グレージャケットコーデでレディース服をオシャレに。人気の理由も

グレージャケットコーデは、きっちり感や清潔感がありながら、オシャレに仕上がるのが特徴といえます。手持ちのアイテムも、グレージャケットをプラスすることで、違った着こなしが可能です。オシャレなコーデのヒントや人気の理由を解説します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

グレージャケットの人気の秘密

ZOZOTOWN

オシャレなコーデに欠かせないグレージャケットは、カジュアルな休日ファッションにも、かっちりしたオフィスコーデにも合わせやすいアイテムです。

万能アイテムともいえるグレージャケットが人気の秘密を紹介します♪

かっちりしたファッションになる

ZOZOTOWN

グレージャケットを合わせると、コーディネートをかっちりした清潔感のある印象に仕上げられます。

オフのカジュアルファッションには程良い上品さをプラスでき、オンのオフィスシーンにはきちんと感とともにオシャレ感もプラスできるんです♡

相性が良いカラーが多いため、手持ちのアイテムにプラスするだけで様になります。

コーデがしやすい

ZOZOTOWN

どんなアイテムでも合わせやすく、コーディネートしやすいのもグレージャケットの魅力です。白だと明るすぎで黒だと暗すぎという場合でも、グレーなら程良い明るさと落ち着きで違和感がありません。

どんな色とも合うので、同じジャケットとボトムスの組み合わせでも、トップスを変えるだけで印象を変えられます。活用範囲が幅広く、さまざまなシーンで使えるアイテムです♪

仕事におすすめのコーデ

WEAR

グレージャケットはビジネスシーンでも活躍するアイテムです。オフィスにふさわしい落ち着いたコーディネートを作るポイントを紹介します!

黒タイトスカートで大人女性らしく

WEAR

『黒タイトスカート』を合わせるグレージャケットのコーディネートは、大人っぽい雰囲気に仕上がります。かっちりした印象になりやすい組み合わせなので、仕事でピシッと決めたいときにぴったりです♡

全体をモノトーンでまとめると真面目すぎてしまうので、足元にブルーを持ってきたり、バッグにブラウンやオレンジ系を選んだりして、差し色をプラスします。

テーパードパンツでシンプルに

ZOZOTOWN

グレージャケットにはテーパードパンツを合わせるとシンプルでビジネスシーンにもってこいのコーディネートになります。

かっちり感を重視するならセットアップがぴったりです!上下同じ色になるので、インナーの差し色でも雰囲気が変わります。

トップスとテーパードパンツを黒にしてグレージャケットを羽織ると、スタイリッシュなコーデの完成です。都会的でハンサムな着こなしになります。

グレースカートで色味を統一

WEAR

ジャケットとスカートを同系色にするコーデは、統一感が出て清潔感のある印象です♪

ジャケットと同素材のスカートなら、インナーの色やデザインでアクセントを加えます。グレーでメリハリをつけたいなら、ジャケットとスカートで濃淡の違うグレーを選ぶのが正解です。

お出かけにおすすめのコーデ

ZOZOTOWN

ビジネスシーンにはもちろんですが、休日のお出かけにもグレージャケットは役立ちます!オフにぴったりのコーデで、程良く上品なスタイルを楽しみましょう。

ワイドパンツは動きやすくて楽チン

ZOZOTOWN

動きやすいワイドパンツはグレージャケットのお出かけスタイルにぴったりです♡落ち感のある素材ならIラインができて、すっきりしたシルエットに見せられます。

同系色のグレーのワイドパンツを合わせるのも良いですが、お出かけコーデならカラーのパンツも素敵です。インナーに白Tシャツを選べば、ワイドパンツのカラーで雰囲気をがらりと変えられます。

デニムで親しみやすい雰囲気に

WEAR
ZOZOTOWN

グレージャケットは大人っぽさや上品さを感じさせるアイテムですが、『デニム』を合わせると程良いラフさが出てお出かけスタイルにぴったりです♡

トップスをデニムにインすれば、すっきりまとまったスタイルが完成します。

全体の統一感を出すには、足元もグレーにするとジャケットの色とのまとまりが良くなります。大人っぽさが欲しいならパンプスを、よりカジュアルにしたいならスニーカーをチョイスしましょう。

カラースカートでガーリーに

ZOZOTOWN
ZOZOTOWN

どんな色とも合わせやすいグレージャケットは、『カラースカート』とも相性抜群です!ピンクやレッド・イエロー・ブルーなど、どんな色ともよく合います。

ポイントはトップスをシンプルにすることです。黒や白をグレージャケットのインナーに選べば、すっきりまとまりやすくなります。

今っぽさを感じるオーバーサイズのジャケットを選ぶなら、インナーはスカートにインしましょう。スタイルアップ効果も狙えるコーデになります。

優秀アイテムでオシャレなコーデを

WEAR

グレージャケットはシーンを選ばず着られる万能アイテムです。オフィスなら上品なコーデができますし、休日ならカジュアルファッションをオシャレにまとめられます。

相性の良いカラーが豊富なのも魅力です。グレーや黒でモノトーンにしたり、グレーのワントーンにしたりするなら、インナーや小物で差し色をプラスするとオシャレ度アップにつながります。

いつでもどこでも使える優秀なジャケットを探しているなら、グレージャケットを選ぶのが正解です!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ