「デートを断られた…」あなたに贈る!彼を見返す4つの作戦♡

あなたは勇気を出してデートに誘ったのに、断られてしまった経験はありませんか? 理由はどうあれ、1度デートを断られてしまうと次のデートに誘いにくいですよね。 返信が遅いだけでも脈なしなのかな…。と不安になってしまったり、諦めてしまってはいませんか? そんなあなたのために、今回はデートを断った彼を見返すための作戦と、断られたあとにしてはいけないNG行動をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたはデートに誘って断られたことありますか?

ARINE読者のみなさんも、1度は気になる相手や彼氏などをデートに誘ったことがあるという人が多いはず。
男の子をデートに誘うってとっても勇気が必要ですよね。しかし、断られてしまうことだってあります。
断られたことを落ち込んでいたって、次うまくいくとは限りません!むしろデートに断った彼を後悔させるくらいの女になりたいと思いませんか?
今回はそんなデートに断られた時の対応についてたっぷりご紹介していきます♡

デートを断る3つの理由とは?

1. 興味がなかった

デートを断った理由として多いのが”興味がないから”です。「デートに行ってしまうと、相手に期待させてしまう」や「興味のないことに時間やお金を使いたくない」というのが、断る側の本音のようです…。
確かに、興味がないのにデートに行くのは相手にも失礼ですよね。
しかし、誘う側としては「自分を知ってもらい、興味を持ってもらうこと」を目的にデートに誘っている場合もありますから難しいですよね…。

2. 忙しくて予定が合わなかった

本当に仕事が忙しいのかもしれませんし、デートに行く気がないから忙しいと言って断っている場合もあります。
本当に仕事が忙しかったり、休みが合わなくてデートに行けないようであれば、早めに休みの日を聞いておいたり、仕事終わりの少ない時間のデートから誘ってみましょう♡
しかし、デートに誘って「忙しいから」という理由で断られたり、乗り気でない様子なら、無理に誘うのはNGです。

3. 体調が悪くて…。

デートに誘っても毎回「体調が悪い」と言って断られるという人は、脈なしの可能性大です。デートに誘った相手が、ほかの友達や女の子と遊んでいる場合は、あなたとのデートをあまり良く思っていないかもしれません。
そんな時は潔く諦めることも必要です!脈なしor脈ありなのか悩んでいる間に、ほかにステキな出会いがやって来ることも♡

しかし、本当に体調が悪いようであれば、しっかりとねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね!

デートを断った彼を見返す!4つの作戦

1. もう1度勇気を出して誘ってみる

1度勇気を振り絞ってデートに誘えたあなたなら、もう1度デートに誘えます!自分に自信を持ってみましょう♡
「また断られたらどうしよう…。」なんて落ち込んでいる間に、気になる彼がほかの女の子に取られてしまう可能性だってあります。本当にこの人と仲良くなりたい!付き合いたい!と思う相手ならば、めげずにトライしてみましょう♪
恋愛は”ポジティブに”がモットーですよ♡

2. 断られたことを落ち込まない!仕方ない精神をもつ

デートに断られたことを落ち込んでいたからって、次のお誘いがうまくいくかなんてわかりませんよね?
それに、本当に相手の都合が悪くてデートを断ったならば、あなたが落ち込んでいることで気を遣わせてしまうきっかけになります。
デートに断られても「今回は都合が悪かっただけ」と前向きに考えてみましょう♡

3. 誘い方を変えてみる♪

もしかしたら、相手は「まだ2人きりでデートするのはちょっと早いかも…。」と思ってデートを断ったかもしれません。
そんな時、2人きりではなく共通のお友達を誘ってみんなで楽しく遊んでみるのがおすすめです♡みんなで遊んでいるうちにあなたのことをもっと知りたくなったら、2人きりでのデートに行けるかもしれません♪
「距離を縮めたい=2人きりのデート」ではなく、友達といる中で”自分の人となりを知ってもらう”というのも作戦の1つです♡

4. 焦る心をグッと我慢して、あえて1歩引いてみる

どうにかデートに行きたいからと言って断られてもめげずにデートに誘っている人いませんか?その行動力はとってもステキです!しかし、あまりにも誘う頻度が高いとちょっぴり引いてしまう男性もいることをお忘れなく…。
そんな時はあえて1歩引いてみましょう♪今まで頻繁に誘っていた女性からのお誘いが減ると「なにかあったのかな?」と気になる男性もいます。
恋は”駆け引き”と言いますが、デートのお誘いも同じく”駆け引き”です!押すこともあれば引くことも同じくらい大切なんです♡

デートを断られた時のNG行動とは?

周りに言いふらす・愚痴を言う

デートに断られたからと言って、当てつけのよう断られたことを言いふらしたり、愚痴を言ったりするのは絶対NGです。もし断った彼の耳に入ったら、とっても不快な思いをさせてしまいます。
彼がデートを断ったことを申し訳なく思っていたのに、そんな愚痴やイヤな話を聞いたら、あなたの印象が悪くなってしまうかもしれませんから、気をつけましょう!

自分の好意を冗談だと言う

好意がある・気になるからデートに誘っていたのに、断られたからと言って「暇だったから」「なんとなく」のような発言をするのはNGです。
みなさんは、自分に向けられた好意が冗談だったとわかったらどう思いますか?とっても気分が悪くなるだけでなく、「じゃあなんでデートに誘ったの?」と思いますよね。
このようなことはプライドが高い人に起こりがちですから「自分当てはまるかも!?」という人は気を付けておくと良いです◎。

あっさりと態度を変える

デートを断られてからの電話やLINEの返事が「そっけなくなった・そっけなくしてしまう」という人いませんか?「断られたのが辛いけど、また次もデートに誘いたい」というような気まずさから態度を変えてしまうツンデレ女子もいると思います。
しかし、すぐにほかの男性にアプローチしたり、あからさまに態度を変えるのはNG。
気まずいかもしれませんが、次回デートのお誘いのためには、断られたことを”あまり気にしていない”というスタンスでいるのが◎です。

1度断られたからって諦めるかどうかはあなた次第。

1度断られたからってすぐに諦める必要はありません!デートに断られても、ひたむきに好意を寄せてくれる相手にキュンとする男性だっています♪
しかし、きっぱりと諦めて次の恋のためにがんばることも必要です。
恋愛って、どこで諦めるかどうかの見極めが難しいものですよね。しかし、あなたの幸せを決めるのはあなた自身です!
今、デートに断られて落ち込んでいる…という方は、ぜひ今回ご紹介した【デートを断った彼を見返す4つの作戦】を参考にしてみてくださいね♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ