付き合う前の男性とクリスマスイブデート。本命と遊びの見極め方は?

まだ恋人でもないのに、クリスマスイブにデートに誘われたらどう思いますか?嬉しい反面、何か裏があるのではないかと少し心配にもなりますよね。男性の心理や、本命か遊びかの見分けるポイントについてじっくり見ていきましょう。
目次

付き合ってないのにクリスマスイブに誘う男性

付き合っていない女性をクリスマスイブのデートに誘う男性の心理はどのようなものでしょうか?自分のことをどう思っているのか、その真意を探ってみましょう。

恋愛関係に発展させるきっかけ作り

付き合っていない女性をクリスマスイブのデートに誘う理由として一般的なのは、本気で好きと思っている女性なので、初デートの日を特別なクリスマスイブにして付き合うきっかけにしたいという心理です。

お互いに特別な感情を抱きやすく、今後付き合ったとしたら、思い出に残る記念日になりますね♡

女性や恋愛に慣れていない男性なら、本気で好きだから勇気を出してイブを選んだ可能性が高いでしょう。デートに誘いやすい日だから、お近づきになるきっかけを作りたかったと考えられます。

とにかく誰かとデートしたい

本命に断られたがクリスマスに誰とも過ごさないのは寂しいという理由だけで誘っている男性もいます。恋愛慣れしていて、女性の扱いが上手な男性に多いパターンかもしれません。

「イブに予定がないのはカッコ悪いから、相手は誰でもいい」と思っている場合は、下心丸出しだったりするので特に気をつけましょう!

本気と遊びのデート、見分け方ポイント3つ

男性の心理は、大きく2通りあるようですね。女性としては、男性の心理を見抜くことが大切です。相手の誘い方で本気か遊びかを見分けましょう!

誘われたタイミング

クリスマスイブのデートに、いつ誘われましたか?もし、直前になって誘ってきたなら、本命彼女に断られた後で声をかけてきていたり、誰でもいいと思っている遊びの可能性があります。

なぜなら、クリスマスというのは恋人や家族、友人との予定が入りやすい日です。大切な日だからこそ、早目に相手の予定をおさえたいと考えますよね。それにも関わらず、イブ直前に予定を聞いてきたなら、あなたは都合のいいデート相手の可能性があるのです。

イブデートの予定を、1ヶ月前など早めの段階で聞かれたら、本気度が高いでしょう。

当日のデートプラン

クリスマスイブは、お洒落なレストランなどは予約でいっぱいになります。それなのに、当日のデートでのレストランが予約してあった場合、彼はかなり前もって予約を入れていたことになります。

誘われたのは直前なのに、そんなに早くからイブデートのプランを立てて予約を入れていたとは考えにくいことです。かなり前もって声をかけられたのではなく、直前に誘われたにもかかわらず人気レストランなどに予約が入っていたなら、残念ながら本命ではないと考えられます!

せっかく予約したのに、一緒に行くはずの女性に断られ、あなたに声をかけたということもあります。付き合ってない男性に当日の行き先を尋ねてみると、心理が見えてくるかもしれません。

誘いを断ったときの態度

相手の真意をはかりかねた時は、デートの誘いを断ってみるのもいいでしょう。彼のことを好きであれば、勇気がいる行動ですが、彼の本気をチェックするのにとても良い方法です。

イブデートを断ったら、その後なにも反応がない場合は本命でなかったのかもしれません。本気で好きならば、クリスマス以外でも会いたいと思うはずです。何らかのアクションを起こしてくるでしょう。

また、短い時間だけでも会ってほしいと言ってくるようなら、本気度は高めです♡

デート後に脈なしになる男性心理に注意

クリスマスイブにデートしたのに反応が何もないと不安になります。特別な日だっただけに、その後の発展に期待してしまうのは当然ですが、脈がない男性の心理には注意が必要です。

自分はキープで、ほかに本命がいた

クリスマスは、恋人とだけでなく家族や友人たちと過ごしたいものです。独りぼっちはイヤなので、誘うと乗ってくる女性が多いことをちゃんと知っている男性もいるのです。

中には、本命がいるのにイブに一緒に過ごせないため、キープした女性とデートする男性もいます。イブデートの後、何も連絡がない、脈がないといった場合は、クリスマス後に本命の女性と付き合い出した可能性もありますよ!

ただ誘っただけで意味はなかった

『多分暇だろうと思ったから』『特にイブに意味はない』という場合は、デート後も脈のない態度を取られるかもしれません。

前述したように、イブ直前に誘ってきた場合はこの可能性が高く、本気度は低いということになります。いつ誘われたかは大きなポイントなのでよく見極めてください!

付き合うには何か違うと感じた

今後付き合いたいと思ってイブデートに誘ったけれど、デートしてみたら何か違うと感じることはあります。それはお互い様なので、彼ばかりを悪者にするのはやめましょう。

せっかくのクリスマスイブデートでしたが、スッキリ忘れて次の恋を探す方が賢明です。

付き合う前のイブデートの誘いは慎重に

クリスマスイブは、誰もが特別視している日だけにデートの誘いは慎重になった方が良いでしょう。

特に、下心みえみえのお誘いには注意してください。後悔することのないよう、男性心理をしっかり見極めて素敵な一日を過ごしてくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  5. 5ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  6. 6元カノに未練がある男性の復縁したいサインに気づいていますか?Asari
  7. 7「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  8. 8恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun
  9. 9水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari
  10. 10遠距離恋愛中の男性の本音は?よくある男性心理と愛される秘訣ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi