海外のネイルのトレンドは?ネイルサロンの違いや事情も

個性的でおしゃれなネイルがお好みなら『海外でトレンドのネイル』がおすすめです♡日本のネイルとはひと味違い、周りと差をつけられます。今回は海外のトレンドデザインや海外風ネイルをご紹介します。まずは海外と日本のネイルの違いをチェックしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

海外と日本のネイルの違いって?

WEAR

日本と同じように海外でもネイルを楽しむ女性はたくさんいます。しかし、日本と海外のネイル事情は異なりますよ…!

ここでは、海外と日本のネイルの違いについて詳しく解説します。

ネイルサロンではポリッシュが人気

ARINE編集部

日本では、透明感があって持ちもよい『ジェルネイル』が人気ですよね。一方、海外のネイルサロンでは甘皮処理などの『ネイルケア』と『ポリッシュ』が人気です。

ポリッシュのほうがそのときの気分やファッションに合わせてチェンジしやすく、爪の根元が伸びてきても自分でサッとお手入れできます。ジェルネイルよりもリーズナブルかつ短時間で仕上がるというメリットから、海外では多く選ばれているのかもしれませんね。

アメリカは求人応募に国家資格が必要

WEAR

実は、海外と日本ではネイリストになるための条件が異なります。日本では、必ずしも資格を保有している必要はなく、ある一定の技術力を持っていればネイリストになることが可能です。

一方、アメリカでネイリストになるためには、国家資格を保有している必要があります!日本以上にアメリカではネイルが日常的に楽しまれているため、制度が設けられていると推測できそうですね。

海外でトレンドのネイルアートデザイン

WEAR

今、海外ではどのようなネイルアートデザインがトレンドなのでしょうか?海外のトレンドを取り入れて、おしゃれ番長を目指しましょう♡

ホログラフィックネイルはSNS映えも抜群

WEAR

日本ではまだあまり知られていませんが、海外では『ホログラフィックネイル』が人気を集めています。光に当たるとキラキラ輝き、指先を華やかに演出してくれるのが特徴です♡

単色フルカラーにしたり爪の先端だけアレンジしたり、ホログラフィックの取り入れ方はさまざまです。どのデザインも明るくハッピーオーラが漂うため、夏のイベントやフェスに最適といえます!

簡単に仕上げたい場合は、ホログラムのシールやフィルムを貼る方法がおすすめです。SNS映え抜群で、思わず写真におさめたくなるでしょう♪

天然石ネイルでシンプルな魅力を

halnstagram (№8所属)

『天然石ネイル』も海外では注目されています。まるで本物の天然石を爪につけたような仕上がりで、幅広い世代の女性に人気ですよ♡天然石ならではの清涼感があり、春夏ネイルにぴったりです。

例えば、ローズクォーツのような天然石ネイルがお好みなら、ベビーピンクをベースに極細の筆を使ってホワイトのラインを描きます。ホワイトのポリッシュは薄くしてから使うと、天然石っぽさが出やすいですよ!

ゾディアックネイルが個性的

WEAR

海外ネイルのトレンドといえば、12星座をモチーフにした『ゾディアックネイル』も忘れてはいけません。ロマンチックな夜空をイメージしたデザインは、1回チャレンジしたらハマってしまうでしょう♡

星座だけでなく月や星モチーフもプラスすれば華やかに、ベースカラーをネイビーやパープルにすれば宇宙っぽさが演出できますよ。星座は簡単に手描きできるため、初心者にもおすすめです。

海外をイメージさせるネイルデザイン

WEAR

続いて、海外をイメージさせるネイルデザインをチェックしましょう。指先を見るだけで海外気分が味わえるとしたら、毎日が楽しくなりそうですね♡どのデザインも存在感があるため、シンプルな服装に合わせるのがポイントです。

異国情緒あふれるモロッコネイル

WEAR

SNS映えを狙うなら、異国情緒あふれる『モロッコネイル』がおすすめです。モロッコらしい独特な柄を取り入れたデザインで、エスニックな雰囲気が漂います♪

初心者の場合は、ベースカラーに定番のサーモンピンクかエメラルドグリーンを選んでくださいね。タイルをイメージした『コラベル柄』は筆を使って手描きできますが、最初は便利なネイルシールに頼ってはいかがでしょうか。

モロッコネイルには、パールやスタッズなどのパーツがよく合いますよ!

リゾート気分満点のハワイアンネイル

WEAR

『ハワイアンネイル』なら、海外のリゾート気分が味わえます♡鮮やかなカラーと大胆なモチーフで、南国テイストを楽しみませんか?

ブルーベースに貝殻やラメを散りばめれば海っぽいデザインに、オレンジベースにヤシの木を描けば夕暮れのサンセットデザインに仕上がります。自分好みのハワイアンネイルを作って、夏気分を盛り上げましょう♪

海外の教会のようなステンドグラスネイル

WEAR

個性的な爪にしたい場合は、海外の教会を思わせる『ステンドグラスネイル』はいかがでしょうか。透け感とキラキラ感が女子のハートをくすぐりますよ♡

何色ものグリッターネイルを使えば、派手なテイストに仕上がります。一方、落ち着いたカラーで部分的にステンドグラスデザインを取り入れると、シンプルネイルが作れるでしょう。

お好みのテイストに合わせて、色やデザインを選んでくださいね!

海外のネイルで雰囲気を変えよう

WEAR

いつものネイルに飽きたら、思い切って海外で流行っているネイルに挑戦しましょう。指先のイメチェンだけで、気分まで変わるものですよ♡

この機会におしゃれな海外のネイルを取り入れて、周りの女子と差をつけてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ