【使い方も】ワックスで仕上げるセンターパートが今っぽおしゃれ♡

前髪を真ん中分けしたヘアスタイル、センターパート。おしゃれな雰囲気をGETできると人気の髪型ですよね。今回はそんなセンターパートをよりこなれた印象に仕上げてくれる、ワックスを使ったスタイリングについてご紹介していきます!おすすめワックスも要チェックですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おしゃれ女子のセンターパートは《ワックス》がポイントらしい♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大人っぽい雰囲気が人気のセンターパート。そんなセンターパートをよりおしゃれでトレンディなスタイルに仕上げたい方におすすめなのが、ワックスを使ったスタイリングです!今回は、センターパートさんの雰囲気を格上げしてくれる、ワックスを使ったスタイリングについてご紹介していきますよ!

センターパートとはどんな前髪?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

そもそもセンターパートとは、真ん中で分けた前髪のこと。「センター分け」とも言いますよね。
少し長めの前髪をセンターパートで仕上げることで、大人っぽさとおしゃれな雰囲気を目指せますよ♪メンズ・レディース問わず、おすすめのヘアスタイルです!

センターパートに仕上げるワックスの付け方をおさらい!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センターパートに仕上げるワックスの基本の付け方をおさらいしていきましょう。
前髪を仕上げる際は、ワックスの付けすぎに注意!ワックス少量を手に取ってから、ドライヤーでセットしたセンターパートをスタイリングしてみて♪少しずつワックスの量を調整しながらナチュラルに仕上げてあげるのがおすすめです。

センターパートのスタイリング♡おすすめワックス5選!

《センターパート×ワックス》中野製薬のワックスでナチュラルおしゃれに

髪に動きを出しつつキープしてくれるワックス

「ナカノ スタイリング タント」の「ナカノ スタイリング タントN ワックス 3 ライトハード」は、ナチュラルな印象に仕上げられるヘアワックスです。程よいホールド力があるので、ヘアアレンジがしやすいのが魅力ですよ。ナチュラルに毛先に動きを出したい場合や、ウェーブ感、毛束感を出したいときにぴったり。手になじませてから、もみ込むように髪になじませてくださいね。

「中野製薬」の「ナカノ スタイリング タントN ワックス 3 ライトハード」はレディースもメンズもおすすめのワックスです。
程よいスタイリング力で、短いセンターパートのスタイリングにも◎。センターパートをナチュラルに仕上げたい方はこちらのワックスをチェックしてみて。

《センターパート×ワックス》ルシードエルで束感意識!

パーマをしている方は、束感を生かしたスタイリングでセンターパートをおしゃれな雰囲気に♡
「LÚCIDO-L(ルシードエル)」の「アクティブムーブワックス」は、センターパートのしっかりクセづけを目指せるのが◎。スタイリングの仕上げはワックスでシルエットをキープ!

《センターパート×ワックス》プロダクトなら濡れ髪風に仕上がる♡

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

「product(ザ・プロダクト)」のヘアワックスはしっとりとした使い心地が◎。手の上でワックスをなじませながら使ってあげましょう。トレンディな濡れ髪風センターパートに仕上げたいという方にも、こちらのワックスはおすすめですよ!

《センターパート×ワックス》ロレッタでふんわりスタイリングを目指す!

ロレッタ メイクアップワックス 2.5 65g

ロレッタ メイクアップワックス 2.5 65g

ベタつきの少ないサラっとした使い心地のワックスなら「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 2.5」がおすすめです♪ふんわりとエアリーな仕上がりのセンターパートに仕上げて、顔周りをアカ抜けた印象に。

《センターパート×ワックス》アムリターラはマルチに使えるのが◎。

ミツロウと植物で作られたスキンケアバームのようなヘアワックス

スキンケアバームのようなヘアワックス。ショートヘアからセミロングのしっかりした束感やトップのボリュームを出すのにも、カールやパーマヘアもキープするのにもおすすめ。無香料がお好みの方でも気にならない柚子の香りで気分もリフレッシュ。髪だけでなく唇や手、肌の乾燥対策に使えるマルチバームです。“野菜のオイル”(公式HPより)がキューティクルを保護し、髪さらツヤに仕上げます。

「AMRITARA(アムリターラ)」の「ベジガーデンヘアワックス (ホールド)」はショートの方やメンズも使いやすい、ホールド力のしっかりしたワックスです。センターパートのスタイリングはもちろん、リップやネイルのケアにも使うことができるマルチバームですよ♪

センターパートはワックスなしでもおしゃれに仕上がる?

ドライヤーやアイロンなどでセットしたセンターパートもナチュラルでかわいらしいですよね♪
やりすぎ感のない自然な印象のセンターパートに仕上げたい方はワックスなしでもOK。ただ、スタイリングが崩れやすかったりボリューム感が出にくかったりすることも。そんなときは、ワックスよりも軽いジェルやスプレーなどでセットしてあげるのがおすすめです!

センターパートはワックスでおしゃれ女子に仕上げよう♡

いかがでしたか?今回は、センターパートをする際にチェックしたいおすすめワックスや使い方をご紹介してきました。
センターパートは大人っぽい雰囲気で、トレンディなシルエットを目指せる人気のヘアスタイル。ぜひみなさんもこの機会に、ワックスで仕上げたおしゃれなセンターパートスタイルをGETしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ