【2020年版】レディースのツイードジャケットコーデを徹底紹介!

ツイードジャケットってかっちりとしていて普段着こなすのは難しいと思っていませんか?実はコーディネート次第で可愛くなったり大人っぽくなったり、ヘビロテできるアイテムなんです。今回はそんなツイードジャケットのコーデを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ツイードジャケットはデザインと着こなし方が大切♡

ZOZOTOWN

きっちり・かっちりしたイメージの強い「ツイードジャケット」。式典でお母さんたちが着ているイメージ・それ以外ではあまり見たことがない…なんて人も多いのではないでしょうか。
実は、ツイードジャケットは着こなし次第できちんとスタイル以外にも様々なテイストのコーデにすることができるんです。今回はそんなツイードジャケットを使ったレディースコーデをたっぷりとご紹介していきます。

まずはツイードジャケットを大人カジュアルに

WEAR

ツイードジャケットをカジュアルに着こなすといえば、ジーンズとの組み合わせ。サングラスをかけたり、赤いパンプスを履いてレディに決めるといいですよ。スキニージーンズだけでなく太めのジーンズでも今っぽくて可愛い。

WEAR

グレーで統一した流行りのワンカラーコーディネート。足元まできちんと統一し、帽子やシャツのレイヤードで崩してバランスを取っていますね。ラフだけど、品のあるツイードジャケットコーデです。

WEAR

パッと華やぐオレンジのツイードジャケットは寒さを吹き飛ばすような明るいコーデに仕上がります。ジャケットが目立つので、インナーやパンツは暗い色で締めるとメリハリのあるコーデに。スニーカーでラフに決めているのがポイントです。

WEAR

ツイードジャケットとショートパンツを組み合わせたコーディネート。ジャケットの色に合わせたベージュと黒を取り入れることで統一感のあるコーディネートになります。

ZOZOTOWN

トレンドのロング丈のツイードジャケットを合わせたコーデ。太めのパンツとスニーカーを合わせればカジュアルダウンした今っぽい印象に。太めのパンツの代わりに、ベロア生地のスカートやパンツを合わせても可愛いですよ。

ツイードジャケットをスカートと合わせて女の子らしく

WEAR

ツイードと綿生地が合わさったジャケットは普段使いしやすいアイテムです。膝丈スカートと靴下を合わせれば、冬のカジュアルモテコーデの完成!靴下とマフラーの色を合わせているのがポイントですよ。

WEAR

ベージュで統一した女の子らしいツイードジャケットコーデ。タイトなスカートと合わせることで綺麗めな印象になりますよ。少し長めの丈のジャケットを選ぶことで体型カバーも出来ます。

WEAR

ロング丈のツイードジャケットは短めスカートとの相性抜群。黒のトップスで引き締めれば大人っぽいコーデの完成です。バッグをちょっと派手なオレンジや赤すると差し色になってコーデの格が上がります。

WEAR

グレーで統一されたツイードジャケットコーデ。トレンドの巻きスカートを合わせれば、綺麗めだけどきちんとお洒落も取り入れられます。短めブーツだとカジュアルに、ロングブーツやピンヒールと合わせればお嬢様風になりますよ。

ツイードジャケットのセットアップで綺麗めに

WEAR

ピンク系のツイードジャケットのセットアップは女の子らしいコーデに。バッグも系統を合わせて淡い色にすれば、まとまりのあるきちんとした印象になりますよ。

WEAR

グレーのツイードジャケットのセットアップは大人っぽい印象に。インナーをハイネックのものにすればノーカラーツイードジャケットの魅力を引き出せます。ハイネックと合わせるときは髪をまとめるとすっきり見えますよ。

WEAR

ツイードジャケットと高めのヒールを合わせれば大人かっこいいスタイルに。足元は黒で統一して引き締めるのがポイント。ファー付きのバッグで季節感を出せば、高級なレストランやお呼ばれにも◎なコーデの完成です。

ZOZOTOWN

落ち着いた雰囲気のツイードジャケットコーデは、結婚式などにもぴったりです。ジャケットが暗めの色なので、インナーは白やベージュなど明るい色を入れると重たい印象になりません。

【必見】おすすめのレディースツイードジャケットはこれだ!

ツイードノーカラージャケット

ツイードノーカラージャケット

デイリー使いもできるカジュアルなデザインの「Nina(ニーナ)」のツイードノーカラージャケット。
カジュアルだけど、白と黒のモノクロなデザインで上品見えするアイテムです!4つもポケットがついており、小物を入れやすい便利なツイードジャケットですよ。

ハリスツイードジャケット

ハリスツイードジャケット

落ち着きのあるカラーとデザインのツイードジャケットは、上品見せしたいメンズさんにおすすめ!
秋や冬の季節に着やすく、2つボタンのシンプルなデザインに仕上がっていますよ。ぜひ着てみたいと思った方は「URBAN RESEARCH ROSSO MEN(アーバンリサーチロッソメン)」に足を運んでみて。

ツイード風テーラードジャケットセットアップ

ツイード風テーラードジャケットセットアップ

「Candy Beans(キャンディビーンズ)」のこちらのツイードジャケットは、シンプルかつベーシックなデザインになっています。セットアップになっているので、コーデに迷ったときもこの1枚で決まります。カラーは大人っぽい2種類を取りそろえています。
インナー次第では、フォーマルになり過ぎずフェミニンなコーデにも。レディースファッションに新たな着こなしの幅を与える一枚となっています。

【入卒・大きいサイズあり・13号・15号】メランジツイードノーカラージャケット

【入卒・大きいサイズあり・13号・15号】メランジツイードノーカラージャケット

「SOUP(スープ)」のツイードジャケットは上品さが漂うツイードジャケットになっています。
すっきりとしたデザインで、スタイルアップも狙えるかも。スーツと合わせて着れるので、ちょっとオシャレにスーツを着こなしたい方はぜひGETしてみて。

ネオブライトツイードジャケット

ネオブライトツイードジャケット

コンパクトな丈感のツイードジャケットを選ぶなら「INDIVI(インディヴィ)」がおすすめです。
こちらのツイードジャケットはノーカラーでオーソドックスな型。それでいて、ツイード柄にはラメ糸も織り込まれていて程よい光沢と高級感も感じられます。
白などの単色トップスと合わせればレディースのオフィススタイルに、デニムと合わせればカジュアルな着こなしに。

赤ラインノーカラーツイードジャケット

赤ラインノーカラーツイードジャケット

こちらは「Nina(ニーナ)」から発売されているレッドラインがポイントのツイードジャケット。
はっきりとした色合いなので、1年中でも重宝できそうなアイテムです。スタイリッシュにキメたいなら、デニムパンツと合わせてみるのがおすすめ。

あなたもツイードジャケットを着こなそう!

ZOZOTOWN

いかがでしたか?ツイードジャケットを使ったやってみたいコーデやお気に入りのアイテムは見つかりましたか?
かっちりと固い印象のあるツイードジャケットですが、組み合わせによっては色々な場面で使える万能アイテムなんです。パーティーなどの特別な時だけでなくデイリーでもたくさん着まわしましょう。
この記事の着こなしを参考に、これからはぜひツイードジャケットを日常アウターの仲間入りさせてあげて下さいね。そして、ワンランク上のレディースコーデを目指しましょう。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年12月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ