モテる男性の性格や立ち振る舞いの特徴を紹介!モテる男診断も

女性から見た『モテる男性』とは、果たしてどんな人なのでしょうか?ここではモテる男性に共通する性格や行動の特徴を挙げながら、モテる男性を見極めるポイントを紹介します。彼氏や片思い中の彼はモテる男性なのかどうか、チェックしてみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

モテる男性ってどんな性格?

イケメンやスタイルが良いだけでは『モテる男性』とは言えません!見た目だけではなく、内面も整っているという男性こそが、真のモテる男性なのです。

ここでは、そんなモテる男性に共通する『性格』の特徴について紹介します。

優しくポジティブで向上心がある

女性が男性のタイプを聞かれた時に多くの人が『優しい人』と答えるように、優しい性格の男性はモテます。他人の気持ちを理解して接することができる優しい男性は、女性にとって心地の良い存在です。

また、一緒にいると自分まで元気になれる『ポジティブな男性』もモテます。細かなことにも気が付きやすい女性にとって、ささいな出来事にクヨクヨせず前向きにいられる男性は魅力的に感じることでしょう。

さらに趣味や仕事など何事にも『向上心がある男性』に、女性は将来性を感じます。男性が目標や夢を持って頑張っている姿を見た時、女性は「自分がそばにいて支えてあげたい」と強く思うのです♡

ユーモアがあり褒め上手

芸能界で女優とお笑い芸人のカップルが多く誕生しているように、お笑いセンスの高い『ユーモアのある人』はモテます!女性にとって「一緒にいて楽しい」と思わせる男性は、とても魅力的ですよね。

また人を笑わせる高度なセンスの持ち主は頭が良く、経済的にも豊かな人が多い傾向にあります。将来性があって長年一緒にいることが苦にならない男性は、女性の心を引きつけるでしょう。

さらに『褒め上手』な性格も、モテる男性の条件に当てはまります。相手の頑張りを評価してくれる男性は女性の自信を高めるだけではなく、向上心をアップさせてくれる存在ですよ!

心に余裕があり謙虚

女性のミスやマイナスな感情にも動揺しない『心に余裕のある人』も、モテる男性の特徴です。女性は「自分を受け入れてくれる」と感じるだけでなく、一緒にいる心地良さを魅力的に感じます。

また自分のことを自慢しない『謙虚な男性』も、女性にモテます!自分を過大評価しすぎず相手に威圧感を与えない謙虚な男性は、女性を嫌な気分にさせないからです。

モテる男性の女性に対する行動の特徴

女性といる時の行動を見れば、彼がモテる男性かどうかを判断できます。普段の何気ない会話や行動をよく観察して、彼のモテ度をチェックしてみましょう♪

自信に満ち、堂々としている

自分の言葉や行動に自信があり、堂々と女性に接している男性はモテます♡自信のある男性はメンタルが強く、頼りがいがありますよね。

また自信のある男性は自分に厳しく、常に向上心を持っているとも言えます。

女性の変化に敏感で気配りが上手

女性に会った時に髪型やネイルなどの変化に気づき、言葉をかけてくれる男性はいませんか?モテる男性は、女性の変化にとても敏感です。

褒め上手な男性がモテるように、細かな変化にも気が付いて言葉で相手に伝えられる男性は、女性を喜ばせる才能を持っています。

またドアを開けてくれたり高いところのものを取ってくれたりと、男性の『気配り上手』な行動もモテるポイントです。

媚びるような行動はしない

女性に見返りや下心を感じさせない行動はモテます!中には「好かれたいから」と女性に媚びを売る男性がいますが、女性はその裏に隠れた下心を見抜いているので注意しましょう。

女性が求めているのは『媚び』ではなく、見返りを求めない『素直な優しさ』です。嘘のない行動ができる男性は、女性が心の底から信頼できる人と言えるでしょう。

彼がモテ男かどうかしっかり観察

気になっている男性や付き合っている彼氏は、果たしてモテ男の条件に当てはまるのでしょうか?ここでは、男性がモテる男かどうかが分かる診断方法を紹介します。

悪口や他人の嫌がる言動をしない

気になっている男性または彼氏は、悪口を言っていたり相手を不快にさせる言動を取ったりしてはいませんか?

モテる男性の特徴として『ポジティブ』と『気配り上手』を挙げたように、モテる男性は相手に対してネガティブな感情を示したり相手の気持ちを理解できない言動を取ったりすることは少ないはずです。

また『心の余裕がある人』も自分と他人を比較することは少なく、他人の短所を口にすることはほぼありません。

後輩に慕われていたり、良い噂を聞く

モテる男性は彼女や女性だけでなく、周囲への気配りや配慮をかかしません。職場で下の立場にある後輩にも慕われる男性は、優しさと気遣いの両方を持っている、真のモテる男性でしょう!

また噂話は、その人の真相を映し出す鏡のようなものです。良い噂を聞くということは、それだけ本人が良い人である証拠と言えます。

大好きな彼はモテ男?

モテる男は外見だけでなく内面も磨かれた『イイ男』です。女性の気持ちを理解して相手を思いやるだけでなく、一緒にいる人を楽しませたり心地よくさせたりできる男性は、誰から見ても魅力的な人間と言えますよね。

今回紹介した特徴を参考に、大好きな彼氏や男性はモテる男に当てはまるのかチェックしてみましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ