前下がりボブ×パーマでメンズウケ◎。次のヘアは”魅せる”にシフト

みんなから愛される前下がりボブスタイル。前下がりボブはすごくかわいらしい雰囲気を出せますよね。 ですがストレートボブのまま特にアレンジをしていない方も多いのではないでしょうか?今回は「ストレートボブから卒業したいけれど、アレンジがわからない…。」という方におすすめなヘアスタイルを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【前下がりボブ×パーマ】でなりたいあなたに変化する♡

HAIR

あらゆるスタイルにマッチし、どんな年齢の方にも似合う定番の前下がりボブ。

あなたは前下がりボブにどんなアレンジを加えたいですか?前下がりボブにパーマを加えたら簡単にイメチェンできますよ。
さらに、パーマはアレンジの下準備にもなるので、時間短縮につながるかも。
まずは前髪別にパーマのアレンジについて紹介していくので、参考にしてみてください。

【前髪ありパーマ×前下がりボブ】で存在感UP。

HAIR

前髪あり×パーマは男女ともに人気のあるヘアスタイル。
いつもと違った雰囲気にして周りと差をつけたいなら”パーマ”をかけてみるのがおすすめです。
前下がりボブ×パーマの相性は◎。パーマをかけることでふわっとしたかわいらしい印象を与えられますよ。

思わず周りの人が褒めたくなるヘアスタイルにチェンジしてみませんか?

前髪なしパーマ×前下がりボブで大人っぽさをGET♡

ノイン[noine]札幌

前髪なし×前下がりボブはクールな印象がありますよね。
前髪なしだと毎朝ヘアアイロンで整える手間も省けるから、お手入れも簡単ですよ!

そんないいことありの前髪なし×前下がりボブ。けれど、いつものヘアスタイルに少しだけ変化をつけたいならパーマをかけることがおすすめです。

クールな印象に甘さを投入して雰囲気ある女性に変化してみませんか?

次の記事で、前髪なしパーマ×前下がりボブのヘアアレンジを詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【強めのパーマ×前下がりボブ】であふれ出すこなれ感。

HAIR

強めのパーマはこなれ感をだすのに◎。
それに強めだからパーマが落ちにくく、長期間保てるのも好ポイント。

プライベートでも仕事でも忙しく、毎日のヘアセットを時短したい女性にとっておすすめなのが強めのパーマですよ!

強めのパーマをかけていつまでもかわいらしさを保ちましょう♡

【ゆるふわパーマ×前下がりボブ】で大人かわいいを引き立てる。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ゆるふわパーマ×前下がりボブは、大人なかわいらしさを演出するのに◎。
「前下がりボブにしたら子どもっぽくなってしまった…。」そんな方におすすめの髪型ですよ。

顔周りにふわっと感が加わると、幼く見えすぎない大人のかわいらしさを倍増できます。

【内巻きパーマ×前下がりボブ】でワンランクアップしよう♡

「ヘアスタイルで今の印象をほんの少しだけ変えたい!」そんなあなたにおすすめなのが、内巻きパーマ。

お手入れも簡単なので、パーマを初めてかけてみるという方にもおすすめですよ!さらに毎朝ヘアアイロンで内巻きにする手間も省けます♡

忙しい朝でも、くしで髪をとかすだけでかわいくなれる髪型に変化してみてはいかがですか?

【外はねパーマ×前下がりボブ】で遊び心をプラス♡

HAIR

「久々の休日…。今日は友達とランチ!」そんな日におすすめな髪型は、遊び心のある外巻きパーマ。

友達と遊ぶときは思いきりはじけたいですよね。外巻きパーマは、さりげないヌケ感を狙えるから女性ウケも◎。
しかも外巻きパーマも内巻き同様、お手入れがラクですよ!

外巻きパーマにしてぜひ休日を楽しんでくださいね。

次の記事で、前下がりボブを使ったヘアアレンジをまとめて紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

【応用編】前下がりボブ×ウェーブでニュアンスチェンジ♡

HAIR

ウェーブは、こなれ感のある今年らしいトレンドヘアスタイル。甘すぎずアンニュイな雰囲気を出せるウェーブなら、シンプルな前下がりボブから大きく印象が変わります!

パーマの1種でもあるウェーブは、さりげないこなれ感を演出してくれます。
「彼と出かける大切な日だから特別な髪型にしたい…。」そんなあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

ウェーブでヘアアレンジをして彼を驚かせましょう♡

【前下がりボブ×内巻きウェーブ】でワザありヘア♡

前下がりボブ×内巻きウェーブは上級者向けのヘアスタイル。

みんながあなたの髪に思わず触りたくなるふわっと感も出してくれます。
さらにニットワンピースをきたら、女性らしさ全開のあなたに彼はドキドキがとまらなくなるかもしれません♡

内巻きウェーブはヘアアイロンでもできるアレンジなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

【前下がりボブ×外巻きウェーブ】でクールビューティーに。

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

前下がりボブ×外巻きウェーブは、大人な色気を演出してくれます。
年上の彼がいるあなたは外巻きウェーブにして、色っぽい女性に変化しちゃいましょう♡

外巻きウェーブのやり方も下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ウェーブにアレンジを♡あなたが目指すのはどんな女性?

HAIR

最後にウェーブヘアにアレンジを加えたいという、さらに上級者さん向けの髪型を紹介していきます。

ウェーブにアレンジをして旬度アップした髪型に変化させましょう。普段の日はもちろん、特別な日にも応用して素敵な1日を過ごしてくださいね。

ウェーブにアレンジを取り入れて、ワンランクアップした女性になりませんか?

【ハーフアップ×ウェーブ】ワンランクアップした前下がりボブにシフト。

ハーフアップ×ウェーブはとても相性のいい組み合わせ。
女性らしさ抜群で色気も出せてみんなの視線を独り占めできるかもしれません。

パーティや同窓会など、特別な日はぜひこのヘアスタイルに挑戦してみてくださいね♡

【ポニーテール×ウェーブ】前下がりボブを特別な日にアレンジ。

HAIR

ポニーテールは男性ウケだけでなく、女性ウケもいい髪型ですよね。
そんなポニーテール×ウェーブの組み合わせは◎。清楚感のある女性を目指したいならおすすめの髪型です。

近所にお出かけの日はもちろん、バレッタやオシャレな髪ゴムを使えばパーティなどにもしていけます。
日常から特別な日まで応用できる髪型なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

前下がりボブにアレンジを加えて日常に少しの変化を♡

HAIR

いかがでしたか?
今回は前下がりボブにパーマやウェーブ、さらに上級者さん向けのおすすめヘアアレンジを紹介しました。
前下がりボブは少しアレンジを加えるだけで、かわいらしい印象にもクールな印象にも変化できるヘアスタイルですよ。
仕事でもプライベートでもあなたにあったヘアスタイルにして、なりたいあなたに変化してみてくださいね♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1市販ヘアケア商品の人気はこれ。最近髪の傷みが気になる人必見ふろこ
  2. 2小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介ふろこ
  3. 32019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  4. 4秋こそ、なりたい自分へ。レングス別髪型・カラー・アレンジ紹介Yuzu
  5. 5いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  6. 6前髪をコテでうまく巻く方法を伝授♡前髪ヘアスタイルも紹介!mhn_87
  7. 7【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  8. 8韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合ふろこ
  9. 9髪のパサつきとおさらば!ツヤ髪になれるヘアケアとアイテムはコレ♡gyoza
  10. 10プチプラで美髪をゲット♡おすすめのヘアオイル15選をご紹介!mkmk