マンネリ化した外ハネボブとはおさらば!巻き方次第でモテヘアに♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
外ハネボブの巻き方いつも同じになってない?
おしゃれな雰囲気たっぷりの外ハネボブ。憧れてチャレンジしたもののうまく理想の外ハネボブの巻き方ができない…。上手い巻き方をするためのポイントがわからない…。という悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。そこで3つの外ハネボブの巻き方のポイントをおさえてご紹介していきます!
外ハネボブの巻き方の種類とポイントとは?
おすすめの外ハネボブの巻き方1. 毛先を軽く巻いてナチュラルに仕上げる
おすすめの外ハネボブの巻き方1つ目は毛先をゆるく外ハネにしたスタイル。
ポイントを追ってご紹介していきます♪
〈ゆるめの外ハネの巻き方のポイント〉
1. 上下にブロッキングして巻きやすいようにする。
2. 下の髪を巻くときに髪の毛の流れに沿って、巻くというよりは熱を通す程度の感覚で外ハネにする。
3. 上の髪も同様に繰り返す。
4. 毛先にスタイリング剤などをつけて、よりこなれ感のある印象に仕上げる。
巻きすぎないように、低い温度で髪の毛を巻くことをおすすめします。
おすすめの外ハネボブの巻き方2. 毛先を大きく巻いてタンバルモリ風に
おすすめの外ハネボブの巻き方2つ目は、毛先を大きく巻いてタンバルモリ風のAラインに仕上げたシルエット。
ポイントをご紹介していきます♪
〈ゆるめの外ハネのポイント〉
1. 太めのコテを使って毛先を大げさと思うぐらいに強く巻く。
2. 毛先から3cm上を今度は内巻きにする。
3. 表面を少しとってミックス巻きにし、全体を崩して完成です。
ボブの長さでも32mmぐらいの大きなコテで巻くと写真のようなぐるんとした巻き方にしてくれます。
おすすめの外ハネボブの巻き方3. 毛先より上からS字をつくるように
おすすめの外ハネボブの巻き方3つ目は、全体をS字のように仕上げた外ハネボブスタイル。
ポイントを紹介していきます♪
〈S字の外ハネボブの巻き方のポイント〉
1. 毛先は熱を通すぐらいのゆるめに巻く。
2. 毛先より5cm上の髪の毛を内側に巻いて、S字になるように意識する。
3. スタイリング剤をつけて完成。
全体をすべて同じ高さで巻くよりは、すこしずらして無造作に仕上げるほうがこなれ感が出てさらに◎。
【アイロン別】外ハネボブの巻き方と注意点とは?
【ストレートアイロン】で巻く外ハネボブは、ゆるやかなカーブで仕上げる
ストレートにも巻き髪にも2役使えるストレートアイロンですが、外ハネボブを作るときの巻き方は根元から緩やかにカーブしながら外ハネにするのがポイントです。
毛先の手前までゆるめの内巻きにしておいて、毛先は大きく外巻きにするときれいな外ハネボブに仕上げてくれますよ♪
【コテ】で巻く外ハネボブは、太さと温度で決まる
コテで外ハネボブを完成させるには、コテの太さと温度がポイントです。
26mmや32mmなど太さによって仕上がりは様々です。そのため、ブロッキングなどをして毛量を少しずつとりながら低めの温度から始めると失敗しにくくなりますよ♪
外ハネボブの巻き方を覚えておしゃれ女子の仲間入りをしましょう♪
いかがでしたか?外ハネボブの巻き方といってもご紹介したように様々なスタイルがあります。
ボブの長さでアレンジがマンネリ化してきていると感じている人は、この記事を参考に新しい外ハネボブの巻き方をマスターしてみてくださいね♪
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。