センターパートでヘアアレンジ♪作り方やセットの方法まで解説します

センターパートは私には似合わない…なんて思っている方いませんか?実はセンターパートはアレンジ次第でどんなタイプの顔にも合うんですよ♪今回はセンターパートのアレンジ方法やセットの仕方を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まずはセンターパートの作り方

用意するもの

・ドライヤー
・くし ブローブラシ
・癖直しスプレー
・ヘアワックス

癖を取る

まずは元から付いている髪の毛の癖をとります。
前髪と頭のトップに癖直しスプレーや霧吹きを吹きかけます。
根元をしっかりと濡らすことが大切です♪

ブローをする

真ん中で前髪を分けてブローをします。
上から風を当てるようにして髪を乾かすことで今っぽいセンターパートになりますよ♪
癖が強い場合はブローブラシを使って、癖とは反対の方向にとかすといいです。

ヘアワックスで整える

癖が取れてセンターパートができたら、ヘアワックスなどで軽くセットしましょう。
そうすることでセンターパートをキープできますよ。かっちりと固めるのではなく
ソフトなものを使いましょう♪

ショート、ボブのセンターパートアレンジ

ふわふわボブ×センターパート

全体的にふわっとした印象のボブ。ゆるーく無造作に巻いて、前髪を真ん中で分けます♪センターパートは目の辺りまで前髪の長さがあればできますよ♡ドライ感を強くするとオシャレな印象に。スタイリングするときはオイルではなく、ソフトワックスを使いドライヤーでふんわりと仕上げましょう。

マッシュショート×センターパート

女性のマッシュカットは大人の女性らしさが出てオシャレですよね♪短めに切ったマッシュショートヘアにパーマをゆるくかけてふわっとした印象に。黒髪なので重くなりがちですが、センターパートにすることで抜け感が出ます。
顔の輪郭にコンプレックスを持っていても、髪の毛で隠せるのでおすすめですよ♡

さりげなく分けたセンターパーでナチュラルなヘアスタイルにすることができます。マッシュヘアの独特な雰囲気と、センターパートが演出してくれる大人っぽい印象の組み合わせが見事にマッチングしているヘアスタイルです。

顎ラインボブ×センターパート

顎のラインでカットされたワンレンボブ。ストレートでも可愛いですが、ふわっと巻いてエアリー感を出したヘアアレンジもいいですよね♡前髪の根元はふわっと立ち上げるとこなれ感が出るのでオススメです♪
オフィスにもぴったりなので、働く女性におすすめのヘアスタイルです。

毛先だけに動きを加えたショートボブスタイルにセンターパートの前髪をすることで大人っぽい印象に♡ボーイッシュになりがちなショートの方でもボブにすることで女性らしい印象に。さらにセンターパートをすることで上品な女らしさをゲット。

ストレートボブ×センターパート

綺麗なラインでカットされたワンレンボブ。ストレートだと洗練されたイメージを受けますよね♪センターパートにするときつく見えがちですが、毛先を内巻きカールにして丸みを出せば柔らかい雰囲気に変わります♡

外ハネショートボブ×センターパート

毛先をくるんと巻いたショートボブ外ハネスタイルの前髪をセンターパートにしたこちらのヘアスタイル♡外ハネにすることで辛口な印象を演出し、ライダースなどの大人っぽい辛口コーデに合わせるのにもってこいなヘアスタイルにすることができます。

ハイトーンショート×センターパート

ハイトーンショートはとてもおしゃれで可愛いですよね♪前髪をパッツンにするのも可愛くてオススメですが、センターパートにすると大人っぽい色気が加えられて◎ウェット感を出せばさらにファッショナブルな印象に。

ミディアム×センターパートも◎

ナチュラルなミディアムヘア

メディアムヘアはアレンジもお手入れもしやすいレングスですよね♪男性からの人気も実は結構高いんですよ。そんなミディアムをミックス巻きでニュアンスを出して。センターパートにした髪の毛はナチュラルに流すのが◎

ふわふわミディアム×センターパート

大きめのコテでふわふわなカールを作った女の子らしいミディアムヘア♪センターパートにすることで大人っぽさがプラスされますね。バングはくるんと目にかかるように巻いてうざバングにするとGOOD!黒髪でも垢抜けたヘアアレンジです!就活生にもオススメ♡

前髪をくしであえてジグザグにしたミディアム丈のセンターパートで無造作なセンターパートに変身させることができます♡センターパートにより、眉が見えるのでよりあか抜けた印象に。イメージチェンジにはもってこいのヘアスタイルですよね。

無造作ミディアムヘア×センターパート

あえてセットしていないような無造作なミディアムヘアが可愛いんです♪ミルクティのような柔らかいヘアカラーでリラックス感を演出。センターパートで色気のあるヘアアレンジになりますよ♡ウェットにセットするのがコツ。

ふんわりと立ち上げたセンターパートにすることで大胆な前髪を作り出すことができます♡段がたくさんあるミディアム丈のヘアにランダムにカールを加えてふんわりしたシルエットとふんわりしたセンターパートの前髪はバランスが取れていい感じになるんですよ。

ウェーブパーマミディアム×センターパート

ミディアム丈のウェーブパーマとセンターパートで外国人ライクなヘアスタイルに。ダークトーンでクールな印象を作り出し、大人っぽい印象に。センターパートに分けた前髪のパーマの強弱で印象がかなり変わってくるのでぜひ自分好みの印象を見つけ出してみて♡

ミディアム丈の長さはウェーブパーマかけるにはちょうどいい長さなんです。センターパートもウェーブにして外国人風にしたヘアスタイルはストリートなコーデにぴったりな予感♡ストリートはもちろん、スポーツカジュアルなコーデともおしゃれな組み合わせとして仕上がりそう。

軽めミディアム×センターパート

ふわふわと柔らかいミディアムヘアは、大人っぽさもほしいけど甘めのヘアスタイルにしたい人におすすめ。
顔回りにカールがついているので、面長さんにもおすすめです。
ピンクよりのアッシュカラーもポイントです!

ストレートミディアム×センターパート

くるんと内巻きワンカールにしたミディアムはきちんと感がありますよね。センターパートにして、うざバングを作れば大人っぽさアップ♪顔のエラが気になる方や小顔に見せたい方はこのヘアアレンジがオススメですよ♡
ストレートヘアなので、大人っぽくリラックスしたヘアスタイルに見えますよ。

ストレートのヘアスタイルで王道を行くおしゃれヘアスタイルに。前髪をセンターパートに分けて大人っぽさも強調させてくせます。無難なストレートヘアでも前髪をセンターパートにすればスパイスのきいたヘアスタイルに。

ウルフミディアム×センターパート

ミディアムのウルフカットは抜け感があって大人っぽい印象になります。顎まで伸びたバングをセンターパートにしてくるんと内巻きに。こうすることで顔が小さく見えるんです♡トップをふわっとさせるて若々しいヘアアレンジに。

セミロング×きっちりセンターパート

ゆるくカールを加えたセミロングのヘアスタイルの前髪をきっちりとしたセンターパートに作ることでアンニュイな印象とクールな印象を演出することができます。ダークカラーであることでよりクールで大人っぽい印象にすることができます。

センターパート×ヘアアレンジ

ワンレンのミディアムヘアにスカーフを巻き付けるだけで、エスニックな印象に。
大人の余裕さを生み出しているのは、おくれ毛がポイント。ふわふわと動きのあるおくれ毛は、顔を小さく見せてくれますよ。
また、インパクトのあるスカーフを使えばコーデのアクセントになること間違いなし。

こちらはショートヘアスタイルの方でもできちゃうセンターパートにプラスしたお団子へアレンジ♡ハーフアップにしてお団子にしてちょっぴりワンパクな女の子を演出できますね♡センターパートにすることでより無邪気なかわいらしい女の子に。

ハーフアップにして大胆に髪をアップスタイルに。センターパートの前髪の束を少しだけ残し、あとはハーフアップにまとめましょう♡ハーフアップなので髪の短いショートさんでも、ボブさんでもできちゃうヘアアレンジです。きっちりヘアをまとめてクールナチュラルな印象に仕上げることができます♡夏にももってこいのヘアスタイルなのでぜひチャレンジしてみてください。

ドライヤーで自然とセンターパートをセットしてみるのもナチュラルでおすすめですが、ヘアピンなどを使ってきっちりと前髪をセンターパートにしてみるのもおしゃれさんになることができます♡カラーのヘアピンはあえてカラーを統一させずランダムにすることで独特な雰囲気を演出することができます。

ロング×センターパートで大人っぽく

黒髪ロング×センターパート

ナチュラルな黒髪ロング。重たくなりがちな黒髪ですがセンターパートにすることで、顔が明るく見えて抜け感が生まれます♪あえてコテで巻いたりせずにワックスやヘアオイルで軽くセットします。片耳にかけるとセクシーな印象になるのでやってみてくださいね♡

エアリーロング×センターパート

ハイトーンのヘアをふわふわと巻いてガーリーにセットしたアレンジ。センターパートにしてバングは外巻きにワンカールします。ふわふわカールと外ハネバングの相性は抜群ですよ♡ヘアオイルでウェット感を出せばキュートなヘアスタイルの完成♪

黒髪ロング×フリンジバング×センターパート

胸下まで伸ばした髪の毛をふわふわと巻いて、フリンジバングな前髪を分けてセンターパート♪髪が長いからこそできるヘアアレンジですよね。ヘアオイルをつけてウェット感を出せばおしゃれな印象になりますよ♡

センターパートで大人なゆる巻きロングヘア

ナチュラルブラウンにカラーリングしたロングヘアを太めのコテで巻いていきます。ワックスをつけてエアリー感を出しながらスタイリングしていくといいですよ♡センターパートに分けた長めの前髪も同じようにカールさせて大人っぽい色気漂うヘアアレンジに。

おでこ出しセンターパート

黒髪ロングをMIX巻きして無造作にセット。センターパートにした前髪は耳にかけて顔をすっきり見せましょう♪周りの髪の毛をふわふわさせることでメリハリのあるヘアスタイルになりますよ。黒髪なのに重くならず抜け感が生まれます。

無造作ロングヘア×センターパート

ハイトーンのロングヘアを無造作に巻いて崩します。レイヤーが入っているので毛先をワンカールさせるだけで軽さが生まれます♪センターパートにした前髪を外ハネに巻いて流せば外国人風のヘアスタイルが完成♡

ポニーテール×センターパート

センターパートはヘアアレンジしてもおしゃれですよ。
特におすすめなのが、ローポニーテール。下のほうで結ぶことで、大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。ストレートヘアでもアレンジが楽しめますよ。丸顔さんにおすすめのヘアアレンジです。

センターパートで大人っぽいあなたに変身

センターパートのヘアスタイルはいかがでしたか?セットがとても簡単なので気分を変えたい時にすぐにできるのが嬉しいですよね♡またショートからロングまで様々なレングスで似合うので是非試してみてください。センターパートは大人っぽい色気のある雰囲気になるのでイメチェンにもぴったりです♪

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ