2017の春はこれでいく!旬なバレエシューズコーデをチェック♡!

2017年、さむ~い冬が終わり、最初にくる季節といえば春!新しい季節に向けて着々とお洋服を揃え始めている人も多いのでは?でも、せっかく買った新しいお洋服も、シューズがマッチしていないと台無しに。可愛い春服を引き立たせるためにも、今年おススメしたいのは“バレエシューズ”!今回は“バレエシューズ”を使った、春にピッタリのコーディネートをご紹介します♪

まずは基本から♡バレエシューズの種類をチェック!

“バレエシューズ”と一言に言っても、実は種類があるって知っていましたか?
一番に思い浮かべるのは、やっぱりつま先の形がラウンドのものではないでしょうか。
でも最近ではポインテッド(つま先が尖った形)のタイプの人気も火が付き、定番の形になりつつあるんです!

しかもバレエシューズは、エナメルやスエードなど素材が豊富。バレエシューズと言えば、な人気ブランドrepetto(レペット)にはその他ラメを使ったアイテムなどとっても可愛いバレエシューズが沢山あるので要チェックです。

注目のバレエシューズ。早速コーディネートを見てみましょ♡

バレエシューズの基本を学んだところで、気になる春コーデを早速チェック!
バレエシューズの優秀っぷりをとくとご覧あれ…!♡

1. カジュアルスタイル+バレエシューズ

春らしいデニムのジャケットに、黒のダメージスキニー、そして緩めのVネックのインナーを合わせたコーディネート。
そこに黒のバレエシューズを合わせることで、カジュアルなのに女性らしさがプラス!

普段スニーカーを合わせがちな人もバレエシューズにすることで印象がガラッとかわりますよ♡
まだ少し寒い時期には、トレンドでもあるベレー帽を小物として取り入れても◎。大ぶりピアスやイヤリングを合わせれば今っぽさもアップしますよ。

ボーダーの半袖カットソーにベージュのフレアスカート、とフレンチシックなコーディネートにはやはりバレエシューズがぴったり。

シンプルなコーディネートなので、小物使いはかなり重要。腕時計は女性らしい華奢なものではなく、敢えて大きめの少しマニッシュなものを合わせると◎。また、バッグは小さめを選んで、デザインもデコラティブなものをチョイス。
アイテムの大きさでバランスをとって、どこまでもパリジェンヌな雰囲気を求めてみては?♡

ベージュのオールインワンが印象的なこちらのコーディネート。
ボーダーの長袖カットソーを合わせれば、どこかマリンな雰囲気に。流行のキャスケット帽を合わせれば、よりフレンチマリンな空気感がUP!

合わせるバレエシューズは黒のエナメルタイプにすれば、カジュアルなのにどこかきちんと感がある、女っぽいスタイルが完成。
バッグは差し色で赤がおススメ。

2. きれいめスタイル+バレエシューズ

バレエシューズはきれいめスタイルにも勿論しっかりマッチします。
こちらは今注目のボリュームスリーブのシャツに、ハリのある素材のワイドパンツを合わせたコーディネート。
スキッパ―タイプのシャツは背中側に少し抜いて着ると上級者っぽく見せることが出来ますよ♪

足元はやはりバレエシューズが◎。白のソックスを合わせて履くことで、足元がよりオシャレさんに。
何だか物足りないな、と感じた方は、スカーフをベルトのかわりに使うことで、コーディネートのアクセントになりますよ♡

まだまだ寒いな、と思う春先におススメしたいコーディネート。
黒のロングアウターに、白のボートネックインナー、バギーデニムと合わせたところに、パテントレッドのバレエシューズをプラス!こちらも白のソックスと組み合わせることで一気にオシャレ見えしちゃいます。

黒のアウターから少し出るインナーの袖が、足元のソックスとリンクしてコーディネートがまとまって見えます。
アイテム同士の”長さ”のバランスは意外にも重要なポイントなんです。

オールブラックでまとめたこちらのコーディネート。
トップスとボトムスを合わせたように見えるこちらは、実はオールインワンなんです!ウエストにデザインがされているタイプを選べば、一気にコーディネートが完成、かつスタイルがよく見えるのでおススメです。

足元はレースアップのバレエシューズをチョイス。
オールブラックでまとめたところに足の甲の程よい肌見せが出来るので、ヌケ感をプラス出来ちゃいます。
アクセサリーは華奢タイプの方が女性らしく見えて◎。

3. ストリートスタイル+バレエシューズ

バレエシューズに合うのはカジュアル、そしてきれいめだけじゃないんです!
こちらは白の女性らしい半袖ブラウスに、リンスのワイドデニムを合わせたコーディネート。

爽やかな印象の組み合わせに、赤のバレエシューズと赤のバンダナを合わせれば、ストリートな雰囲気のあるコーデが完成。
バッグは白のショルダーバッグをチョイスして、ブラウスの色とリンク。
3色でまとめたコーディネートはスッキリして見えるので挑戦する価値ありです。

こちらはトレンドのピンクのニットに、裾のフリンジが可愛いバギーデニムを合わせたコーディネート。

ストリートな雰囲気が感じられるこのコーデに、白ソックス×バレエシューズを合わせれば、どこか女性らしい雰囲気もプラスされちゃいます。
メタリック素材のバッグを合わせれば、よりメリハリのあるスタイリングに。

バレエシューズであなたも春のオシャレを存分に楽しんで!

いかがでしたか?
バレエシューズはとっても万能な必須アイテムなんです。
軽やかなバレエシューズは春のコーディネートにぴったり。
また、春だけでなく、一年を通して使えるから、自分のお気に入りを見つけて色違いで揃えるのもオシャレの幅が広がって良いかもしれませんね♡
あなたも、バレエシューズで2017年のオシャレを楽しんじゃおう!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  2. 2【働く女性たちに贈る♡】夏におすすめオフィスカジュアルコーデ5選kaho
  3. 3【2018】夏を楽しめ!キャップを使ったレディースコーデ!mahiro
  4. 4オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  5. 5人気ブランドから♡おしゃれ【キャップ】でコーデを楽しもう!SATOMI
  6. 6[保存版]夏の恋は浴衣で勝負!?今夏おすすめモテ浴衣12選moet
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8【ナイキ、アディダス】ナップサックを使ったおしゃれコーデ10選♪Rina
  9. 9暑い夏にもスエードパンプス履いておしゃれを楽しもう♡Asari
  10. 10かわいいショルダーバッグが欲しいなら【ポーター】をチェックせよ♡chaaaa4

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式