人々の指先にきらめきと特別感を。憧れのネイリストになるには?

幼いころから変わらず、なりたいと思っている憧れのネイリスト。でも、ネイリストには資格や道具のほかに、なにを準備すればなれるの…?なんて悩んでいる方もいますよね。そこで今回は、ネイリストまでの道のりとおすすめのネイルサロンを紹介。ネイリストについてとことん知って、ネイリストになる道へのスタートラインをきりましょう!

PR:株式会社コンヴァノ

目次

昔から変わらずネイリストに憧れている自分。

昔から自分の中で変わらない、憧れの職業のネイリスト。今でも諦めきれず、思い切ってネイリストへの道を選んだはいいけど、どんな資格や準備が必要なのか、悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
そこで今回はネイリストになるための道のりと、おすすめのネイルサロンを紹介しますよ。
この機会にネイリストについていろいろと知っていきましょう!

ネイリストになるために備えることは?

必要な国家資格はなし

ネイリストになるためには資格が必要なのでは…?と考える方も多いのではないでしょうか。じつは現時点では、ネイリストになるための国家資格などは必要はないのです!
まっさらな状態でネイリストへ挑む方ももちろんいますが、“ネイル検定”などの試験を受けて、少しでも技術を身につけておく方が多いみたいですよ。

ネイルスクールに通うことも◎

独学でネイリストの技術を身につける方もいますが、なかにはネイルスクールに通って学ぶ方もいるようです。ネイルスクールとひとくくりに言っても、学校のように通うタイプや通信講座などの種類によってシステムも変わってくるので、自分のライフスタイルに合わせて選んでみるのがおすすめ。

ネイリストになるのに年齢は関係ない!

ネイリストに憧れを抱いている方の中には「就職してから何年か経ったしいまさらネイリストになれるのかな?」「結婚してしまったけどまだ諦めきれない…」という方もいますよね。
しかし、いつまでも変わらない夢を、まだまだ諦める必要はありませんよ!ネイリストとして働いている方の年齢層は幅広く、とくに女性には人気の高い職業。
ネイルサロンによっては女性にとってうれしい制度があるので、ぜひ自分にぴったりの場所を見つけてみましょう!

自営orネイルサロンを選択する

ネイリストになるにはどこかのネイルサロンに就職するか、自分自身で開業するという選択肢があります。自営業としてネイルサロンを開くのであれば、金銭面や開業するエリアなどの計画を入念に練ることが大切になってきますね。
ネイルサロンに勤務してネイリストになる場合も下調べが必要。大手の会社から小さな会社までいろいろあるので、自分の希望に合わせたネイルサロンを見つけてみましょう。

今注目のネイルサロン「FASTNAIL」って?

株式会社コンヴァノ

「立派なネイルサロンで、プロフェッショナルなネイリストを目指したい!」という方に、ぜひチェックしてほしいネイルサロン「FASTNAIL(ファストネイル)」。全国的に展開しているファストネイルならではの魅力を、一緒に追っていきましょう。

ネイルサロン「FASTNAIL」はココが魅力!

店舗デビュー後もしっかりサポートしてくれる

株式会社コンヴァノ

【FASTNAIL】では、入社したあとの研修スタートから店舗デビューまでだけでなく、その後のサポートまで丁寧にしてくれます。実際に働いてみることに対して不安や緊張を抱えている方には、うれしいポイントですね。

未経験から異業種スタートのスタッフが多数!

株式会社コンヴァノ

「今まで全然違う職業に就いていたけど大丈夫…?」「未経験だけどついていけるかな」というように、不安に思う方もいるでしょう。しかし【FASTNAIL】のスタッフは、意外にもほとんどの方が未経験からスタートしているのです。また前職がアパレルや保育士、インストラクターなどの異業種の方も多数だそう。

女性も働きやすい環境を目指して

株式会社コンヴァノ

女性のなかでは働きやすさを重視する方もいるのでは?【FASTNAIL】ではそういった女性の方でも、働きやすい環境が整っているのが魅力。
優秀なスタッフや長く働き続けているスタッフは、表彰されたり賞品がもらえることも。女性にやさしい環境で働けると「頑張ろう」という、向上心にもつながってきますよね!

全国的な展開で多くのファンが集まってきている!

株式会社コンヴァノ

【FASTNAIL】は全国的に展開しているネイルサロンなので、幅広い年代の女性から支持され続けています。“年間50万人“(公式HPより)のお客様が来店している【FASTNAIL】は、高品質のジェルネイルを豊富なデザインから選べるのも魅力の1つ。
そんな魅力的なネイルサロンで、憧れのネイリストを目指してみるのもいいかもしれませんね!

準備ができたら、憧れのネイリストへはじめの一歩!

株式会社コンヴァノ

いかがでしたか?今回はネイリストを夢見る方のために、どうすればなれるかの道のりと、おすすめのネイルサロンを紹介してみました。ネイリストになるには年齢や現在の職種は関係なく、やる気があればだれでも目指すことができますよ。
ずっと憧れだったネイリスト、諦めずに思い切ってネイルサロンに飛び込んでみましょう!


※一部の画像はイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ネイルホリックのRO602がおすすめ。肌なじみがよく上品な指先にふろこ
  2. 2つけ爪の付け方と外し方。正しい知識で爪をダメージから守ろうふろこ
  3. 3今年の夏は《フットネイル》がキテる!おすすめデザイン解説します♡tara
  4. 4コンビニで買える除光液3選。緊急時の味方になるアイテムとはふろこ
  5. 5斬新と話題のuka(ウカ)のベースコートゼロ♡気になる色味は!?ARINE編集部
  6. 6ネイル初心者の方も♡おすすめ【ジェルポリッシュ】ランキング11選ふろこ
  7. 7ネイルで気分上がる♡2020年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  8. 8ネイルシールをきれいに貼る方法は?コツを覚えてアレンジを楽しもうふろこ
  9. 9スクエアオフで指を長く細く見せよう。整え方とおすすめデザイン5選ふろこ
  10. 10【シェラックネイル】って?簡単だけどジェルに負けない仕上がりに♡kuretantanm...

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【保存版】人気クッションファンデランキング&使い方や選び方も解説ARINE CATAL...
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 【保存版】注目人気コンシーラー31選&肌悩み別カラーの選び方講座ARINE CATAL...
  • コスパよし!【SURISURIローション】で触れたい肌を目指そうPR|ARINEレポート
  • クレンジングがとろける?!おすすめクレンジングバームランキングARINE CATAL...