ストレートアイロンでも簡単!外ハネボブのやり方を徹底解説!

ボブのヘアレンジのなかの1つの「外ハネ」。でも今更「外ハネボブはどうやってやるの?」なんて聞けない。どのようにセットするのかわからないという方に簡単にできるストレートアイロンでの外ハネボブのやり方をご紹介します♪ ステップごとにご紹介するので、不器用な方やアイロン初心者さんにもやりやすいと思いますよ!

外ハネボブの魅力とは?

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

外ハネとはその通り毛先を外にハネさせたヘアスタイル。
ストレートアイロン1つあれば簡単にできるヘアアレンジなので、アレンジが苦手な人でもやりやすいですよ♪
カジュアルなコーデにもガーリーなコーデにも相性◎なのでぜひチャレンジしてみてください!

ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方をステップごとに解説!

ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方1. ブロッキングをしっかりする

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

1つ目のポイントは、巻く前にしっかり髪の毛を上下にブロッキングすること!
ブロッキングすることで、ストレートアイロンで一度に巻く髪の毛の量が減り、失敗しにくくなります。
また、ボブは後ろが見えにくくストレートアイロンで巻く際に巻き残しがある可能性もあるので、ブロッキングすると巻かれていない髪の毛を見つけやすくなりますよ。

ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方2. 下の髪を外ハネにする

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブロッキングし終えたら、下の髪の毛を巻いていきましょう。
ストレートアイロンで外ハネボブをつくるときは力加減が大切です。
ストレートアイロンで外ハネをする際、強く巻きすぎてしまうと、不自然な外ハネのカールになってしまうことがあるので注意してください!

ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方3. 上の髪を外ハネにする

RYOTO (uppity所属)

ブロッキングした下の髪を外ハネにし終わったら、上の髪をストレートアイロンで外ハネにしていきましょう。
ここでも、きれいなカールに仕上がるように注意してください!
また、表面の髪の毛は巻くというより、コテを最後軽く滑らせるようにするとナチュラルな印象の外ハネボブに見せてくれますよ♪

ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方4. 仕上げる

巻き終わったら完成でもよいのですが、ヘアワックスやオイルなどのスタイリング剤をつけることでこなれ感を演出してみましょう。
また、シースルー前髪などと合わせるとよりナチュラルな印象に見せてくれますよ♪

ストレートアイロンの外ハネボブのやり方を覚えてあなたもおしゃれ女子の仲間入り♡

natsumi watanabe (Mereve所属)

いかがでしたか?ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方をご紹介してきました。
ストレートアイロンは持ち手のところが熱くなりにくいので、やけどが心配な方でもヘアアレンジをしやすいと思いますよ!
この記事を参考に外ハネボブをマスターしてみてくださいね♪


※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ロレッタの洗い流さないトリートメントで贅沢ヘアケア♡使い方も紹介mi-z
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  4. 4【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  5. 5トレンド最前線を狙うならベビーバング×ロングヘアがGOOD!Kurara
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7斜めバングを制するものはミディアムヘアを制する!Kurara
  8. 8《ヘアアイロン》あなたはどうやって選ぶ?おすすめな3つの選び方!mon
  9. 9「髪の毛の静電気」を防止したい!原因や対策を徹底解剖します♡nrm_95
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara