毎日ちがう私に♡外ハネボブのやり方を覚えてモテを狙いましょう
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 外ハネボブの魅力とは?
- 【アイテム別】外ハネボブのおすすめのやり方を徹底解説♪
- 外ハネボブのやり方1. ストレートアイロンでさらさらに仕上げる
- 外ハネボブのやり方2. コテで理想のJカールに仕上げる♡
- 外ハネボブのやり方3. ドライヤーでブローしながらセットする
- 【顔の形別】外ハネボブのおすすめのやり方集!
- 【外ハネボブのやり方×丸顔さん】は、センターパートで大人っぽく
- 【外ハネボブのやり方×面長さん】は、かきあげスタイルで色っぽく仕上げる♡
- 【外ハネボブのやり方×逆三角さん】は、あご周りに目線を集中させる!
- 【外ハネボブのやり方×ベース型さん】は、エラをカバーしてくれる髪型が◎。
- 【年代別】外ハネボブのおすすめのやり方を紹介します♪
- 【外ハネボブのやり方×20代】は、明るくカジュアルな外ハネボブスタイル
- 【外ハネボブのやり方×30代】は、子どもっぽくならない大人スタイルに
- 【外ハネボブのやり方×40代】は、おしゃれで若々しいスタイルに
- 外ハネボブのやり方を覚えてあなたもおしゃれ女子の仲間入りしましょう♪
外ハネボブの魅力とは?
ボブのヘアアレンジのなかでも高い人気を誇る「外ハネボブ」。
外ハネボブはキャップなどに合わせてカジュアルな雰囲気にも、ガーリーなコーデと合わせて甘辛ミックスコーデっぽい雰囲気にもしてくれるヘアスタイルです♪
今回は魅力たっぷりの外ハネボブのおすすめのやり方をご紹介していきます!
【アイテム別】外ハネボブのおすすめのやり方を徹底解説♪
コテやストレートアイロン、外ハネボブをつくるには何を使ってどういうやり方がベストかわからない…。という方も多いのではないでしょうか。そこで今回はコテ、ストレートアイロン、ドライヤーの3つに分けておすすめのやり方をご紹介していきます!
外ハネボブのやり方1. ストレートアイロンでさらさらに仕上げる
ストレートアイロンでも簡単にアレンジできる外ハネのやり方をご紹介します♪
〈ストレートアイロンでの外ハネボブのやり方〉
1. サイドとバックにそれぞれブロッキングして、サイドは上下2等分にする。
2. 熱を通し、毛先に近づくにつれてコテを外側に反転させるようにする。
3. 熱が冷めたら崩して完成。
後ろが巻きにくいという人でも、ストレートアイロンだとヘッドの部分が持てるので、やりやすいやり方だと思いますよ!
外ハネボブのやり方2. コテで理想のJカールに仕上げる♡
コテは太さによって自分に似合うカールを変えられるので、コーデに合わせてやり方を変えるのもいいですよね♪
〈コテを使った外ハネボブのやり方〉
1. ストレートアイロンと同様にしてバックとサイドをブロッキングする。
2. 根元から毛先にコテを滑らせる。
3. 毛先を巻いたら手で支えて冷めるまでキープする。
4. 2、3を繰り返して完成。
ゆるめがいい人は32mm、細めがいい人は19mmや26mmがおすすめです!
外ハネボブのやり方3. ドライヤーでブローしながらセットする
コテやストレートアイロンを使わなくてもドライヤーでじつは外ハネボブがつくれるやり方があります♪
〈ドライヤーを使って外ハネボブのやり方〉
1. ハネさせたい方と反対側の手でドライヤーを持つ。
2. 毛先に向かって指をくしのようにしながら乾かしていく。
3. 毛先に到達したら、猫の手のようにつかみながらキープする。
4. そのまま流すように乾かすのを繰り返し完成。
コテなどとちがってやりやすいですし、やけどが怖い人はドライヤーでやるやり方をおすすめします!
【顔の形別】外ハネボブのおすすめのやり方集!
【外ハネボブのやり方×丸顔さん】は、センターパートで大人っぽく
幼く見られやすい丸顔さんにおすすめの外ハネボブはセンターパートで分けたスタイル。
前髪なしのスタイリングにすることで大人っぽい印象に見せてくれますよ♪
また、髪の毛を乾かすときにセンターに分けるように意識しながらやるやり方が、きれいにセットできるポイントです!
〈おすすめの外ハネボブのやり方〉
1. セット前の髪の毛を乾かすタイミングで分け目を決めて乾かしていく。
2. 乾かしたら自分の持っているアイテムを使って外ハネボブを仕上げていく。
【外ハネボブのやり方×面長さん】は、かきあげスタイルで色っぽく仕上げる♡
大人っぽいきれいめな顔立ちの面長さんにおすすめの外ハネボブのやり方はかきあげスタイル。
前髪なしのワンレンスタイルにすることでより大人っぽい印象に仕上げてくれます!
また、前髪を持ちながらドライヤーで髪の毛を立たせるやり方をすると、前髪のボリュームの持ちがよくなりますよ♪
〈おすすめの外ハネボブのやり方〉
1. 前髪を乾かす際に、前髪を持ち上げながらキープするように乾かす。
2. 前髪以外を外ハネにして、流したい前髪を後ろに流せるように外巻きにする。
【外ハネボブのやり方×逆三角さん】は、あご周りに目線を集中させる!
あごがしゅっとした印象の逆三角さんにおすすめの外ハネボブは、あごから首にかけてボリュームをだすと◎です。
しゅっとしたあごが逆に少しきつく見えてしまいこともあるので、あご周りにボリュームを入れてあげると、しゅっとしたあごをカバーしてくれますよ♪
【外ハネボブのやり方×ベース型さん】は、エラをカバーしてくれる髪型が◎。
エラを気にする人が多いベース型さんにおすすめ外ハネボブのスタイルは、顔周りをしっかりカバーしてくれるような外ハネボブのやり方が◎です。
あご周りをカバーしてくれるので、エラが気にならなくなりますよ♪また、あご周りにボリュームが出るようにS字に巻くやり方がおすすめです。
【年代別】外ハネボブのおすすめのやり方を紹介します♪
【外ハネボブのやり方×20代】は、明るくカジュアルな外ハネボブスタイル
20代におすすめの外ハネボブは明るくカジュアルに仕上げるやり方がおすすめ。
ベースカラーも明るくして、ハイライトを入れたりするとより立体感が出ておしゃれな印象に見せてくれます♪
毛先を強めに巻くやり方をするとより、モダンな印象に仕上げてくれますよ。
【外ハネボブのやり方×30代】は、子どもっぽくならない大人スタイルに
幼くなりすぎないか心配な人には、ナチュラルに大人っぽく仕上げるのが◎。
巻くというより毛先を気持ち外にするような感じのやり方にするとより、自然な外ハネボブにしてくれます♪
また、ヘアワックスなどでヌレ感をプラスするとより大人っぽい妖艶な印象に。
【外ハネボブのやり方×40代】は、おしゃれで若々しいスタイルに
ママ世代になる人も多い40代には若々しくかわいく仕上げるのが◎。
シンプルな服装が多くなるからこそ、ピアスやネックレスなど小物とあう外ハネボブに仕上げましょう。
前髪なしで写真のようにピタッとする外ハネボブのやり方や、センターパートで大人っぽく仕上げるやり方など前髪なしスタイルがおすすめです!
外ハネボブのやり方を覚えてあなたもおしゃれ女子の仲間入りしましょう♪
いかがでしたか?外ハネボブのやり方をご紹介してきました。
外ハネボブといっても顔の形や、年齢によって似合うスタイリングは様々です。そのため、自分に似合う外ハネボブのやり方を見つけて理想の外ハネボブを見つけてくださいね♪
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。