どんなテイストもおてのもの♡《ウェーブボブ》で色んな雰囲気を!

いま人気の《ウェーブボブ》をご存知ですか?ウェーブボブはガーリーからエレガントなスタイルまで、さまざまなテイストにも変身することができる人気のヘアスタイルです!どんなテイストに変化できるのか、ウェーブボブのヘアスタイルについて紹介していきます♡
目次

どんなテイストにも◎な《ウェーブボブ》をチェックしよう♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

どんなテイストにもハマりやすい、人気の《ウェーブボブ》をご存知ですか?
こなれ感も出せ、アレンジ次第ではさまざまな雰囲気に変えられるのです。

みんなより一足お先に人気のウェーブボブに挑戦して、今年のヘアスタイルを楽しんじゃいましょう♪

〈ウェーブボブ×○○〉でさまざまなテイストを楽しむ!

〈ウェーブボブ×黒髪〉でアンニュイな女性に変身!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪とウェーブボブの相性は◎。緩めのウェーブボブにすることで、ナチュラルな魅力があふれる素敵なヘアになりますね。トレンドのゆるめなウェーブもおしゃれに見せてくれます♡
黒髪だからこそ出せるアンニュイなウェーブボブです。

〈ウェーブボブ×黒髪〉ならエレガントな女性にも変身できる!

ウェーブボブと黒髪なら、少しアレンジを変えることでエレガントな女性に変身することもできます!
黒髪でボリュームUPを狙うことができるので、クラシカルなヘアに近づくことができますよ。ウェーブボブのふんわり感も相まってすてきなエレガントヘアになっています♪

〈ウェーブボブ×アッシュカラー〉で大人カジュアルな女性に変身!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

トレンドのアッシュカラーと、ウェーブボブを合わせることで、カジュアルでもラフ過ぎない大人っぽい印象に。アッシュカラーによってヌケ感が作られ、ウェーブボブのゆるさと組み合わさることで、カジュアルダウンされたウェーブボブに仕上がっています。

〈ウェーブボブ×ショート〉ならヘルシーな印象の女性に変身!

ボブより少し短めなショートボブ。ショートボブとウェーブを合わせることで、清潔感のあるヘルシーな印象を演出できます。顔周りをすっきりさせることで、顔も明るく見えますね。思い切ってばっさり切りたい!という方にウェーブボブ×ショートのスタイルをおすすめします♡

〈ウェーブボブ×前髪あり〉ならガーリーで華やかな女性に変身!

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ゆるふわなかわいさを放つこちらのウェーブボブ。前髪をつくり、前髪もふんわりさせることでゆるふわガーリーな女性に印象を変えることができるはず♡トレンド感のあるウェーブボブでかわいさもGETできる、人気の髪型の1つです。

〈ウェーブボブ×カラー〉でワンランク上のおしゃれな女性に変身!

Mio

オレンジのポップなカラーとウェーブボブで、みんなよりワンランク上のおしゃれを楽しめます!ウェーブボブでも十分おしゃれでかわいいのですが、今人気のオレンジカラーと合わせることで、よりおしゃれで個性的なウェーブボブを楽しむことができますよ♡

〈ウェーブボブ×強めパーマ〉でクールな女性に変身!

inocchi87

ウェーブボブで強めの細かいパーマをいれることで、クールなかっこいい女性を演出できます。一味違ったウェーブボブを楽しみたい方は、強めのパーマをいれてしまうのもいいですね♡ウェット感をプラスして、トレンドもしっかり押さえましょう。

〈ウェーブボブ×前髪なし〉なら色気のある大人っぽい女性に変身!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

前髪のないウェーブボブは大人っぽくてとても色気のあるヘアに仕上がります。前髪までウェーブをかけるのがウェーブポイントにしっかりとなじむポイントです!トップも盛って、ふんわり感もある色気のあるウェーブボブを作りましょう♡

〈顔の形別〉顔のシルエットから選ぶウェーブボブアレンジ!

〈ウェーブボブ×丸顔さん〉トップを盛って、縦のラインを強調しよう!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

丸顔さんは顔の縦と横の比が1:1なので、トップを盛ってあげることで、バランスのよいシルエットにできます。丸顔さんは、優しそうという印象を持たれることが多いので、トップを盛ったふんわりなウェーブボブとの相性も良いですよね♡

〈ウェーブボブ×面長さん〉外ハネアレンジで、横のラインを強調!

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

縦のラインが気になる面長さんは、ウェーブボブで外ハネアレンジをすることで横のラインを強調したシルエットを演出することができます♡ウェーブを強くして横幅を広く見せるのもいいかもしれませんね♪

パーマなし!《ウェーブボブ》を自分で作れる巻き方紹介♪

ウェーブボブの作り方1. コテを使ってウェーブを作る

コテを使ったウェーブボブの作り方を紹介します。

1. まずは全体を外ハネにします。(内巻きワンカールでも可)
2. 先ほど巻いたカールの少し上の部分を、反対方向にワンカール。このときに強く巻きすぎると跡がついてしまうので注意してください。
3. また先ほど巻いたカールの少し上の部分を、反対方向にワンカールします。
4. 最後にお好みで、細かい毛をとって、MIX巻きするとふんわり感を演出できます。

ボブなので、3回くらいカールをくりかえして。
コテのあとがつきすぎないよう「コテを置く」ということを意識してやってみてくださいね♡

ウェーブボブの作り方2. ストレートアイロンを使う

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

続いては、ストレートアイロンを使ったウェーブボブの作り方を紹介しますね。

1. 髪をブロッキングし、内側の髪の毛のトップの方から、滑らせるようにウェーブを作っていく。
2. どんどん表面の髪の毛をウェーブさせていきます。
3. ウェーブするときに、ウェーブした形でとまりすぎてしまうと、カクカクしたウェーブボブになってしまうので、止まらないように滑らかにおろしていきましょう。

コテのウェーブの作り方とは、反対にトップからおろしていくということに気をつけましょう!

ウェーブボブの必需品スタイリング剤をチェック

ウェット感をプラスして、ツヤのあるウェーブボブに!

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ツヤのあるウェーブボブを作りたいなら、オイルを使ってウェット感をプラスするのがおすすめです。こちらは「ナプラ」からでている「N. ポリッシュオイル」です。このオイルを見かける方も多いのではないでしょうか。
オイルを使うときは、手のひらにオイルをつけ、内側からつけるようにすることで、ちょうどいいツヤ感のウェーブボブに仕上げることができますよ♡

束感のあるウェーブボブにしたいなら、バームを使って!

寝ぐせができにくいヘアスタイリング剤♡

寝ぐせがおこりやすい方におすすめの「melty butter balm」は、ドライヤーの熱で髪の毛にしっかりと溶け込んでくれる洗い流さないタイプのトリートメント。常温になると冷えて固まってくれるので、朝に寝ぐせができにくくて便利♪
ハンドクリームとしても使えますよ!忙しい朝に時短を狙いたい方はぜひ使ってみて。

束感のあるこなれたウェーブボブに仕上げたいなら、ヘアバームを使うのがおすすめです。こちらは「MILBON(ミルボン)」からでている「ジェミールフラン メルティバターバーム」です。バームを使うときは、ウェーブボブのウェーブに合わせて、束感を作るのが良いですよ♡

ウェーブボブで自分らしいヘアスタイルを確立しよう♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

さまざまなテイストを楽しめるウェーブボブはいかがでしたか?ウェーブボブのアレンジ方法をマスターして、自分らしいスタイリングを見つけるのもいいですよね♡いつも同じ髪型はつまらないという方にもおすすめです。

これからはウェーブボブで思い出を彩りましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙え♡20代~40代女性に人気の髪型を年代別に徹底解説!kakoichan
  2. 2【永久保存版】大人っぽワンカールボブをGETしたい方への教科書♡kakoichan
  3. 3【ショートの結婚式ヘアアレンジ特集♡】お呼ばれヘアで華やか髪に♪kakoichan
  4. 42020年人気の髪色は?おすすめヘアカラーでトレンドガールに♡mnmn
  5. 5【ボブ向け】編み込みでかわいいは作れる♡アレンジやり方解説!mkmk
  6. 6みんなの視線を集めたい♡外国人風の髪色でおしゃれ偏差値急上昇!ミさ
  7. 7洗練された印象に!【前髪なしのミディアムパーマ】にトライしたい♪まーにー
  8. 8ブリーチなしでもヘアカラーを楽しめる!人気のトレンドカラーまとめaya
  9. 9ボブでもできるアップヘアとは?簡単《ボブヘアアレンジ》を大調査♡mayo
  10. 10【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式