【厳選6選】for春生まれママさん♡出産前に必要な準備リスト

春に生まれてくる赤ちゃんとの新生活に、出産前からドキドキワクワクしているママさんも多いのではないでしょうか?しかし、出産前にどんなものを最低限準備するかお悩みの方もいらっしゃるはず。とくに寒暖差のある春に生まれてくる赤ちゃんにどんな準備をしたらいいか気になりますよね。そこで今回は、出産前に準備するものをリストアップしてみました。準備するときや終わって確認するときなど、ぜひ参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

春生まれベイビーの出産予定の準備をリストアップ♪

春生まれベイビーを出産予定のママさんたち、赤ちゃんとの生活を送るために準備は始められていますか?
寒暖差のある春は、どんなものが必要で何が不必要なのか悩みますよね。そこで今回は、春先に出産予定のママさんに必要なものと不必要なものをリストアップしてきました。ぜひ参考にしてみてください♪

春生まれの新米ママさんへ:出産前に用意しておくと◎な準備リスト

【春生まれ予定の出産準備リスト】1. 短肌着は5枚あると◎。

まず、出産前に準備するのは、生まれたばかりの赤ちゃんのデリケートな肌をやさしく包み込む短肌着。
短肌着とは汗取りのための肌着のこと。吸湿性とやわらかい肌触りで赤ちゃんの肌を守ります。赤ちゃんは身体が小さい分、全身を使ってミルクを飲んだり動き回ったりするので、5~6枚取り揃えておきましょう。

【春生まれ予定の出産準備リスト】2. 春生まれは、通気性のいいコンビ肌着をチョイス。

次に出産前に準備、リストアップしておくものは、裾が2つに分かれ、股下部分をスナップボタンで留めるタイプのコンビ肌着です。
どんどん暑くなってくる春生まれの赤ちゃんには、通気性のよいコンビ肌着を準備するのが◎。
「生後間もないころはまだ着ないから準備しなくてもいいか。」と思っていると、あっという間に時間は過ぎてしまうので、余裕のある出産前に2、3枚準備しておくことをおすすめします♪

【春生まれ予定の出産準備リスト】3. 成長に合わせて使えるツーウェイオール。

次に準備するものは、ナップボタンの留め方によってドレスオールにもカバーオールにもなる、ツーウェイオール。新生児のときは、ドレスオールとして、成長に合わせてオーバーオールとして使うことができます。
冷房が効いている電車内や肌寒い日には冷えこみの防止になるので、春生まれに出産予定のママさんは準備しておきましょう。

【春生まれ予定の出産準備リスト】4. 春生まれの赤ちゃんは、ガーゼのおくるみがベスト。

春生まれの赤ちゃんには、ガーゼタイプのおくるみを準備しましょう。
おくるみは、寒さや乾燥に敏感な赤ちゃんの肌を守ってくれます。ただ、秋・冬に使うおくるみだと、生地が厚くて体温調節ができない場合もあるので、春から夏にかけて使えるガーゼタイプのおくるみを準備してみてくださいね♪

【春生まれ予定の出産準備リスト】5. たくさん汗をかくからこそ必要な汗取りパッド。

お着替えができない外出先などで活躍する汗取りパッド。常につけていなくても、赤ちゃんが汗をかくタイミングの前後に汗取りパッドを忍ばせておくことで、汗・かぶれや風邪を引く原因を防ぐことができます。
さらに、洗濯をすれば繰り返し使えるので、コスパも◎。出産前に準備しておかなくても、赤ちゃんの成長に合わせて必要だったら準備するのもいいかもしれませんね♪

【春生まれ予定の出産準備リスト】6. 日焼け止めで紫外線にも気を付けて!

4~5月にかけての春生まれベイビーには、日焼け止めの準備もしっかりとしましょう。
生まれて間もない赤ちゃんの肌はデリケートなので、低刺激の日焼け止めで紫外線を避ける対策もきっちりと準備しておくことが大切です。

春生まれベイビーには不必要?出産前に準備しなくてもいいものリスト

【春生まれだと準備しなくてもいいものリスト】1. 厚手のふとんやおくるみ。

地域にもよりますが、春生まれベイビーには、厚手のふとんはなくても大丈夫なよう。赤ちゃんは、大人が思っているよりも汗をかくので、春に出産予定の方は厚手のふとんを準備しなくてもいいのではないでしょうか?

【春生まれだと準備しなくてもいいものリスト】2. 春はあまり乾燥しないのでベビーオイルがなくても◎。

赤ちゃんの肌は薄く、デリケートなので「保湿をしなきゃ!」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、春先は気温もぽかぽかしていて、あまり乾燥していないので、ベビーオイルなどを出産前に準備しておかなくても大丈夫なよう。生まれてこないと、赤ちゃんの肌質もわからないので、出産後に取り揃えてもいいですね♪

出産前に春生まれベイビーの準備するものをリストアップしよう。

いかがでしたか?
今回は、春生まれの赤ちゃんの出産をするママさんに向けて、準備したほうがいいもの、まだ準備しなくていいものをリストアップしました。
これから春に生まれてくる赤ちゃんとの生活のために、しっかりと準備をしましょう♪


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ