水色スカートで爽やかコーデを楽しもう。タイプ別のおすすめを紹介

明るく爽やかな水色のスカートは、実は大人女子のコーディネートにぴったりということを知っていますか?特に春夏の着こなしにプラスすると、涼しげな印象になるんです。女性らしい着こなし方と、爽やかさを両立させたいときにぴったりですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

水色スカートの魅力って?

ZOZOTOWN

大人女子にこそおすすめしたい水色スカートは、魅力たっぷりのアイテムです♪具体的にどのような魅力があるのか解説します。

爽やかな雰囲気になる

ZOZOTOWN

スカートは女性らしいイメージのあるアイテムです。ガーリーで甘い雰囲気になりやすいため、クールなファッションが好きな人は取り入れにくいこともあります。

「コーデに明るい色をプラスしたいけれど、甘くなりすぎるのは苦手」という人でも、水色スカートなら爽やかに着こなせるのでおすすめです♪

明るい色でありながら、爽やかさ・清楚さ・クールさを兼ね備えている色でもあるため、程良いバランスのコーデに仕上がります。水色の濃淡でがらりと雰囲気が変わるのも魅力です。

普段は黒・ネイビー・ブラウンといったベーシックな色ばかりという人でも、すてきに着こなせます。

タイプ別 おすすめコーディネート

ZOZOTOWN

水色スカートといっても、素材やデザインによって種類はさまざまです。それぞれ違う印象のある水色スカートを、上手にコーディネートするポイントを紹介します!

チュールはクールアイテムでバランスを

ZOZOTOWN

ふわっと軽やかな素材の『チュールスカート』は、愛らしい雰囲気のある素材とデザインなので大人になってからは着ていないという人もいるかもしれません。

しかし、水色をチョイスすれば、クールな雰囲気がプラスされるので大人女子にもよく似合います。膝下のミディアム丈を選べば、かわいくなりすぎずに着こなすことが可能です♡

また、プリーツになっているので、縦ラインを強調して、スタイル良く見せることもできます。

柔らかな素材と水色の組み合わせは、それだけだとぼんやりした印象になりがちです。トップスや小物に濃い目の色を使い、全体を引き締めましょう。

プリーツは白トップスで春らしく

ZOZOTOWN

水色の『プリーツ』スカートには、白トップスを合わせるのがベストマッチです!爽やかな水色スカートの雰囲気を引き立てます。

清潔感のあるコーデを目指すなら、プリーツのしっかりついたスカートに白シャツを合わせるのがポイントです。きちんと感があるので上品に仕上がります。

足元をパンプスにすれば大人っぽく品のあるコーデの、ラフなサンダルやスニーカーにすればよりカジュアルなコーデの完成です。

Aラインはキレイめアイテムでまとめて

ZOZOTOWN

『Aライン』の水色スカートは、キレイめでまとめるのが正解です。清潔感のあるカラーとかっちり感のあるシルエットで、清楚なコーデに仕上げます。

例えば、トップスにショート丈のカーディガンを合わせたり、トップスと靴を黒でまとめたりして、スカートが主役のコーデにするのがぴったりです♪

バッグもレディな雰囲気に合うものを選ぶと、全体の統一感が出ます。

レースタイトは暗色系トップスを

WEAR

春夏に特に活躍する水色スカートは、つい白を合わせがちですが、それだとマンネリになることもあります。そこで選びたいのが、黒やネイビーといった暗いカラーです。

特に主役級のアイテムである『レースタイト』スカートは、黒を取り入れることですっきりとクールな印象が強まります。

レース素材だけだと甘い印象ですが、黒を組み合わせることで程良く辛口コーデにできるんです♡

小物使いを工夫して印象チェンジ

WEAR

水色スカートのコーデは、小物使いによっても印象が変わります。取り入れやすい小物からチャレンジして、自分に似合うコーデを作りましょう!

帽子なら取り入れやすい

WEAR

コーデのポイントとして帽子を取り入れると、オシャレ感がぐっとアップします。かぶるだけで全体の印象が変わるので、簡単に使えるのも魅力です。

例えば、麦わら帽子をかぶれば、それだけで夏っぽい季節感を演出できます。程良くカジュアルな雰囲気にしたいなら、ベージュのキャスケットもぴったりです。

帽子一つで全く違う雰囲気が出せるので、着こなしたい雰囲気に合わせて選びましょう♪

夏はあえて靴下をワンポイントに

ZOZOTOWN

靴下をワンポイントにするとがらりと印象が変わるので、コーデのマンネリ対策にぴったりです。白靴下で爽やかな足元を作るのも良いですが、あえて暖色の赤やピンクを使うのも差し色になります。

爽やかさと差し色のインパクトの良いとこ取りができる、白地に柄のある靴下も良いでしょう♡

水色スカートをゲットしよう

WEAR

程良いかわいさと爽やかさのある水色スカートは、大人女子にもぴったりのアイテムです。ふんわりしたチュールスカートも、水色なら子どもっぽくなりすぎずに着られます。

清潔感をプラスできる白と合わせるだけではマンネリになることもあるので、黒トップスで辛さを足したり、帽子や靴下などの小物使いで変化をつけたりするのもおすすめです♪

自分に似合う着こなし方を見つければ、水色スカートのコーデを楽しめます。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ