彼氏にお家デートに誘われた。楽しい時間を過ごす為のポイントは?

彼氏や男性に「家に来ない?」と言われたとき、どうすべきか戸惑ってしまうこともあるでしょう。ここでは家デートに誘う男性心理を解説しながら、家デートで楽しく過ごす方法や家デートで気を付けたいポイントを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

お家デートに誘う男性心理とは

彼氏または気になる男性から「家に来ない?」と誘われたとき、彼にどんな本心が隠されているのか気になりますよね?ここでは家デートに誘う男性の心理について、考えられるいくつかの理由をお伝えします。

体の関係を持ちたい

彼氏や男性から家デートに誘われたとき、男性心理として考えられるのは『体の関係』でしょう!家は自由に過ごせるプライベートな場所ですし密室空間ですから、2人きりになれる場所を設けたいと考えているのかもしれません。

もしも付き合っていない男性から家デートに誘われた場合、女性の気持ちがまだ確かでなければ家デートの誘いを断ってしまうのも良いでしょう。彼の気持ちを尊重するあまり自分が無理をしてしまうと、後々彼との関係が崩れてしまうかもしれませんよ。

男性から家デートに誘われたときは、体の関係へのお誘いかもしれないということを踏まえて返事をすることをおすすめします。

彼女との仲をもっと深めたい

付き合い初めの彼氏や付き合っていない男性から家デートに誘われたとき、『彼女との仲を深めたい』という男性心理が隠されています。家はインテリアや家具の配置など、暮らす人の生活がはっきり表れる場所です。

自分のプライベートな空間を見せるという行為は、外見でなく内面を見せる行為に似ています。また自分が一番リラックスできる家に誘うことは『本当の自分のことを知ってほしい』という気持ちの表れでしょう。

2人きりになって話せる家は、周囲を気にせず様々な話がしやすい気軽な場所です。仲を深めたいという男性心理を踏まえて、家では自分のことだけでなく相手の話を聞いてあげると、さらに2人の仲が深まるはすですよ♡

彼氏とラブラブ、お家デートの過ごし方3選

彼氏から家デートに誘われたときの、おすすめの過ごし方を紹介します!家デートでの退屈な時間を避けるには、事前の準備が必要ですよ。

映画を見る

家デートの定番といえば『映画鑑賞』です♡事前に彼の好みをリサーチし、好きなジャンルの映画や作品を用意しておけば、彼も喜んでくれることでしょう。

また彼が映画に詳しくない場合、人気の映画作品や笑いながら見られるコメディー作品がおすすめです。家デートでロマンチックな気分になりたいなら、恋愛映画を見て気持ちを高めるのも良いですね。

一緒に料理をする

彼氏に料理の腕を見せたい、家庭的な面を見せたいという方には『一緒に料理』がおすすめです。2人で1つの作業を行うことで親近感を高めることもできますし、食の好みを知るきっかけにもなります。

また2人で作った料理を食べることは同じ行為を共有できるため、より2人の仲を深める良い方法です。さらに料理だけでなく、2人で食材の買い出しから行うのも良いですね。

生活の一部である食材の買い出しや料理を行うことで、彼に2人の将来を考えさせるきっかけにもなるはずです♪

ゲームで楽しむ

インドアな家デートにおすすめの過ごし方は『ゲーム』です!ジェンガやトランプなどのテーブルゲームからボードゲーム、また彼や自分が機材を持っていればテレビゲームでも良いでしょう。

一般的なルールを知っていればすぐに楽しめるゲームは、2人で盛り上がるのに打ってつけです。最近は2人用のボードゲームもたくさんありますので、彼の好みに合うように事前にいくつか準備しておくと楽しめますよ。

お家デートに行くときのポイント

お家デートに誘われたとき、失敗をして彼からの印象を悪くするのは避けたいですよね。ここでは、家デートで気を付けるべきポイントをいくつか紹介します。

家デートを楽しく過ごすためにも、事前に以下のポイントをおさえてのぞみましょう!

実家暮らしなら手土産を持参

家デートが彼の実家だった場合は『手土産を持参』して訪れましょう。彼の家とはいえ他人の家にお邪魔する訳ですから、親御さんや兄弟に挨拶するという意味合いでも、手土産があると良いですね。

また高価なものですと受け取りづらくなってしまいますので、手土産の予算は数千円程度にしておきましょう。焼き菓子であれば日持ちもしますし、可愛いパッケージが多いのでおすすめですよ!

持ち物に生理用品も加える

もしもの場合に備えて、彼氏の家デートの際は『生理用品』を準備しておきましょう!もうすぐ生理という場合はもちろん、急な生理が来ることもありますので、日中用や夜用が2~3枚あると安心です。

生理用品を用意しておけば、もしもの際も彼の家のものを汚すこともありませんよ。また生理前にイライラしたり気分が落ち込みやすいという方は、市販薬や病院で処方された薬も準備しておきましょう。

お家デートをすることで2人の間はより親密に

男性や彼から家デートに誘われるということは、あなたのことを信頼している証拠です。時には警戒心を持つことも大切ですが、彼の心理を理解しつつ彼の家では楽しく過ごしましょう!

2人きりで過ごせる特別な家デートに誘われたときは、楽しい過ごし方やポイントをおさえつつ、万全な状態でのぞみたいですね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ