【メンズも】伸ばしかけ前髪はセンターパートでおしゃれにセット♡

セットの幅が広がる【センターパート】が人気。前髪を変えるだけで簡単に雰囲気チェンジが目指せます!伸ばしかけ前髪もかわいくセットすることで、楽しくセットできるかも!センターパートに挑戦したことがない方や、おでこを出すのに少し抵抗がある方にもおすすめです。気軽にチャレンジしやすいセンターパートのセットの仕方を【レディース・メンズ別】に紹介します♡
目次

伸ばしかけ前髪をセンターパートでおしゃれにセットしたい♡

伸ばしかけ前髪もかわいくきまるセンターパートにすると、いつもと違う自分に会えるかも。
おでこを出すのに抵抗があるあなたも、伸ばしかけ前髪にうっとうしさを感じているあなたも、挑戦しやすいセンターパートにセットしておしゃれな雰囲気をGETして♡今回はレディースもメンズも要チェックのセンターパートについて特集していきますよ。

そもそもセンターパートとはどんな前髪?

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

センターパートとは主に、真ん中でしっかりと分けた前髪を指します。少し長めの前髪をセンターパートにしてセットしてあげることで、落ち着いた雰囲気ながらおしゃれな印象に♡ビジネスシーンからカジュアルな場面まで幅広く楽しめるヘアセットが、センターパートの魅力です!

【レディース】センターパートの基本セット方法をおさらい♡

まずはレディースのセンターパートのセット方法についてご紹介していきます!
基本のポイントはドライヤーでしっかりと熱を当ててあげること。きっちり分けるよりも、少しジグザグになるように意識しながらセットしてあげるとよりナチュラルな仕上がりのセンターパートに。

<レングス別> レディース♡センターパートのおすすめセットをご紹介!

<ショート×センターパート>ショートさんはすっきりセットで大人っぽく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートヘアにセンターパートって、ハンサムになりすぎてしまうような気がしますよね?でもふんわりまるいシルエット作りを心がければおしゃれな印象にセットできますよ♡センターパートにすることで、エアリーなショートカットもかわいくなりすぎず大人っぽくキマるかも!
マットなアイシャドウやヌーディなリップを合わせれば、相性◎なので、ヌケ感を演出できますよ。

<ボブ×センターパート>ふわふわボブはセンターパートで引き算セット

ふわふわしたボブだとかわいくなりすぎてしまって、今まで挑戦できなかったという方も多いのではないでしょうか。
このように前髪をセンターパートにセットするとこんなにすっきり!ふわふわした質感で、かわいさも残しつつ大人っぽさとヌケ感も同時にセットできます。
前髪があるボブや、かきあげボブに飽きた方にもセンターパートのセットはおすすめの前髪。

<ミディアム×センターパート>伸ばしかけ前髪は簡単セットで気分を変えて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ロングにしたいと思っている伸ばしかけミディアムさんにもおすすめのセンターパート。
アレンジも楽しめるミディアムさんは、前髪をセンターパートにするとセットの幅が広がる!
全体をゆるく巻けばかわいさもプラスできます♡顔周りの毛は外ハネにするのが◎。ざっくりまとめて顔周りと前髪をウェーブさせれば簡単アレンジなのにこなれた印象に。

<ロング×センターパート>重くなりがちなロングはでこ出しセットですっきり

重くなりがちなロングは、思いきっておでこを出すことですっきり見え♡今までおでこを出したことがなかった方もおしゃれでナチュラルなセンターパートなら挑戦しやすいのが◎。センターパートにすることで、顔周りが明るくすっきりみえます。
透け感のあるグラデーションにするとさらに軽やかな雰囲気に見せることができておすすめです!

<ロング×センターパート:番外編>ウェーブヘアと合わせると韓国の女の子みたいな雰囲気に

カワノチヒロ (VEGA,所属)

今人気の韓国風ヘア。シースルーバングもかわいいけれど、センターパートも相性◎でおすすめ。流行りのムギョルウェーブにセンターパートで憧れの韓国風ヘアが簡単にセットできます♡
ウェーブが取れないようにしっかりめにスタイリング剤をつけるのがポイント。オイルやバターなど軽めのスタイリング剤もおすすめですが、キープ力が高いスタイリング剤でふわふわ巻き髪を作ってみて。

レディース♡センターパートはパーマと相性◎!

<パーマ×センターパート>パーマをかければ朝のセットがらくちん!

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

スタイリング剤を使うことで簡単にきまるセンターパートのパーマスタイルは時間のない朝の救世主になるかも。くしゅくしゅっとスタイリング剤をもみこむとかわいくセットできます♡センターパートでおしゃれ感を出せるから簡単なスタイリングでもきまる!
使うスタイリング剤を変えれば質感も変わりますよ。パーマスタイルには、オイルをもみこんだウェットなスタイリングがおすすめ。

<アレンジ×センターパート〉セットするとこんなに雰囲気が変わる♡

いつものざっくりまとめ髪もセンターパートにするとこなれ感たっぷりヘアに。
ゆるく巻いてざっくりまとめれば簡単におしゃれアレンジの完成。トップの毛は引き出してボリューム感を、顔周りの毛はしっかり巻いてあげるとぱっと華やかに。センターパートにした前髪は束感が出るようにスタイリングするのがおすすめ。

【メンズ】センターパートの基本セット方法をおさらいして♪

お待たせしました!それではメンズ必見♡センターパートのセットについてご紹介していきます。
メンズのみなさんは短く硬めの髪質の方が多め。しっかり髪の毛を濡らしてあげてからドライヤーでセットしていきましょう!ドライヤーで熱を当てながら7、8割くらい乾けばOK。すこししっとりしている方がセンターパートにセットしやすいので◎。

<レングス別> メンズ♡センターパートのおすすめセットをご紹介!

<ショート×センターパート>すっきり顔見せスタイルで大人っぽくセット

人気のツーブロックスタイルを、センターパートでより大人っぽい雰囲気のヘアセットに。
表情のしっかり見えるセンターパートは、びしっとキメたいビジネスシーンにも◎。ゆるめのパーマで立体感を演出するのもおすすめですよ。

<ショート×センターパート>ナチュラルなセットで初心者さんも◎。

センターパート初心者さんならナチュラルな雰囲気のセットが◎。おでこを見せる割合が少ないので、センターパートをより落ち着いた雰囲気に仕上げてくれますね♪トップにボリュームを出してあげれば、カジュアルなシーンにも◎。

<伸ばしかけ×センターパート>こなれ感のある色気スタイルにセットして♡

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

伸ばしかけヘアさんやトレンドのウルフカットのヘアスタイルは、センターパートと相性◎。あえてやりすぎ感のないナチュラルなスタイリングにセットしてあげることで、アンニュイな表情のセンターパートスタイルに。

<ミディアム×センターパート>パーマと合わせてひと味違うスタイルのセットに

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

センターパート×パーマのクールな雰囲気が◎。ころんとしたカールがボリューミーなパーマですが、センターパートの前髪が顔周りを落ち着いた印象に仕上げてくれますね。人とはちょっと違うパーマスタイルや、ストリート系のファッションがお好きな方は要チェックですよ!

センターパートのセットが決まる!おすすめアイテムをチェック♡

《センターパートのセットにおすすめ》アレティのヘアアイロンでしっかりセット

ショートでも使いやすい!細いプレートが特徴のストレートアイロン

手になじみやすいデザインと軽量感で使いやすさが特徴のストレートアイロン。
プレート幅は15mmと細いため、髪の毛の根元や短い毛、前髪などもしっかりつかむことができ、動きのある細かいセットがしやすいのが魅力です。プレートの長さも112mmと長めに作られているので、一度に多くの髪を挟むことが可能。髪の毛に熱が均一に伝わり、きれいにスタイリングすることができます。また、ストレートだけでなくカールヘアも楽しむことができるアイテムです。

センターパートをしっかりセットしたい!という方はヘアアイロンでセットしてあげるのも◎。
「Areti(アレティ)」のヘアアイロンは幅15mmと小さめなのがポイントです。メンズの方も髪の毛をしっかり挟んでセットしやすいおすすめヘアアイロンですよ♪

《センターパートのセットにおすすめ》エヌドットのヘアオイルでこなれ感たっぷりに仕上げる♡

トレンド感抜群の濡れ髪を目指すなら、やっぱりこれ

「エヌドット」の中でもとくに人気の商品。"天然由来成分"(公式HPより)のみでできたオイルで、テクスチャはとろっとしています。数滴で程よい濡れ髪に仕上がるので、様々な髪質に◎。使い方は、オイルを出し手と手を合わせて全体になじませてから、手ぐしをするように髪につけます。髪の内側・毛先・顔周り・表面の順番でつけるのがおすすめ。こちらのオイルは、シンプルなパッケージと柑橘系の爽やかな香りが人気の秘密なんだとか。さらにスタイリング剤だけでなく、アウトバスオイルとしても使用可能なのもうれしいです!

人気アイテム「napla(ナプラ)」の「N. ポリッシュオイル」でウェットな質感に。べたついた感じが出ないように、つけすぎには注意して。
センターパートにした前髪は、スタイリングの最後にオイルをもみこむと簡単にこなれた雰囲気が出せます♡

《センターパートのセットにおすすめ》ザ・プロダクトのワックスでしっとり感◎。

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

スタイリング剤に迷ったら「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax(ヘアワックス)」もおすすめ。
しっとりとした仕上がりで、トレンドの濡れ髪風スタイリングにセットしやすいのがポイントです。センターパートのヘアセットはもちろん、肌、ネイル、リップまでケアできますよ♡

センターパートでいつもと違うセットを楽しんで♡

いかがでしたか?今回はセンターパートのセットについてご紹介してきました。
顔周りがぱっと明るい印象になるセンターパートは挑戦しやすさ◎。センターパートでおしゃれにセットすれば、伸ばしかけの前髪もうっとうしさを感じず伸ばせるかも。
セットの仕方がたくさんあり簡単に印象チェンジを目指せるセンターパートで、いつもと違うヘアセットを楽しんでみて下さいね!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1男ウケを髪色で叶える♡彼を振り向かせる人気ヘアカラー特集kirimi
  2. 2ダークブロンドで憧れの外国人風ヘア♡髪色から新しい自分に出会おうnoranora
  3. 3憧れの【ブロンドヘア】にイメチェン!日本人女性向けヘアカタログchaa_f_chaa
  4. 4次の髪色はオレンジ系で決まり?お洒落なオレンジカラーを紹介ふろこ
  5. 5《ハイライトカラー初心者さんへ》知っておきたいおしゃれ髪のいろはfaru
  6. 6【簡単】ボブヘアアレンジ特集!アップヘアからダウンヘアまでご紹介mayo
  7. 7スロウって知ってる?最新ヘアカラー「スロウカラー」を徹底解説♡Tomohito
  8. 8カラーシャンプー|おすすめ人気ランキング20選!正しい使い方は?ARINE カタログ
  9. 9【バレないインナーカラー特集】色選びと入れ方、隠すアレンジ方法もsssor
  10. 10メッシュとハイライトの違いって?メッシュの特徴や可愛いアレンジ集MERO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー