いい男とはいったいどんな人?あなた好みのいい男をみつけよう

一般的に言う『いい男』とは、どんな人かイメージできますか?ここでは誰からも愛されるいい男を見極めるポイントと、いい男が選ぶいい女の条件について紹介します。また、いい男と中々巡り合えない方向けの『自分だけのいい男を見つける方法』も必見ですよ!
目次

いい男の特徴とは

あなたがイメージする『いい男』とはどんな男性でしょうか?イケメン・おしゃれ・背が高いなど見た目が良い男性でも、お金使いが荒かったり暴言を吐いたりする男性はいい男ではありません。

また高学歴・一流企業勤めなどの収入や経歴の良い男性が、必ずしもいい男という訳ではないはずです。ここでは表面上だけではない内面も優れた真のいい男を見極める、いくつかのポイントを紹介します。

相手によって態度を変えない

真のいい男とは相手の地位の高さや人となりにかかわらず、誰にでも分け隔てなく接することができる人物です!男性は女性よりも権力や地位という言葉に弱く、プライドが高い傾向にあります。

上司にはゴマをするような言動や態度を取って自分の地位を確立し、逆に部下や恋人の上に立とうと威圧的な態度を取ろうとする男性は、どんなイケメンで高収入でもいい男とは言えませんよね。真のいい男とは、立場や見かけ関係なく常に相手の気持ちを考えて話や行動ができる男性を表します。

芯がブレずメンタルが強い

周りの意見に流されやすく自分の行動や言動に自信のなさそうな男性は、女性にとって頼りなく見えてしまいますよね?真のいい男とは、自分の発言や行動に自信と責任を持っている芯のブレない男性です。

芯のブレない男性は意地っ張りという訳ではなく、信念を貫きながらも自分の間違いは素直に認め、周囲の意見を自分なりに消化できる柔軟さも兼ね備えています。夢や目標に向かって進む男性が輝いて見えるのは、芯の強さを感じるからでしょう。

また芯のブレない男性は、周囲のネガティブな発言や行動を悲観的に受け取らない、メンタルの強さがあります。自分の信念を持っているからこそ、周りの意見や反応を気にすることなく突き進むメンタルの強さを持っているのです。

自分に厳しく人に優しい

自分に厳しく他人に対して優しい男性は、男女関係なく周囲から尊敬され愛される人物ですよね。いい男と言える男性は相手の不平不満を漏らさず、相手に対して思いやりのある言動ができます。

自分がされたり言われたりして嫌なことは相手にもしないということは、他人とコミュニケーションを行う上で大切な事柄です。どうしても人は自分に甘くなりがちですが、いい男は自分に厳しくできる強さを持っています。

いい男が選ぶいい女とは?

見た目だけでなく内面も磨かれた真のいい男は、多くの女性が魅力的に感じる男性ですから、当然モテるはずです。ここでは「いい男とお付き合いして結婚したい!」という方や「いい男を振り向かせたい…」という女性が心がけたい『いい男が選ぶいい女の条件』について解説します。

自然体で支えてくれる

いい男が選ぶいい女とは、自然体でいて相手を支えようとする女性です。いい男は、お付き合いする女性との関係性を重視します。いい男が求めるのは、お互いが素直に相手を思いやり支えあい、人間として成長できるような関係性を育める女性です。

いい男に認められたいからと、派手に着飾ったり気を引くような言動を取ったりするのはいい女とは言えません。自分本位ではなく相手に何をしてあげられるかを考えられる、自然体で美しい女性を目指しましょう!

向上心があり自立している

いい男は常に前向きな考えの持ち主ですので、ネガティブで悲観的な女性を好みません。いい男に選ばれるいい女を目指すなら、自分の弱さにも正面から向き合える強さを持った、向上心の高い女性になるように心がけましょう!

またいい男の見た目や内面、年収などに固執するような女性もNGです。いい男は自分と対等に向き合ってくれる、内面的にも経済的にも自立した女性を選ぶ傾向にあります。

感謝の言葉を口にできる

いい女になるためには、まず感謝の言葉を口にできる女性になりましょう♡男性に対してありがとうと言える女性は、男性の気遣いや思いやりを当然と感じず、きちんと感謝の気持ちを伝えられる素直さを持っています。

相手が何気なくしている行動でも、感謝をされれば相手はとても喜ぶはずですよね。いい男は、人を喜ばせて思いやりのある発言ができる女性に惚れます。

いい女になるためには、見た目だけでなく内面の美しさを磨きましょう。

自分だけのいい男の見つけ方

自分磨きや恋活&婚活を積極的にしていても「いい男が現れない…」と愚痴をこぼしたくなることもありますよね。見た目も優れていて内面もしっかりとした、パーフェクトないい男を探すのは至難の業です。

しかし『自分なりのいい男』を探すのであれば、出会いのハードルは多少低くなることでしょう。ここでは世間的に見たいい男ではなく、自分だけのいい男を見つける方法を紹介します♡

譲れない条件をリストアップ

いい男を探そうとする時にいくつかの条件を持っていると、どこか一つでも当てはまらない点がある時に幻滅してしまいます。自分だけのいい男を見つけるためには、男性に求める譲れない条件をいくつかリストアップしてみましょう♪

外見・性格・料理上手など、自分が重要視する条件をリストアップしたら、今度は特に譲れないという条件を1つか2つに絞ってみてください。男性とお付き合いする上でここだけは譲れないという条件のみ残せば、あなただけのいい男を見つける方法が自然と理解できるようになりますよ。

バツイチ男性もねらい目

どうしても譲れない、いい男の条件に年齢や離婚歴などがない場合は、バツイチ男性を狙ってみるのもおすすめです。1回は結婚を経験しているバツイチ男性は結婚生活がどんなものかというのを知っていますし、離婚をした原因を理解していれば女性の気持ちにも寄り添える男性へと成長しているかもしれません。

離婚歴や相手の子どもの有無などを乗り越えられるいい男の条件を相手が持っていれば、バツイチだからという理由で自分のストライクゾーンから外すのはもったいないですよね。

いい男を振り向かせるいい女になろう

誰からも愛されるいい男の特徴と、そんないい男に選ばれるためのいい女の条件を紹介しました。男女関係なくモテるいい男はとても魅力的ですが、自分に無理のない相手を探すなら、自分だけのいい男を探すのもおすすめです♡

いい男とお付き合いをするためには、いい男に選ばれるいい女になれるよう、自分磨きも励みましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【距離が近い男性】はあなたに好意があるのか見極めるコツと対処法maaya
  2. 2下の名前で呼ぶ男性・女性心理とは?距離を近づける名前の呼び方♡chucky
  3. 3もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  4. 4【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  5. 5彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  6. 6職場恋愛する男性心理とは?男性が社内で惹かれる女性の特徴ふろこ
  7. 7今のって逆ナン?ナンパされやすい男になる方法&場所教えます!tea0209
  8. 8彼女に尽くす男性の特徴と心理。注意が必要なタイプもいる?ふろこ
  9. 9別れた方がいい女の特徴6選。自分の彼女をチェックしてみようふろこ
  10. 10好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2021年】脱毛サロンおすすめ人気ランキング16選 ARINEサロン
  • 【2021年最新版】ナイトブラおすすめ人気ランキング15選!ARINE カタログ
  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ
  • 【5/18更新】出前館の最新クーポン情報|使い方や取得方法もARINE編集部
  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ
  • 5/18更新!UberEats(ウーバーイーツ)最新クーポン情報ARINE PRESS