ボブ×パーマ【ヘアカタログ】ウェーブボブの巻き方が分かる!

グッとおしゃれなヘアスタイルといえばウェーブボブ!パーマで華やかな印象や、無造作、ルーズ感、色っぽさ、様々な雰囲気が演出できますよ。前髪のウェーブもポイントです!前髪なしのボブヘアの方も、顔周りの髪の様々なウェーブで印象が変わります。今回は様々なウェーブボブのヘアカタログをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

やわらかくて色っぽい♡ウェーブボブにしたい!

今回はパーマでかけるウェーブボブと、ウェーブボブの巻き方が分かるヘアカタログをご紹介します!
ボブヘアは顔周りの髪のウェーブで印象ががらりと変わるんです!個性の光る自分だけのウェーブボブヘアが見つかりますよ。前髪なしの方も、
前髪のある方も様々なヘアスタイルに合わせたウェーブボブのヘアカタログをご紹介しているのでチェックして見てください!

ウェーブボブの【ヘアカタログ・巻き方】をご紹介!

くせ毛風ウェーブパーマの無造作ボブ

カットとウェーブで動きをつけた無造作ボブです。透け感が今年っぽいヘアスタイルですよ。束感のある前髪もトレンドです!透明感あるヘアカラーと相まってやわらかい印象がアップします!ルーズ感たっぷりのボブヘアはセクシーなヌケ感が演出できます。

重めバング×切りっぱなしボブのこなれ感抜群ウェーブパーマボブ

あえてくしゃっとしたゆるゆるパーマをかけたくせ毛風無造作ボブヘアです。
切りっぱなしボブに強めのパーマをかけることでこなれ感抜群のウェーブボブが完成です。重ためのフルバングの毛先と全体の毛先の外はねがこなれ度をアップしてくれます!平行ラインの切りっぱなしボブにパーマをかければボリューム感たっぷりで可愛らしい印象がありますよ。

丸いフォルムに外はね光る!大人カジュアル×フェミニンボブ

カジュアルだけど可愛らしさの残るボブヘアです。可愛らしいだけじゃないこのヘアスタイルは大人女子にもおすすめですよ。
全体的にパーマで丸いシルエットを作ることで、すっきりとしたバランスのいいボブヘアになります。さらに顔周りの外はねウェーブが華やかな印象を与えてくれますよ。
丸いシルエットの中に外はねウェーブをプラスすることでグッと個性が光るボブヘアが完成します!

くせ毛風でキュートに!愛されウェーブパーマボブ

波巻きはカールが大きめだと、ゆるふわで今っぽい仕上がりに!気合を入れすぎていなくて、ナチュかわなヘアスタイルになりますよ。対照的に、細かめカールだと少しレトロな、外国人風ヘアスタイルに。カールの細かさでウェーブヘアの仕上がりって変わってくるんです。

束感意識のウェットスタイリング×ウェーブパーマボブ

ニュアンス前髪がおしゃれなウェットなウェーブボブです。目尻から外へと広がっていくリバースバングは究極のおしゃれ前髪です!束感を意識したウェットなスタイリングでトレンドヘアに変身します。カジュアルさと色っぽさをミックスしたヘアスタイルです。
かきあげバング×あご下にボリューム感のあるボブヘアは小顔が期待できるヘアスタイルですよ。

ベビーバング×外はねウェーブボブ

ゆるめの外はねウェーブがおしゃれなウェーブボブです。ベイビーバングと外はねウェーブでメリハリのあるボブヘアが完成しますよ。
ふんわりとカールしたベイビーバングはかわいいですよね。子どもっぽい印象の眉上バングは束感を意識したベイビーバングで大人っぽい印象に。ベイビーバングは顔を丸く見せてくれるので顔型が面長の方に特におすすめです。

スパイラル巻きのボリューム感たっぷりのウェーブボブ

スパイラル巻きを加えることでボリューム感たっぷりのウェーブボブが完成します。ヘアカラーはハイトーンのピンクアッシュです。ピンクアッシュは女の子らしい印象を与えてくれますよ。髪色に合わせたピンクメイクがかわいいですよね。
ボリューム感のある外国人風のウェーブボブがお好みの方は、スパイラルのミックスパーマがおすすめです。

作りこみすぎないゆるウェーブが素敵なパーマボブ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ガーリー&色っぽいゆるめのウェーブヘア。ゆるめのパーマにヘアスタイリング剤をつけていくと毛束感が出て、かわいさに加えてこなれ感を演出することができるんです!ドライめな仕上がりのスタイリング剤を使うと自然な雰囲気になりますよ。

【ボブ向け】アイロンのタイプ別×ウェーブヘアの巻き方

ストレートアイロン×ウェーブロブの巻き方

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

1. 頭の上半分と下半分に分け、上半分はヘアゴムでまとめます。下半分から巻いていきます。
2. 下半分の髪の毛を1束取って、毛束の真ん中よりも上辺りから外巻き→内巻き→外巻きといった順番に髪の毛を巻いていきます。
3. 下半分が巻き終わったら、上半分を同様に巻き、全体的に巻き終わったら完成。

sup0123 (nishihara所属)

髪の毛は表面よりも内側から巻いたほうが表面の髪の毛が巻きやすくなり、より髪の毛の表面のカールが上手く巻けますよ。
ちなみに1回のカールはどれくらい巻けばいいかというと、ワンカールで大丈夫です!

ストレートアイロン派の人は波ウェーブアレンジのコツを、こちらの記事でより詳しくチェックしてみて。

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

ウェーブヘアにおすすめなストレートアイロンは「SALONIA(サロニア)/ストレートアイロン」 。サロニアのヘアアイロンは230度の熱でささっとスタイリングができるのが魅力。360度回転するコードで、コードが絡みにくく、すぐにセットできるのもいいですね。

コテでもできる!19mmのカールアイロン(コテ)×ウェーブボブの巻き方

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

巻き方はストレートアイロンで巻くときと同じように、上半分下半分に分けて、コテ1周分内巻き→コテ1周分外巻きという順番に巻いていきましょう。

ちなみに取る髪の毛の1束分は、指2、3本分くらいがおすすめ。取る毛束が少なすぎると細かすぎるカールになってしまいます。

19mmアイロンは髪の量が少なめの方、ショート~ボブ、細かいカールが作りたい人におすすめ。個性的なウェーブヘアにしたい方は19mmアイロンを選びましょう!

ウェーブヘアを作る19mmのカールアイロンはヴィダルサスーンがおすすめ。ピンク色がかわいいですね!最大180度という高温で素早く巻ける優れモノ。スイッチを入れて60分放置すると自動的に消える機能もついていて、安全にもこだわっているんです。

26mmのカールアイロン(コテ)×ウェーブボブの巻き方

sup0123 (nishihara所属)

巻き方は他のアイロンで巻くときと同じように、上半分下半分に分けて、コテ1周分内巻き→コテ1周分外巻きという順番に巻いていきましょう。

26mmアイロンは、ロットが太いため、ゆるいウェーブができるのが特徴。ゆるふわもいいけど、もう少しくっきりウェーブにしたい!という人は頭の表面の髪の毛を巻くときだけ、とる毛束を鉛筆と同じくらいの太さに取って巻いていくと細かいウェーブができますよ!

コテ派の方はこちらの記事で詳しく波ウェーブの巻き方をチェック!

「CREATE ION(クレイツイオン)/カールプロ」。190度の高温でサッとウェーブヘアができ、ボタンで温度調節できるのが特徴。持ち手にある黒いフィンガーリムが手滑りを防いでセットしやすい仕様になっています。

ウェーブアイロン×ウェーブボブの巻き方

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ウェーブヘアをしたい人の頼れる味方がウェーブアイロン!これ1つで簡単にウェーブができそうですが、実はコツがいります。

ウェーブアイロンだけできれいにウェーブヘアを作るには、1. ブロッキングをきちんとすること。2. 頭の表面の髪の毛は髪の毛を立ち上げて、根元からまいていくこと。3. 襟足の毛は巻きづらく火傷の原因にもなるため、無理せずできるところだけ巻くこと。この3つを心がけましょう!

ウェーブアイロンの使い方はこちらの記事で詳しくチェックしてみましょう。

初心者さんにおすすめの扱いやすいウェーブアイロン

初心者さんでも扱いやすいウェーブアイロンをお探しの方におすすめなのが、こちら。コード部分は360度回転してくれ、温度はディスプレイ表示されるので初めてでも使いやすいウェーブアイロンです。さらにオートオフ機能で電源をつけてから20分無操作だと、電源がOFFになる機能も付いています。見た目がピンクでかわいらしいのも女子にはうれしいポイントですね♡自分の好みに合わせてヘアスタイルを作ってみてください!

おすすめは、こちらのピンクがかわいいウェーブアイロン!今回ご紹介しているのは25mmタイプなので大きめウェーブができますよ。最大210度の高温になるアイロンですが、セーフティキャップがアイロンの先端にあるため両手でのセットが安全にできるのがいいですね。

マンネリ防止に!ウェーブボブ×ヘアアレンジ

そのままでもかわいいボブのウェーブヘア。でもたまにはヘアアレンジと組み合わせてみたいですよね。ウェーブヘアと組み合わせたヘアアレンジはより上級者っぽい仕上がりになるんです。ウェーブヘアのための、ボブでもできるヘアアレンジをご紹介していきます!

くるりんぱ×ハーフアップアレンジ

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

くるりんぱ×ハーフアップアレンジのやり方は意外にも簡単!
まず、ハチ上の毛をサイドの毛は残してハーフアップにします。次に、右サイドの毛を同じくらい取り、おくれ毛を残してヘアゴムで結びましょう。左サイドの毛も同様にし、全部の結び目をくるりんぱします。最後に結び目をほぐして、バレッタなどで留めて完成!

前髪ねじねじアレンジ

1. ハチ上の毛を二つに分けて、束にします
2. 左の毛束をねじっていきます。
3. 右の毛束に前髪を巻き込んで、同様に巻き込んでねじります。
4. 左側で、2つの毛束を1つにヘアゴムで結びます。
5. 毛束を取って、ヘアゴムの部分でぐるっと1周してまたヘアゴムの中に入れたら完成。

ウェーブヘアのヘアアレンジは実はバリエーション豊か。ヘアアレンジ好きさんはこちらの記事でウェーブヘア×ヘアアレンジを総ざらい!

自分だけの個性の光るウェーブボブにチャレンジ!

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

様々なウェーブボブをご紹介しました。理想のウェーブボブは見つかりましたか?パーマ×ボブヘアといってもパーマのかけ方で印象ががらりと変わります。ロッドの大きさと巻き方が違えばオリジナルのヘアスタイルになります。個性の光る自分だけのウェーブボブにぜひチャレンジしてみてください。

※記事内の画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ