恋人ができない原因って何?解決方法を参考にして彼氏や彼女をゲット

クリスマスや誕生日になると「恋人が欲しいな…」と思うことがあるでしょう。しかし、欲しいときに限って恋人ができないと感じることがあります。さて、なぜ上手くいかないのでしょうか。恋人ができない原因を知って素敵な彼氏や彼女を作りましょう♡
目次

彼氏や彼女が欲しいと焦る瞬間はいつ?

仕事や趣味の時間を楽しんでいるとあまり気にならないかもしれませんが、ふとした瞬間に恋人がいない寂しさを感じることがあります。どんなときに恋人が欲しくなるのか考えてみましょう!

イベントの時期になったら

クリスマスや誕生日など、イベントの時期にはカップルが気になって寂しさを感じるのではないでしょうか?特に冬の寒い時期だと人肌が恋しくなるので、切ない気持ちになることもあります。

「街にはこんなにもカップルがいるのになぜ私には恋人がいないのだろう…」と落ち込んでしまう人もいるようです。イベントを一緒に過ごしたいなら、余裕を持って3カ月前くらいから行動し始めると良いのですが、すぐに行動できる人は少ないでしょう。

友達の恋愛を見たとき

友達がInstagramに恋人との写真をアップしていると、恋愛をしたくなることも多いです。どこかへ一緒に出かけたりおそろいの物を買ったり、仲睦まじい様子を見て「自分だけ1人だ…」と悲しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。

友達に恋人ができたといううれしい報告も、心から喜べなくなってしまうこともあります。なぜ、自分には恋人ができないのか焦る気持ちが芽生えるでしょう。

恋人ができない人の原因は?

外見は良いのに、恋人ができない人がいます。友達からは「モテそうなんだけどね…」と言われるパターンです。

「友達は別れてもまたすぐに別の人と付き合っているのに、なぜ私には何年も恋人がいないのだろう」と思い悩んでいませんか?ここからは、恋人ができない人の特徴を紹介します!もしかすると、あなたにも当てはまっているかもしれませんよ。

理想が高過ぎるから

こわだりが強くて理想が高い人は、気になる相手ができても恋人に発展しないパターンが多いです。「かっこよくて、年収は1,000万円あって、身長は180cmはあって欲しいな。それと…」と、ずっと理想を語るようなタイプに身に覚えはありませんか?

お付き合いはお互いに欠点を補って歩み寄っていくことも大切です。もし見た目が少し好みとは違っても他に良いところがあれば長く付き合っていくことはできます。

理想を追い求めるのではなく、周囲にいる人の良いところ探しをしてみませんか?内面の良さは意外と気付きにくいものです。意識して良いところを探すと、普段何気なく一緒に過ごしている人に恋心を抱くことがあるかもしれません。

仕事や趣味が好きだから

仕事や趣味に多くの時間を費やすタイプの人は恋人ができないことが多いです。異性といるよりも他に優先することがあるので、恋愛に前向きではありません。

しかし、クリスマスや誕生日などイベントがあると嫌でもカップルを意識するのでふと寂しさを感じます。また仕事で疲れたりミスをして落ち込んでいたりするとそっと誰かに寄り添って欲しいと思うでしょう。

恋愛が全てというわけではありませんが、あまりにも仕事や趣味に没頭してしまうと恋人を作るタイミングを逃してしまいます。そのままずっと1人だと後悔するかもしれません。

出会いが少ないから

職場によっては圧倒的に異性との出会いが少ないところがあります。恋人を作るどころかここ数日異性と話してもいないということもあるかもしれません。

そもそも恋人を作るチャンスが少ないと魅力ある人でも彼氏や彼女がいないということはよくあります!

恋人を作るためにできること

「あれ、恋人ができない人の特徴に当てはまったな…」という人もいるかもしれませんね。しかし、落ち込む必要はありません。積極的に意識して行動することによって恋人ができたという人も多くいます。どこに気を付けたら良いのか見ていきましょう!

考え方をポジティブに変えよう

「自分なんてかわいくもないし…」というネガティブな考え方はやめてポジティブになるように意識しましょう。気持ちが明るいと表情も豊かで華やかになります。

もし失恋したとしても、「今回は縁がなかっただけ」と前向きに考えましょう♪落ち込んでいる時間があったら、次の恋愛のことを考えたほうが良いです。決して自分で自分のことを否定しないでください。

自分から行動していこう

「何か良いことないかな…」「誘ってくれたらいいのに…」などと受け身の姿勢でいるのは好ましくありません。なるべく積極的に異性にアプローチしていきましょう♡

自分から行動することが大切です。飲み会に積極的に参加してみたり同窓会を企画してみたりできることはたくさんあります。行動することによって良い出会いを作りましょう。

外見に磨きをかけよう

どうしても第1印象というのは大切なので、自分磨きを頑張るということをおすすめします。男性も女性も意識したいのが『清潔感』です。

自分磨きというと、高いコスメを使ってエステに通うというイメージを抱きがちですが、そんなことはありません。シャツにしっかりアイロンをあててシワをのばしたり、ヘアスタイルを整えたりするだけでずいぶん印象は変わります。

少しの美意識で人は変われるので、ちょっと鏡を見る時間を増やしてみませんか?

素敵な恋人をゲットしよう

素敵な恋人を作るためには、理想を高く持ち過ぎず自分を磨くことが大切です。仕事が忙しいとついつい他のことが疎かになりがちですが、クリスマスや誕生日などのイベントが近づくと寂しさを感じることもあります。

友達カップルのInstagramを見るのがつらくなってしまう前に、積極的に行動して恋人探しをしましょう!あなたにもきっと良い人が見つかるはずです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼女に尽くす男性の特徴と心理。注意が必要なタイプもいる?ふろこ
  2. 2女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  3. 3別れた後、元カレ・元カノに連絡する?モヤモヤをすっきりしよう。misaki
  4. 4「昨日のあれ…」え?酔った勢いで”告白”しちゃったときの結末とはtea0209
  5. 5既読スルーは脈なしのサイン?相手の本音や対処法を解説します__mksm__
  6. 6【1年記念日って何をする?】悩めるあなたのお悩みは、お任せあれ♡maaya
  7. 7【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  8. 8顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  9. 9《もう潮時?》彼氏と別れるべきタイミングと別れを切り出す方法blair33
  10. 10女心がわかる男になろう!女性心理を知るヒントを紹介ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 5/16最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS