【40代必見】大人のヘアカタログ。ひし形ボブで美しいヘアをGET

ひし形ボブとは、レイヤーを入れて、耳のあたりで少しふんわりしているシルエットにしたボブヘアのことを言います。ひし形ボブはボブの中でも軽い印象になるのが◎。こちらのひし形ボブはふんわりとエアリーなアレンジもしやすく、40代の女性にぴったりなんです。 大人のひし形ボブはどのような髪型にするのが良いか紹介しますね。この記事を読んで美容院へ足を運んでみてください!
目次

40代の大人な女性にぴったり〈ひし形ボブ〉とは

@monica_moorry (monica所属)

ボブの中でも軽い印象に仕上がるひし形ボブ。シルエットがきれいで大人っぽくなるので、40代の女性に人気です。大人になってもかわいくありたい女性のために、ひし形ボブのヘアスタイルを紹介していきます。

【前髪あり編】40代ひし形ボブのヘアカタログ

ふんわりパーマで大人かわいく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

柔らかい印象にしたい方はふんわりパーマで大人かわいく。
トップから毛先にかけてをふんわり丸い曲線に仕上げることで、大人っぽいかわいさを演出することができます!前髪もナチュラルにカールさせて抜け感をプラスしましょう。

レイヤーカットで軽やかに

レイヤーカットとは、大きく段を入れることで髪の毛に動きを持たせるヘアカット。
レイヤーカットで毛先に段を入れることで、とても軽やかなひし形ボブが完成します。顔回りの髪の毛を外向きに巻くことで、より明るい印象に!

ワンカールで上品に

大人になってもかわいらしくありたい!そんな方におすすめのワンカールひし形ボブ。
前髪を作ってもワンカールひし形ボブならとても上品に見えて、大人の魅力もしっかり残してくれます。トップをふんわりと仕上げてバランスを取りましょう。

【前髪なし編】ひし形ボブのヘアカタログ

重めカットで大人クール

全体的に重めなカットで仕上げた、前髪なしのひし形ボブ。
前髪がないので重めカットでも暗い印象にならずに明るく見せてくれます。ストレートに仕上げても髪を耳にかければひし形のシルエットを保つことができます!

センターパートで今風に

yuinagasawa (December所属)

今風のセンターパートも、ひし形ボブなら挑戦しやすい!
前髪から後ろ髪までをウェーブ巻きに統一し、ラフに仕上げてみましょう。トレンドを意識した今風ひし形ボブの完成です。

無造作バングで色っぽく

無造作バングのひし形ボブは、短めがトレンド。
襟足をきれいに見せて、大人っぽい色気を演出しましょう。伸ばしかけ前髪におすすめのヘアスタイルです。ヘアオイルやバームでセミウェットに仕上げてさらにトレンド感アップ。

【カラー編】40代ひし形ボブのヘアカタログ

〈40代暗め髪色ひし形ボブ〉オフィスにも!とことん大人っぽく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ひし形ボブは、カラー次第で印象を様々に変えることができます。
オフィスでもとことん大人っぽさを演出したい方は、暗髪のひし形ボブがおすすめ。普通のボブでは重たい印象になってしまいがちな暗髪ですが、ひし形ボブなら軽やかで明るい印象を演出することができます!

〈40代ハイトーンひし形ボブ〉時には気分も上がる明髪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

気分を上げたいときは明髪ひし形ボブに挑戦してみてはいかがですか?
ハイトーンだけでなく、ベージュ系のアッシュに挑戦すれば透明感を演出することに繋がります!アッシュは派手になりすぎることもないので、透明感を残しつつ明髪に挑戦したい方におすすめです。

ひし形ボブで40代からのヘアスタイルを満喫

大人になってもヘアスタイルを楽しみたいという方は、ひし形ボブに挑戦してみることをおすすめします。40代の女性にぴったりなひし形ボブなら、大人の魅力も残しながら、さまざまな雰囲気に変えることもできますね。
自分磨きの時間も増やせる40代の時間をたくさん楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2失敗しない!ウェットヘアの作り方【おすすめスタイリング剤も】MK33
  3. 3濡れ髪レディースおすすめヘアジェル&ワックス紹介♡憧れスタイルにnrm_95
  4. 4低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  5. 5【2022年】人気のトレンド前髪特集!あなたに似合う流行りのスタイルをNadia
  6. 6【天然パーマ女子必見】天パヘアアレンジをレングス別にご紹介saki0122
  7. 7《2022年最新版》おすすめの人気サロンシャンプーランキングARINE カタログ
  8. 82022年人気の髪色は?おすすめヘアカラーでトレンドガールに♡mnmn
  9. 9【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  10. 10【2022年メンズ版】おすすめのウルフカット13選紹介!konchan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|7月4日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部