男ウケする顔ってどんな顔?男性が気にするポイントとモテ顔の作り方
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
男ウケする顔とは
同性からだけでなく、異性からもかわいいと思われるにこしたことはありません。モテたい人は、仲間内からの評判だけでなく男ウケも考えることが大事です。男ウケする顔の特徴を紹介します♪
小動物系などかわいらしい顔
ウサギやハムスターのようなつぶらな瞳や小さな口を、かわいらしいと感じる人は多いでしょう。小動物を連想させるかわいらしさは、男ウケする顔の特徴の1つです。
とはいっても、顔のパーツの形や大きさには個人差があります。生まれ持った目鼻立ちを生かしながら、メイクで少しでもかわいい雰囲気に近付けることがおすすめです。
黒目をナチュラルに大きく見せるメイクや、口元を小さくかわいらしく見せるメイクを実践するとよいでしょう♡
肌がキレイなど清潔感も大事
どんなに顔立ちが整っていても、清潔感がない女性は男ウケしません。髪型や服装も大事ですが、メイク崩れのない顔も重要なポイントです。
特に、目の周辺のメイク崩れを放っておくと汚く見えてしまいます。清潔感を確保するために、美肌メイクをキープしましょう。
ほかにも清潔感をアップするために注意したいポイントがあります。例えば、毛穴の目立ちや皮脂のテカリです。保湿に重点を置いたスキンケアや皮脂を抑える工夫をしましょう♪
美人でも男ウケしない顔もある
美人は男ウケ抜群ですが、男性にとって近寄りがたいと感じさせるタイプの人もいます。例えば、作り込みすぎていると感じさせるメイクをしていると、美人であっても引かれてしまうことがあるでしょう。
美人タイプではなくても優しさを感じさせる女性らしい顔の人は、男性からの好感度が高いでしょう♡
モテ顔の作り方・ポイント
男ウケする顔はメイクで作れます。男ウケがよくかわいく見えるメイクのポイントをチェックしましょう!
ベースメイク
男ウケを意識する場合、ベースメイクは重要です。もともとの素肌がきれいに見えるメイクを目指しましょう。
カバー力が強いファンデーションを使うと肌の粗を隠せますが、ナチュラルに仕上げるには厚塗り感が出にくい薄付きタイプのアイテムを選ぶことが大事です。
ファンデーションをまんべんなく塗ってしまうと不自然な仕上がりに見えてしまうため、隠したい部分を中心に塗りましょう。フェイスラインの方までしっかり塗ってしまうと、不自然に見えやすいです。
シミやくまが目立つときはコンシーラーでカバーし、薄付きのファンデーションで仕上げると、自然な肌に見えるでしょう♡
かわいさを印象付けるアイメイク
かわいらしく見えるアイメイクのポイントは、もともとの目の形に合ったナチュラルメイクです。まぶたの際を埋めるようにアイラインを引き、まつ毛の長さを強調するようなマスカラを選びましょう。
まつ毛のボリュームをアップすることよりも、1本1本をきれいにセパレートさせることがおすすめです。ぱっちりした美しい瞳を印象付けられるでしょう。
また、アイシャドウは目元の立体感を強調するようなカラーを選ぶことがおすすめです。淡いベージュやシアー系のメリハリのないカラーを選ぶと、のっぺりしすぎてしまうことがあります。
肌の色に合わせて肌なじみのよいブラウン系や、ほんのりと血色感をアップしてくれるピンク・オレンジ系のカラーを使うとよいでしょう♪
やりすぎはNG リップ
濃い色のリップやグロスは唇を強調します。おちょぼ口の人や唇が薄い人が肉厚なリップを演出するために使う分にはよいですが、口が大きい人が濃い色のリップを塗ると口元の印象が強くなりすぎてしまうでしょう。
唇の存在感を抑えたい場合は、肌なじみがよく控えめなツヤ感のあるリップカラーを選ぶとナチュラルでかわいらしい口元を作れますよ♪
一般ウケの追求だけでは落とし穴も
万人ウケするモテ顔になりたいと考える人は多いでしょう。しかし、誰からも好かれる顔を目指す必要はありません。モテ顔を目指すときに注意したいポイントをチェックしましょう!
意中の彼の好みがポイント
人の好みは千差万別です。一般ウケする美人でも、意中の彼の好みに合わないこともあります。
好きな人がいるときは一般ウケを狙うのではなく、振り向かせたい相手の好みのタイプをさりげなくチェックしましょう。好きな女性芸能人の情報が分かればベストです。同じ顔になることは無理でも、メイクの傾向や雰囲気を近付けることはできます。
意中の彼の好みを上手に取り入れながら、メイクを楽しみましょう♪
モテ顔は1種類だけではない
男性はある一定以上の魅力を備えている女性だと感じたら、好みのタイプではない女性でも恋愛対象にできる傾向があります。
好ましいと思える女性の幅が広いため、完全に自分の好みと一致していなくても、振り向いてもらえる可能性は高くなります!男性にとって、モテ顔は1種類だけではなく何種類もあると考えてよいでしょう。
ストライクゾーンが女性よりも広い理由は、たくさんの子孫を残そうとする本能があるためだと考えられています。
一生懸命メイクのテクニックを練習したり自分磨きをしたりすれば、たとえ好みのタイプのモテ顔ではなくても、かわいいと感じてもらえるかもしれませんね♪
かわいい自分を意識して作っていこう
清潔感を意識したかわいらしい顔を目指すと、男ウケしやすいでしょう。
何も考えずに惰性でメイクすると厚化粧になりやすいため、ベースメイクの仕上がりにこだわり、もともと素肌がきれいに見えるようなメイクを目指すことをおすすめします。
男性が好ましいと感じる顔は1種類ではないため、好みのタイプにぴったり当てはまらなかったとしても、もともと持っている魅力を十分に引き出せればどんな人でもモテ顔に近付けるでしょう♪
※画像は全てイメージです。