チェック必須♡<結婚式>に持っていくとよい持ち物14選

友達や同僚の結婚式にお呼ばれした!でも、あまり行きなれていない結婚式に持っていくべき持ち物がわからないという経験はありませんか?あまり大きなカバンでは行けない結婚式。今回は、最低限の持ち物をご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

結婚式に持っていくべき持ち物が知りたい!

みなさんは、友達や同僚の結婚式に何を持っていきますか?結婚式のカバンが意外に小さくて最低限の持ち物しか入らないなど、意外とお悩みポイントの多い”結婚式の持ち物”。今回は、おすすめの最低限の持ち物リストをご紹介します!

結婚式に必須の持ち物10選!

結婚式の最低限の持ち物1. ご祝儀・ご祝儀袋

結婚式の最低限の持ち物1つ目は、ご祝儀・ご祝儀袋。

結婚式、披露宴に出席するなら絶対に忘れないようにしましょう。当日になって慌てないように前日までに新札を用意して結婚式用のご祝儀袋に入れましょう。

結婚式の最低限の持ち物2. 袱紗(ふくさ)

結婚式の最低限の持ち物2つ目は、袱紗(ふくさ)。

袱紗はご祝儀を袱紗に包み持っていくのがマナーです。結婚式はめでたくてお祝い事なので、明るい色でも大丈夫。こちらも当日になってなくて慌てないように前日までに準備してくださいね!

結婚式の最低限の持ち物3. お財布

結婚式の最低限の持ち物3つ目は、お財布です。

普段使っているお財布が大きいという方は、結婚式の小さなカバンにも入るように小銭入れに入れ替えたりしてコンパクトにすると持ち運びが楽ですよ。

結婚式当日は、ご祝儀以外にも2次会の会費や交通費、2次会までの隙間時間で懐かしい友達とお茶したりなどなにかとお金がかかるので多めに準備してくださいね。

結婚式の最低限の持ち物4. 携帯

結婚式の最低限の持ち物4つ目は、携帯・スマートフォンです。

結婚式では、懐かしい友達と会えたりするいい機会。もしかしたら、久しぶりに再会して連絡先交換なんてこともあるかもしれません。

結婚式の様子を撮ったり、キレイにおめかしした姿で友達と写真をたくさん撮ったり携帯は必須の持ち物です。

結婚式の最低限の持ち物5. ハンカチ・ティッシュ

結婚式の最低限の持ち物5つ目は、ハンカチ・ティッシュ。

普段の持ち物でも必須のハンカチ・ティッシュは結婚式でももちろん必須の持ち物です。ハンカチはお手洗いのあとに使うだけでなく、結婚式で感動して涙をぬぐうときに役に立ちます。

ティッシュも結婚式に着ていったきれいなワンピースに食べ物を落としてしまった!などのハプニングの際にも大活躍です!

結婚式の最低限の持ち物6. リップと化粧直し化粧品

結婚式の最低限の持ち物6つ目は、リップと化粧直し化粧品。

化粧が崩れていても、リップだけきちんと塗ってあれば顔もはっきりするので、コンパクトなリップは結婚式に必須の持ち物。

結婚式当日は、結婚式だけでなく2次会に参加したり、その後も久しぶりに会った友達と遅くまで飲んだりと長丁場になりやすいもの。化粧直しできるようにパウダーだけでも持ち歩くのがおすすめ。

結婚式の最低限の持ち物7. 絆創膏

結婚式の最低限の持ち物7つ目は、絆創膏。

結婚式に着ていく服や靴は普段は着慣れていないですよね。そのため靴擦れが起きがち。そんなときのために絆創膏を3枚ほどポーチに入れておくといざというときに便利です。

結婚式の最低限の持ち物8. 携帯の充電器

結婚式の最低限の持ち物8つ目は、携帯の充電器。

結婚式当日は、いつも以上に写真を撮ったり、懐かしい友達と連絡先を交換したりとなにかと携帯を使う場面が多くて、充電がなくなりやすいです。その上に、2次会などもあり夜遅くなることも。携帯の充電器をもっていると安心しますよ。

結婚式の最低限の持ち物9. エコバッグ

結婚式の最低限の持ち物9つ目は、エコバッグ。

結婚式では引き出物や結婚式場の装花のおすそわけなどあり、帰るときに荷物が多くなりがちです。そんなときに小さく折りたためるエコバッグがあると結婚式後の2次会のときなどに楽になります。

結婚式の最低限の持ち物10. 招待状

結婚式の最低限の持ち物10つ目は、招待状。

招待状は家に置いてくるのではなく会場に持っていきましょう。招待状には結婚式の詳しい時間や結婚式場の地図が載っていたりするので、招待状も結婚式の持ち物に入れておいてくださいね!

結婚式にあると役立つ持ち物はこちら!

結婚式にあると役立つ持ち物1. 冬ならカイロ

結婚式にあると役立つ持ち物1つ目は、カイロです。

結婚式が冬にある場合でも、服装は薄着だったりしますよね。ワンピースならとくにお腹が冷えたりするのでカイロがあると安心です。

結婚式にあると役立つ持ち物2. 2日酔い防止剤

結婚式にあると役立つ持ち物2つ目は、2日酔い防止剤。

結婚式では気づいたら結構飲んでた…。なんてこともしばしば。結婚式のあとも2次会があったりするので、お酒に弱い方は2日酔い防止剤があると良いです。

結婚式にあると役立つ持ち物3. ミント系タブレット

結婚式にあると役立つ持ち物3つ目は、ミント系タブレット。

結婚式では誰かしらと過去の話に花が咲いたりするもの。ずっと誰かと話している結婚式にあると便利な持ち物は、ミント系タブレットです。歯磨きをしている暇も持っていく余裕もない結婚式への持ち物におすすめ。

結婚式にあると役立つ持ち物4. 予備のストッキング

結婚式にあると役立つ持ち物4つ目は、予備のストッキング。

せっかくドレスアップしているのにストッキングが破れていると気分も下がりますよね。ストッキングが破れてもすぐ対応できるように予備のストッキングを入れておくと便利。ストッキングならそこまでかさばらず軽いので気軽に持ち物に追加できますね。

結婚式の持ち物は前日までに準備して当日に臨みましょう!

今回は、結婚式に必要最低限の持ち物とあると便利な持ち物をご紹介してきました。
当日の朝は髪をセットしたりバタバタするので、結婚式に持っていく持ち物は前日までに準備してくださいね。準備万端で結婚式にのぞみましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ