スカジャン》。「ちょっとチャレンジしにくい」なんてイメージが変わるかもしれません!今回は、おしゃれさん注目の人気スカジャンコーデについて特集していきます。レディースもメンズも、とっておきのスカジャンコーデでいつものおしゃれをアップデートしましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそもスカジャンとは?

WEAR

スカジャン、とは「横須賀ジャンパー」のこと。ジャケットの洋服らしさと、和風の刺繍が絶妙なバランスのかっこよさを持つ人気のアウターです。強めなテイストのファッションというイメージがあるかもしれませんが、最近ではカジュアルコーデや古着テイストコーデなどと合わせやすいとして人気のあるアイテムですよ♪

レディースコーデ×スカジャンの魅力♡

コーデにスパイスをプラスしてくれる

WEAR

スカジャンは、いつものコーデにプラスするだけでひと味違う印象を演出してくれるアイテム。
カジュアルコーデをクールな雰囲気にまとめあげたい、ガーリーなコーデをセクシーな印象にチェンジしたい、なんてときにもおすすめですよ。

人と被りたくないコーデに♡

WEAR

いつも同じようなコーデで人と被ってしまう…。なんて方はこだわりのスカジャンを探してみるのも◎。
古着やビンテージのスカジャンなら人と被りにくいデザインのアイテムをみつけられるかもしれませんよ♡

カップルでおそろいコーデにも◎。

WEAR

スカジャンはメンズもレディースも、同じデザインを着やすいアイテム。カップルでおそろいのスカジャンをGETするなんて方もいるかもしれませんね!おそろいのスカジャンコーデでテーマパークやデートにお出かけするのもおすすめです♡

【春夏秋冬】おすすめスカジャン×レディースコーデ大特集♡

【春×スカジャンコーデ】ピンクのミニ丈がキュートさUP♡

WEAR

春らしいピンクのスカジャンコーデ。短めの丈なので、ワイドなパンツと相性◎!しっかりヒールのあるブーツも合わせてスタイルのすっきり見えを狙って♪ピンクカラーのスカジャンなら、初めてスカジャンをGETするという方もチャレンジしやすいですよ。

【春×スカジャンコーデ】色気を感じる大人のスカジャンスタイル

ZOZOTOWN

シンプルな紫のスカジャンとカジュアルなジーンズに合わせたいのが、レーシーな黒のインナー。デコルテも見えるセクシーなインナーを合わせることで、大人女子も着やすいスカジャンコーデにまとまります。

【春×スカジャンコーデ】肌寒い日にさらっと羽織れるのがうれしい♪

ZOZOTOWN

まだちょっと肌寒い日が続く春も、脱ぎ着しやすいスカジャンは要チェックアイテム。スカジャンを羽織れば、いつものコーデをちょっと強めなストリートスタイルに格上げしてくれますよ。

【春×スカジャンコーデ】ポップすぎないこなれた印象を引き出して。

WEAR

サロペットなどのかわいらしいアイテムも、スカジャンのこなれた印象と合わせて個性的なバランスに。大きめなスカジャンをゆるっと着こなす、上級者コーデです♪かわいらしい色使いながら、幼さを抑えた雰囲気に。

【春×スカジャンコーデ】きりりと締まるモードなメンズライクスタイル

ZOZOTOWN

黒を基調とした、クールなスカジャンコーデ。ハイウエストのワイドパンツが、きりっとした雰囲気に。とことんメンズライクなかっこよさを引き立たせてくれる、大人のスカジャンコーデですね♡

【夏×スカジャンコーデ】上品に着こなすなら白シャツを合わせて♡

WEAR

スカジャンもカラーを選べば上品コーデを楽しめますよ。こちらは落ち着いたベージュカラーのスカジャンコーデ。強めのレオパード柄アイテムやスカジャンも、白シャツを合わせることで品の良い涼しげな着こなしに。

【夏×スカジャンコーデ】夏のさわやかコーデにスパイスをそえて♡

ZOZOTOWN

こちらは鮮やかな赤のトップスと、さわやかなジーンズの夏らしい着こなしにスカジャンをプラスしたコーデ。いつものシンプルなコーデも、スカジャンを羽織ることでピリッと際立つスパイシーな着こなしに。

【夏×スカジャンコーデ】明るめカラーのアイテムもクールにまとまる♪

WEAR

こちらはピンクのワイドパンツがパッと目を引く、ボーイッシュなスカジャンコーデ。ピンクなのにかわいすぎないのは、スカジャンやブーツなどのゴツめアイテムでクールな雰囲気を演出してくれているからかも♡

【夏×スカジャンコーデ】大胆肌見せ!だって夏だもん♡

WEAR

チャイナ服のスカートはもちろんスカジャンコーデと相性◎!短めのトップスと合わせて、お目立ちコーデに仕上げて♡クールな肌見せコーデは夏らしくて素敵ですよね。
フェスやイベントでスカジャン双子コーデを楽しむのもおすすめです!

【夏×スカジャンコーデ】ボーイッシュなTシャツコーデに仕上げて!

WEAR

クールな黒コーデのアクセントにスカジャンをプラス。短め丈のスカジャンは、Tシャツコーデをよりすらっとした印象に見せてくれますよ。
周りと差がつけられるコーデに仕上げたい方は、ぜひこちらのコーデを参考にしてみてくださいね!

【秋×スカジャンコーデ】古着のスカジャンでシックなストリートコーデに

WEAR

シックな紫のスカジャンは味のある古着のスカジャン。スカートコーデもよりストリート感のあるこなれた着こなしに。落ち着いたカラーで秋らしい統一感のあるスカジャンコーデにまとまっていますね。

【秋×スカジャンコーデ】くすみカラーでバランス◎な上級者コーデ

ZOZOTOWN

鮮やかなオレンジのパンツを、バランス良くまとめてくれているくすみグリーンのスカジャン。靴下や小物まで色をそろえた、こだわりのスカジャンコーデです!ちょっと目を引くお目立ちアイテムも、おしゃれにまとめあげてくれるのがスカジャンのポイントです。

【秋×スカジャンコーデ】刺繍で遊ぶ秋のほっこりカラーコーデ♪

WEAR

こちらは秋らしい、落ち着いたほっこりカラーのスカジャンコーデ。派手すぎないかわいい刺繍もポイントです!
こちらのバッグにも虎がデザインされており、スカジャンの刺繍デザインが好き!という方は要チェックですよ♪

【秋×スカジャンコーデ】芸術の秋はこんなデザインもチェックして。

WEAR

こちらは風神がデザインされた、大胆な和柄のスカジャン。派手めな印象ですが、カラーが落ち着いているのでおしゃれに着こなすことができますよ。芸術鑑賞には、こんな気合の入ったスカジャンコーデでお出かけしてみませんか?

【秋×スカジャンコーデ】思い切って柄物アイテムも着こなせそう!

ZOZOTOWN

秋らしいチェック柄スカートを、ストリート感たっぷりに着こなしています♪柄物アイテムも、強めデザインのスカジャンならまとまり感のある仕上がりに。ゴツめブーツも似合う、モードな秋コーデを着こなして。

【冬×スカジャンコーデ】デザイン重視のおしゃれなスカジャンを着こなす♡

WEAR

こちらはクールなデザインのスカジャンをボーイッシュに着こなしたコーデ。光沢感のあるシンプルなデザインながら、袖のボリューム感がトレンディな印象に。モノトーン調でおしゃれに着こなす、ストリートスタイルを目指しましょう!

【冬×スカジャンコーデ】とことんメンズライクに柄アイテムを着こなして。

ZOZOTOWN

たまにはメンズライクなスカジャンコーデでやんちゃガール風に。鮮やかな赤のフードパーカーを、派手めなアイテムとお目立ち感たっぷりに着こなしています。小さめポシェットで、女子コーデのニュアンスも忘れないのがポイント。

【冬×スカジャンコーデ】冬らしい絶妙バランスコーデがたまらない♡

WEAR

こちらは短め丈のスカジャンを上手に着こなした、絶妙なバランスのコーデ。首元を大きめに開けて、こなれた雰囲気をGET。大きめ帽子とも相性◎ですよ♪差し色の靴下をちら見せさせているのも、おしゃれさんらしい印象に。

【冬×スカジャンコーデ】あったかさ◎。キルティングスカートでキュートに!

WEAR

こちらはキュートな冬のスカジャンコーデ。
女の子らしいピンクのスカジャンは、ガーリーなスカートコーデでまとめましょう!キルティング生地のスカートなら、動きやすさもあったかさもある、冬らしいスカジャンコーデに仕上がりますよ。

【冬×スカジャンコーデ】アシンメトリーが今っぽい!おしゃれバランスコーデ

WEAR

ラフ感のあるゆるっとしたシルエットですが、アシンメトリーデザインのスカートがポイントに。青緑のスカジャンが鮮やかな差し色になっていますね♡今っぽ感のあるシルエットは、スカジャンでモードさを引き出して。

【雰囲気別】おすすめスカジャン×レディースコーデ大特集♡

【強め×スカジャンコーデ】本領発揮!かっこよさ全開の着こなしに♡

WEAR

シンプルでクールなスカジャンの着こなしは、スカジャンらしさ全開のお手本のようなコーデ。凛としたシルエットは、ヒールを履くことでより洗練された印象に。ヘルシーな肌見せで、セクシーさもプラスして♡

【強め×スカジャンコーデ】シンプルなのに目を引くのがスカジャンコーデのポイントです♡

WEAR

ゴールドカラーのスカジャンは、強めアイテムをお探しならぜひチェックしてほしいアイテム。シンプルなトップスやボトムスと合わせると主役級の印象に。色気たっぷりな赤いブーツを合わせたら上級者らしい着こなしをGET。

【強め×スカジャンコーデ】個性が光るあなただけの着こなしに仕上げて♡

WEAR

お目立ちスカジャンと、ドラゴンデザインの中華風ワイドパンツで唯一無二コーデを目指す♡
和柄アイテムや中華風アイテムは、「個性を際立たせてくれる」として今人気のデザインですよね。そんなアイテムを強気に組み合わせたスカジャンコーデで、あなたらしい着こなしを楽しんで。

【甘め×スカジャンコーデ】夢かわいいスカジャンもチェックして♡

WEAR

スカジャンはピリッとクールなカラーだけではありません。こちらは夢かわいいカラーのスカジャンコーデ。全体を淡いカラーとポップなアイテムで印象的に仕上げています。甘さの中にどこか毒々しさもあるのが魅力的ですよね。

【甘め×スカジャンコーデ】キュートな刺繍デザインは普段使いに◎。

WEAR

こちらは女の子らしい華やかな刺繍がキュートなスカジャンコーデ。淡いピンクなので、ガーリーなコーデにも合わせやすさ◎。普段スカジャンをあまり着ないというスカジャン初心者さんも、チャレンジしやすいデザインですね。

【甘め×スカジャンコーデ】デニムワンピのかわいさ引き出すスカジャンコーデ

WEAR

甘めなワンピースのかわいさをより引き出してくれるのがスカジャンコーデのポイント。甘辛のバランスを整えつつ、こなれた雰囲気を演出できますよ♡ゆるっとしたシルエットに着こなしてあげるとキュートな印象に。

【カジュアル×スカジャンコーデ】かわいくまとめるゆるカジスタイルにも◎。

WEAR

こちらはカジュアルなスカジャンを落ち着きある印象に着こなしたスカジャンコーデ。
女の子らしい花柄の刺繍デザインは、強すぎないのでゆるく着こなしたい日のスカジャンコーデにおすすめですよ。

【カジュアル×スカジャンコーデ】80年代風のシルエットがおしゃれに決まる♡

WEAR

こちらはビンデージのおしゃれなスカジャンを、80年代風シルエットに着こなしたおしゃれ上級者のコーデ。カジュアルな雰囲気ながら、こなれた印象なのはスカジャンの味ある印象がポイントかもしれませんね♡

【カジュアル×スカジャンコーデ】ボーイッシュな絶妙バランスに惚れぼれしそう♡

WEAR

こちらはシンプルなシャツコーデを、鮮やかなブルーのスカジャンでまとめあげた着こなし。ボーイッシュなブルーのスカジャンが、レディなシルエットのスリット入りパンツと相性◎。絶妙なバランスを着こなした、おしゃれなスカジャンコーデです。

【メンズ編】レディースも真似したい♡スカジャンコーデのクールな着こなし!

【メンズ×スカジャンコーデ】シックなアイテムとバランスよく着こなして♪

WEAR

メンズのスカジャンコーデをおしゃれに着こなすなら、シックなアイテムとバランスよくコーデしてあげると◎。
シンプルで落ち着いた足元と黒で統一したアイテムで大人っぽくまとめたコーデに、お目立ちのスカジャンで遊び心を感じるスカジャンコーデに。

【メンズ×スカジャンコーデ】ゆったりシルエットが好きな方に♡

WEAR

雰囲気たっぷり!背中で語るスカジャンコーデなら、おしゃれさんらしいシルエットに仕上げて。
ゆったりとした古着風のパンツはこなれた印象に。足元はサンダルでヌケ感を意識してあげると、重すぎないスカジャンコーデに仕上がりますね。

【メンズ×スカジャンコーデ】古着テイストの配色がおしゃれさんな着こなしに。

WEAR

おしゃれさんらしい、古着テイストの色使いはレディースも真似したいクールなメンズスカジャンコーデ。
ビンテージのアイテムを上手にまとめあげてくれるのがスカジャンコーデの魅力ですよね。ゆるっと着こなしてあげるとよりこなれた印象に♡

【メンズ×スカジャンコーデ】ベーシックなアイテムと相性◎。

WEAR

シンプルなコーデにスカジャンをプラスして、カジュアル感のある着こなしに。
いつものベーシックなコーデもスカジャンを羽織ることでひと味違うテイストを楽しめますよ。ちょっとしたお出かけにも、脱ぎ着できておしゃれなシルエットに仕上げてくれるスカジャンは要チェックアイテムです!

こちらでもレディースとメンズのおすすめスカジャンコーデをご紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね。

スカジャンであなたらしいコーデを楽しんで♡

ZOZOTOWN

いかがでしょうか。今回はおすすめのスカジャンコーデをご紹介してきました。
スカジャンはレディースもメンズも、今っぽ感のあるおしゃれなシルエットに仕上げてくれる人気アイテム。ぜひこの機会に、スカジャンをコーデに取り入れてみて下さいね。

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ