【コーデ特集】バレエシューズは赤でも黒でも可愛い!

2018年春夏人気アイテム「バレエシューズ」が今最もアツい!!フラットなので歩きやすく、なのに可愛い♡普段使いもしやすいということで話題のシューズ。バレエシューズってそもそも何なの?人気のカラーは?どんな服と合わせればいいの?そんなみなさんの疑問を全てご紹介します。

2018年激アツ「バレエシューズ」とは?

「バレエシューズ」みなさんご存じですか?
フラットシューズの種類の一つであり、ヒールが無く平らで丸みのある形、リボンがついた靴のことを指します。
ころんとしたその形と歩きやすさから広い世代に愛され続けるアイテムとなっています!

そんな中2018年は特にバレエシューズが爆発的人気を誇っています。
モデルさんの着用で火がつき、今最もアツい、シューズとなっています!!!
バレエシューズのコーデが難しいと思うあなた、実は普段の服と組み合わせるだけで簡単にトレンドコーデに仕上がるんです。
今回はバレエシューズを取り入れたコーデをご紹介します♪

バレエシューズ人気カラーを発表!

ビビッドで上品な赤

バレエシューズ人気カラー、まず1つ目は赤です!
赤はパキッとしたカラーなので一見使いづらいと思いきや、意外にも色んな服と合わせやすく、また、ガーリーでもカジュアルにも様々なルックに挑戦したい方にオススメです♡

シンプルながらも高級感ある黒

2つ目は黒です!
どんなものにても合う完全無敵カラー!!
バレエシューズだと高級感があるのでパーティ等でも活躍できます♪
初心者さんにオススメです。

バレエシューズを使ったコーデをご紹介♡

アウター+バレエシューズで上品な大人カジュアルスタイルに。

春の定番トレンチコートに刺繍ブラウスとデニムに赤のバレエシューズを合わせたコーデ。
赤のバレエシューズがコーデのアクセントとなり、全体がすっきり引き締まって見えます。
全体的にはカジュアルですが、靴をスニーカーではなくバレエシューズにすることで大人カジュアルなスタイルに♪
バレエシューズがトレンチコートの上品さを取り戻してくれるので程よいカジュアルさにしてくれますよ。

レースガウンにTシャツとワイドのデニムパンツを合わせ、黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
Tシャツとワイドデニムパンツはかなりカジュアルなスタイルなんですがレースガウンとバレエシューズでカジュアルダウンさせ、
女性らしい大人カジュアルコーデに仕上がってます♪

こちらも花柄のガウンにトップスとデニムパンツ、それに赤のバレエシューズを合わせています。先程も登場したロングガウンも2018年春夏トレンドアイテム!すっきりと細く見えます。

全体的に黒でまとめてますが、バレエシューズの赤がアクセントとなっているので重く見える心配はナシ◎
花柄がピンクなので赤との相性は良く、バレエシューズだけが浮くことなく春らしい華やかなスタイルに仕上がります♪

デニム×バレエシューズはもはや鉄板コーデ!

デニムジャケットに白のTシャツとベージュのミモレ丈フレアスカートに黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
このようなシックなコーデにはバレエシューズがぴったり♡シンプルで誰でもマネできるようなコーデはバレエシューズで周りと差をつけてみて。

黒のニットにデニムのロングスカートに黒のバレエシューズのコーデ。
白ソックスにバレエシューズの組み合わせは一般化されつつあります。
デニムスカートと靴下の間の程よく見える肌がgood!コーデ全体的に組み合わせ方が上手でバランスがとれてますね♪

ピンクのブラウスにデニムのスキニーパンツに赤のバレエシューズを合わせたコーデ。
色味が春らしくてとても素敵ですよね♡
ブラウスは春トレンドのフレアスリーブのブラウスできちんと流行を押さえていますね◎
シンプルながらも女性らしさのある華やかコーデに仕上がってます。

今年の夏も引き続きバレエシューズがマスト!

2018年春から流行してるバレエシューズなんですが、夏も引き続き流行しそうな予感。

こちらはボーダーTシャツにワイドパンツに黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
マリンコーデも足元をバレエシューズに変えるだけフレンチシックなマリンコーデに仕上がります♪
シンプルなコーデにはカンカン帽で夏らしくするなど小物選びがポイントです!

白のノースリーブトップスにベージュのワイドパンツ、そしてベージュのバレエシューズを合わせたコーデ。
同系色の淡いコーデになっていてとても上品なスタイルですね。トップスを白にしているので軽く見え、夏らしさを感じます!
程よい肌見せもあるのでヌケ感ある大人のコーデに。ゴールドのアクセサリーがコーデのアクセントとなり、華奢に見えますよ。

白のトップスに黒のスカート、そして赤のバレエシューズを合わせたフレンチカジュアルコーデ。
バレエシューズは足首が出てるので足が細く見えます!
クラッチバッグ、ゴールドアクセで上品さを出してみて♡

パーティでも大活躍しちゃう!シックでエレガントなスタイルに変身。

黒のワンピースに赤のバレエシューズのコーデは、黒のバレエシューズだとシックなスタイルに仕上がるのですが、赤でバレエシューズだとエレガントでちょっぴり可愛らしいスタイルに。
パーティでは華やかさを存分に出すのがポイントです。

ピンクのワンピースドレスに黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
ワンピースドレスがピンクなので黒を持ってきてコーデを締めるのが◎
可愛さと大人っぽさ、両方兼ね備えたコーデです♡

黒×靴下×バレエシューズでコーデをシックにまとめる!

トップスやスカートを白黒でまとめることで、コーデにまとまりが出来て統一感のあるコーデに仕上がります。バレエシューズは質感や素材にこだわっているため、パーティーやイベントでも目立ちゃいそうなデザイン♡靴下と合わせることによって、女性らしいレディ感じあふれるコーデに仕上がっています。
コーデのアクセントといして、レトロな雰囲気漂うフラワー柄のヘアバンドでアクサンをプラス。

黒のバレエシューズは、なにと合わせてもコーデの邪魔をしません。足元に迷ったときにもどんなコーデにもマッチするため、さっと履いて出かけられるところが、気軽でうれしいですよね。鉄板のデニムに、靴下と合わせて履くのもおすすめ。
バレエシューズの華奢なデザインと小さめのカバンを身に着けて、女性らしさをアピールさせちゃいましょう♡

冬のあったかコーデにも、やっぱりバレエシューズ。オールシーズン使えるバレエシューズは、やっぱり一つは持っていたい優秀アイテムなんです。丸メガネやパンツの腰リボンでかわいらしさを強調させつつ、足元は黒のバレエシューズでメリハリをつけます。
冷え性に悩む女性の方も、靴下と合わせて履いてもかわいいバレエシューズはおすすめ!

赤×バレエシューズでコーデを一気に華やかに!

コーデのワンポイントとして使える、赤のバレエシューズ。シンプルコーデに合わせるだけで、パッとコーデが華やかな印象にまとまります。素足で履くことによって、ラフな雰囲気でアウトドアな日にもおすすめのコーデ!その分バッグなどのアイテムは、レディっぽいものと合わせると◎。

靴を選ぶときのポイントとして、長時間履いていても疲れにくく歩きやすいことを優先しますよね。その点バレエシューズは、生地が柔らかくクッション性も高いのでたくさん歩く日にもおすすめなんです♡
黒のトップスにベージュのスカートを合わせた、女性らしいシンプルコーデも赤のバレエシューズで差し色をプラス。スカートの腰リボンでウエストを強調させて、スタイルアップコーデを叶えましょう!

秋冬のトレンドアイテムである、チェックワイドパンツと赤バレエシューズを合わせた季節先取りコーデ。ファーのバッグをコーデのアクセントとして持つことで、垢ぬけた雰囲気に仕上がります。ヒールと合わせてもかわいいですが、ここはあえて赤のバレエシューズを。気取らないカジュアルな印象のおしゃれコーデが出来上がります。

赤×靴下×バレエシューズでおしゃれ感をプラス!

バレエシューズの先がとがっていて、被らないおしゃれなデザイン。シンプルな印象ですが、リボンがついているのでかわいらしく履きこなすことが出来ちゃいますね。普段使いにはもちろん、フォーマルな場面にもおすすめです。
ボーダーにサロペットというカジュアルなコーデにも浮かないので、靴下と合わせておしゃれ度をアップさせちゃいましょう♡

白の靴下と赤のバレエシューズを合わせた、夏コーデ。全体を同系色にまとめることで、赤のバレエシューズが映えてコーデの主役になります。バレエシューズは、マットな質感でシルエットもすっきりしているので普段使いにもおすすめ。どんなコーデもかわいくまとめてくれるので、便利です!

花柄の色味に合わせて、チョイスした赤のバレエシューズ。黒×赤×白は王道な色の組み合わせですが、靴下とバレエシューズを合わせることで垢ぬけた印象に仕上がります。花柄ワンピースは、ハイウエストになっているためスタイルアップコーデに期待出来ちゃいます♡アクセサリーをプラスして、あなたらしく着こなすこともおすすめです!

デニムサロペットにボーダーTを合わせた、マリン風カジュアルコーデ。マリンテイストに赤はぴったり!赤のバレエシューズは、白ソックスを合わせて、爽やかに履きこなして。パキッとした赤がかわいらしい♡
バレエシューズに合わせて、赤リップをつけてもいいですね♪

ベルト付きの赤いバレエシューズは、かっちりとした雰囲気になれます。きちんとしたいときに大活躍しそう!また、足が小さくて普通のバレエシューズでは脱げてしまうという人にもおすすめ。
靴下を合わせて、いい子ちゃんコーデを作って。

フルレングスのデニムパンツとバレエシューズを合わせるときには、素足で履くことが多いと思いますが、靴下を履いてもかわいいんですよ♡
素足だときれいめな印象ですが、靴下を挟むことでちょっぴりガーリーになるんです♪

人気のグレンチェックスカートと赤いバレエシューズを合わせたコーデ。
ベーシックカラーのみを使ったコーデは、なんだか物足りない…なんてことがありますよね。そんな時は、赤いバレエシューズを合わせればアクセントになり、一気におしゃれに見えます。

パーティーに行くときにも、赤いバレエシューズは大活躍!カジュアルなパーティーなら、靴下を合わせた赤いバレエシューズを履いていっても◎
個性が出て、みんなと差をつけられますよ♪赤いバレエシューズは、アクセサリー気分でコーデするのがポイント♡

クラシカルなワンピースにも、赤いバレエシューズはぴったり。白い靴下を合わせて、少女のようにコーデしてみて♪
バレエシューズはヒールがないので、マキシ丈ワンピースなど長めの丈のボトムスとの相性がいいんです!

赤いバレエシューズには白い靴下を合わせるのが人気ですが、たまには違うカラーを履いてみてもいいかも♪黒の靴下にしてみると、いつもと違う印象に!
黒の靴下なら、赤がより引き立ちます。オールブラックコーデの仕上げに、赤のバレエシューズを取り入れるのもおすすめ!

こっくりとした深い赤のバレエシューズは、大人っぽいコーデに仕上げてくれます。幼く見えがちなサロペットにバレエシューズをプラスして、大人カジュアルを作り上げて。
赤のバレエシューズといっても、派手な赤ではないので、普段のコーデに取り入れやすいのではないでしょうか♪

優秀すぎるバレエシューズ…♡

いかがでしたか?バレエシューズはガーリー派にもカジュアル派、どちらでもイケちゃう優秀すぎるアイテムなんです♡
プチプラだと2000円程度から発売されているものもあるのでお財布に優しく、初心者さんでも気軽に挑戦することができるアイテムです。
コーデのアクセントになる赤、無難で何にでも合う黒が特に人気のカラーなので、ぜひ参考にしてみてください♪

おしゃれ女子には既に取り入れられている「バレエシューズ」。あなたも早く取り入れて流行の波に乗りましょう!
まだまだ人気が止まることない「バレエシューズ」にこれからも注目です♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【ナイキ、アディダス】ナップサックを使ったおしゃれコーデ10選♪Rina
  2. 2日常生活をもっと素敵に。「AHKHA」のネックレスで首に輝きを♡MERO
  3. 3胸元にハートを輝かせて♡【ティファニー】ネックレスコレクションchucky
  4. 4【すぐに使える】大人の女性のための♪オフィスカジュアルコーデxia
  5. 5プチプラでハイセンス!ユニクロのハイウエストスカートの着こなし術ひな
  6. 6おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  7. 7【2018】夏を楽しめ!キャップを使ったレディースコーデ!mahiro
  8. 8オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  9. 9人気ブランドから♡おしゃれ【キャップ】でコーデを楽しもう!SATOMI
  10. 10【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今ドキ愛されヘアに♡モテ髪師大悟さん流「マトメージュ」アレンジ術PR|ARINE公式
  • サロン選びってどうしてる?美容女子4人の本音座談会♡PR|ARINE公式