2017の春はこれでいく!旬なバレエシューズコーデをチェック♡!

2017年、さむ~い冬が終わり、最初にくる季節といえば春!新しい季節に向けて着々とお洋服を揃え始めている人も多いのでは?でも、せっかく買った新しいお洋服も、シューズがマッチしていないと台無しに。可愛い春服を引き立たせるためにも、今年おススメしたいのは“バレエシューズ”!今回は“バレエシューズ”を使った、春にピッタリのコーディネートをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まずは基本から♡バレエシューズの種類をチェック!

WEAR

“バレエシューズ”と一言に言っても、実は種類があるって知っていましたか?
一番に思い浮かべるのは、やっぱりつま先の形がラウンドのものではないでしょうか。
でも最近ではポインテッド(つま先が尖った形)のタイプの人気も火が付き、定番の形になりつつあるんです!

しかもバレエシューズは、エナメルやスエードなど素材が豊富。バレエシューズと言えば、な人気ブランドrepetto(レペット)にはその他ラメを使ったアイテムなどとっても可愛いバレエシューズが沢山あるので要チェックです。

注目のバレエシューズ。早速コーディネートを見てみましょ♡

WEAR

バレエシューズの基本を学んだところで、気になる春コーデを早速チェック!
バレエシューズの優秀っぷりをとくとご覧あれ…!♡

1. カジュアルスタイル+バレエシューズ

ZOZOTOWN

春らしいデニムのジャケットに、黒のダメージスキニー、そして緩めのVネックのインナーを合わせたコーディネート。
そこに黒のバレエシューズを合わせることで、カジュアルなのに女性らしさがプラス!

普段スニーカーを合わせがちな人もバレエシューズにすることで印象がガラッとかわりますよ♡
まだ少し寒い時期には、トレンドでもあるベレー帽を小物として取り入れても◎。大ぶりピアスやイヤリングを合わせれば今っぽさもアップしますよ。

ZOZOTOWN

ボーダーの半袖カットソーにベージュのフレアスカート、とフレンチシックなコーディネートにはやはりバレエシューズがぴったり。

シンプルなコーディネートなので、小物使いはかなり重要。腕時計は女性らしい華奢なものではなく、敢えて大きめの少しマニッシュなものを合わせると◎。また、バッグは小さめを選んで、デザインもデコラティブなものをチョイス。
アイテムの大きさでバランスをとって、どこまでもパリジェンヌな雰囲気を求めてみては?♡

ZOZOTOWN

ベージュのオールインワンが印象的なこちらのコーディネート。
ボーダーの長袖カットソーを合わせれば、どこかマリンな雰囲気に。流行のキャスケット帽を合わせれば、よりフレンチマリンな空気感がUP!

合わせるバレエシューズは黒のエナメルタイプにすれば、カジュアルなのにどこかきちんと感がある、女っぽいスタイルが完成。
バッグは差し色で赤がおススメ。

2. きれいめスタイル+バレエシューズ

WEAR

バレエシューズはきれいめスタイルにも勿論しっかりマッチします。
こちらは今注目のボリュームスリーブのシャツに、ハリのある素材のワイドパンツを合わせたコーディネート。
スキッパ―タイプのシャツは背中側に少し抜いて着ると上級者っぽく見せることが出来ますよ♪

足元はやはりバレエシューズが◎。白のソックスを合わせて履くことで、足元がよりオシャレさんに。
何だか物足りないな、と感じた方は、スカーフをベルトのかわりに使うことで、コーディネートのアクセントになりますよ♡

ZOZOTOWN

まだまだ寒いな、と思う春先におススメしたいコーディネート。
黒のロングアウターに、白のボートネックインナー、バギーデニムと合わせたところに、パテントレッドのバレエシューズをプラス!こちらも白のソックスと組み合わせることで一気にオシャレ見えしちゃいます。

黒のアウターから少し出るインナーの袖が、足元のソックスとリンクしてコーディネートがまとまって見えます。
アイテム同士の”長さ”のバランスは意外にも重要なポイントなんです。

ZOZOTOWN

オールブラックでまとめたこちらのコーディネート。
トップスとボトムスを合わせたように見えるこちらは、実はオールインワンなんです!ウエストにデザインがされているタイプを選べば、一気にコーディネートが完成、かつスタイルがよく見えるのでおススメです。

足元はレースアップのバレエシューズをチョイス。
オールブラックでまとめたところに足の甲の程よい肌見せが出来るので、ヌケ感をプラス出来ちゃいます。
アクセサリーは華奢タイプの方が女性らしく見えて◎。

3. ストリートスタイル+バレエシューズ

ZOZOTOWN

バレエシューズに合うのはカジュアル、そしてきれいめだけじゃないんです!
こちらは白の女性らしい半袖ブラウスに、リンスのワイドデニムを合わせたコーディネート。

爽やかな印象の組み合わせに、赤のバレエシューズと赤のバンダナを合わせれば、ストリートな雰囲気のあるコーデが完成。
バッグは白のショルダーバッグをチョイスして、ブラウスの色とリンク。
3色でまとめたコーディネートはスッキリして見えるので挑戦する価値ありです。

ZOZOTOWN

こちらはトレンドのピンクのニットに、裾のフリンジが可愛いバギーデニムを合わせたコーディネート。

ストリートな雰囲気が感じられるこのコーデに、白ソックス×バレエシューズを合わせれば、どこか女性らしい雰囲気もプラスされちゃいます。
メタリック素材のバッグを合わせれば、よりメリハリのあるスタイリングに。

バレエシューズであなたも春のオシャレを存分に楽しんで!

いかがでしたか?
バレエシューズはとっても万能な必須アイテムなんです。
軽やかなバレエシューズは春のコーディネートにぴったり。
また、春だけでなく、一年を通して使えるから、自分のお気に入りを見つけて色違いで揃えるのもオシャレの幅が広がって良いかもしれませんね♡
あなたも、バレエシューズで2017年のオシャレを楽しんじゃおう!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ