憧れの職業に!好きを仕事にする自分に合わせた新しい「就活」って?

小さい頃に思いえがいていた夢、覚えていますか?大人になったらこうなりたい!と憧れていた職業、実際どうやってなるんだろうと疑問に思っている方も多いはず。今回はメイクアップアーティストやスタイリスト、ネイリストなど自分の夢や「好き」を仕事にする方法をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社コンヴァノ

目次

好きなことを仕事にしたい!っていいと思う。

株式会社コンヴァノ

「好きなことを仕事にしたい!」と思いながら漠然と、今のままでいいのかななんて考えているけれど、何が好きなのかも実際はわからなかったり、なんとなくモヤモヤしていたりしませんか?

「好き」って実は身近にあるもの。メイクだったり、服だったり、ネイルだったり。そんな自分の「好き」を仕事にするのも就活の1つ。自分の可能性を信じて、チャレンジすることをEnjoyしてみて!

好きなことを仕事にする「技術」を身に付けたい!

では実際に好きなことを仕事にしたい!「好き」が活かせる就活がしたい!と思い立ったら何をすればいいのでしょうか?今回はジャンルごとにどういう方法でその道に進むのか、少しだけご紹介しちゃいますね♡

メイクアップアーティストになりたい!

メイクをすることが好き!メイクアップアーティストって面白そう!そう思っている方も多いのではないでしょうか?
メイクアップアーティストになるために特に資格は必要はないのですが、ヘアスタイルを任されることもあるそうなので、そうなると髪の施術が発生し美容師免許が必須になってきます。もちろん、メイクだけを行うメイクアップアーティストさんも多数いらっしゃいます。メイクアップ技術検定試験などを受験したり、美容系の会社に就職して現場でスキルを磨いたり、自分にあった方法を選んで!

スタイリストになりたい!

最近では大手メーカーとのコラボ商品を発表したり、スタイリングのコツをまとめた本が書店に並んだりと憧れの職業として人気のスタイリスト。

雑誌モデルのファッションのスタイリングをしたり、女優さんの専属スタイリストさんになったり華やかなイメージですが、商品のリース(貸し出し)や撮影同行など体力が必要となるシーンも。ですがやはり大事なのは、ファッションが大好き!という熱意。もしその道を目指したいならフリーのスタイリストさんのアシスタントから始めたり、スタイリストの事務所に所属したりしてみて。

ネイリストになりたい!

株式会社コンヴァノ

ネイルを楽しむ女性が増えるにつれ、ネイリストへの関心も一気に高まっています!爪という小さなスペースの上にさまざまな世界を描き出し、仕上げていくネイリスト。1つの作品としてネイルが完成した時の達成感もさることながら、自分の施術でお客様が満足してくれた時の喜びもひとしお!

ネイリストになるためには、やはり独学よりもきちんとしたカリキュラムの中、手順だけでなく、爪の構造や、施術の際の安全への取り組みなど総合的に学ぶことが大切になってきます。今回は未経験者でもネイリストになれるように全力サポートしている株式会社コンヴァノの取り組みを紹介します♡

株式会社コンヴァノってどんな会社なの?

51店舗を展開しているネイルサロン「FASTNAIL」を運営

株式会社コンヴァノ

株式会社コンヴァノは、首都圏を中心に東海・関西・中国地方に51店舗を展開している「FASTNAIL(ファストネイル)」を運営しています。アプリで簡単に予約ができて、多くのデザインの中から自分好みのネイルが選べるとリピーターも多いファストネイル。毎月新しいデザインやカラーが登場するのもファストネイルユーザーにとっては嬉しいポイント♡

充実したネイリスト研修制度

株式会社コンヴァノ

”年間50万人”(FASTNAIL公式サイトより)が来店するサロンだからこそ、どの店舗に行っても満足できる仕上がりになることがとても大事になってきます。そんなニーズに対応できるように、ネイルの作り方だけではなく、サロン経営やおもてなしにいたるまで、未経験でもわかりやすいようにしっかりとした教育体制を整備しているのも株式会社コンヴァノの魅力なんです。

「ネイルでたくさんの人を笑顔にしたい」を叶えるために

株式会社コンヴァノ

ネイルサロン経営の大手だからこそのノウハウを生かし、未経験者を手厚くサポートしてくれる株式会社コンヴァノ。
技術や知識を働きながら身につけることができるってとっても素敵ですよね!
自分の「好き」をきっかけに、多くの人に笑顔を届けるネイリストの仕事に興味がある方は、ぜひ株式会社コンヴァノのファストネイル公式サイトをチェックしてみて!

さあ、一歩踏み出して、自分の”なりたい”を叶えよう!

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ