彼女とゆったり家デートがしてみたい。上手な誘い方と事前の準備

数回デートを重ねたら、そろそろ彼女と家デートしたいと思っていませんか?家でのデートに誘うのは、警戒されないか心配にもなります。どのように誘えば彼女が安心してくれるのか、事前の準備や誘い方をしっかりチェックしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

初めての家デート、彼女が警戒しない誘い方

お家でゆっくりデートしたいと思っても、誘い方が難しいなと感じていませんか?女性が自分への愛情を感じて安心できるような誘い方が、警戒されないコツです。自然に誘うためには、事前のリサーチが大切になりますよ。

映画やゲーム、共通の趣味を理由に誘う

彼女の趣味や好きなことを、今までの会話から聞き出しておきましょう。映画が好きなら、彼女が見たいと言っていたものや、話題のDVDなどを準備して「一緒に見ない?」と誘うと自然です。

ゲーム好きな彼女なら、一緒にできそうなゲームやおすすめなゲームを「一緒にやろう」と誘うといいでしょう。ゲームの場合は、対戦型より一緒に協力プレイできるものの方が、親密度が増しますよ♪

手料理をふるまうよ、と誘う

料理好きの男性であれば、事前の会話で彼女に料理が好きなことをアピールしておきましょう。彼女が「食べてみたい」と言ってくれれば、自然な流れで誘いやすくなります。

そうでなくても、今度手料理を食べてほしいと伝えることで、相手に下心を感じさせないメリットがあります。彼女に安心感を与えることに繋がるでしょう。

うちの可愛いペットを紹介するよ、と誘う

あなたがペットを飼っているなら、彼女とはその話で盛り上がったことがあるかもしれません。彼女も動物が好きなら「うちの子、見に来ない?」と誘うのも良いでしょう。

ただし、彼女は純粋に犬や猫好きだということも考えられます。自宅に来てくれたからといって、強引にお近づきになろうとするのはやめましょう。

彼女が家に来る前にすること

彼女が家にくることを承諾してくれたら、非常に嬉しいですよね。しかし嬉しい反面、人が呼べないほど散らかっている家の惨状に頭を抱えているかもしれません。

女性には女性ならではの視点があります。そこで、家の中のどこをキレイにすればいいのか紹介します。

台所やトイレなどの水周りの掃除

女性はキッチンやトイレ、お風呂場といった水周りが汚いと引いてしまうものです。好意を寄せている男性の家であっても、女性は汚いトイレは使いたくありません。トイレは必ずきれいにしておきましょう。

手料理をふるまう約束をしたのであれば、キッチンはできる限りきれいな状態にしておく必要があります。シンクは磨いて、清潔感のあるキッチンにしましょう。

水周りをキレイにしておくと、付き合った後の安心感にも繋がりますよ!

床に落ちているゴミや毛をチェック

自分では全く気にしていなくても、ソファや床、トイレやお風呂には抜け毛がよく落ちています。彼女が家にやって来たら、どこに座ってもらうかもシミュレーションしておき、特に入念に清掃しましょう。

好きな相手とはいえ、家のあちこちに毛が落ちていてはかなり好感度がダウンします。散らばりがちな食べた後のゴミなども不潔さを感じるので、きちんと拾って捨てておきましょう。

寝具が不潔なのも引かれてしまいますので、視界に入る場所にある場合はシーツや布団カバーも事前に洗って清潔にしておきましょう!

彼女と家デートするときの注意点

彼女と家デートするようになると、家で過ごす時間が増えます。お出かけしないので気楽かつ節約もできるのですが、彼女が楽しく過ごせるように注意したいポイントがあります。

家デートの日は寝すぎに注意

仕事などで疲れているとは思いますが、せっかくの家デートの日に彼が寝てばかりいては、彼女は退屈ばかりか一緒にいる意味すら感じません。

お互い忙しい時間を合わせて会っているのだから、寝てばかりいずに彼女と楽しい時間を過ごしましょう。12時間の寝溜めよりも彼女と一緒に何かして過ごす方が、お互いにリフレッシュできますよ。

寝過ぎて彼女に不満を言われるよりも、スッキリ起きて一緒の時間を楽しみましょう♪

キスは自然にできるタイミングで

家デートでは、基本的に二人きりなのでいつでもキスできそうですよね。しかしながら、女性の多くはリラックスしている時にキスしたいと思っているともいわれています。

つまり、いつも男性側の衝動でキスされるのが嬉しいとばかりは限らないのです。家デートをする仲になったとしても、キスのタイミングは相手の感情と雰囲気をしっかり考えてくださいね。

毎回、家デートばかりでは飽きられる

一度家デートをすると、いつも家デートになるカップルも少なくありません。お出かけが億劫な人もいれば、休日はお家でゆっくりしたい人もいます。

しかし、いつもお家デートではマンネリ化しやすく、デート自体に飽きるばかりかお互いに飽きがきてしまうものです。とはいえ、毎回趣向を凝らしたデートという訳にもいかないのが現実ですよね。

家デートとお出かけデートを上手に組み合わせて、相手に新鮮さを感じさせるようなお付き合いにしましょう。

彼女との家デートで親密度アップさせよう

初めての家デートは嬉しさやドキドキがたくさん詰まっています。下心丸出しにならないようにスマートに誘ってくださいね。

一度家デートが成功しても、その後ずっと家デートばかりではすぐにマンネリ化してしまいます。たまにはお洒落なバーに行ったり、遊園地に行ったりして非日常を楽しむデートも織り交ぜて緩急をつけましょう。

そのためにも、まずは初めての家デートを成功させて彼女との距離を縮めてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ