【コーデ特集】バレエシューズは赤でも黒でもかわいい!

2019年春夏秋冬問わず人気のアイテム「バレエシューズ」が今アツい!!フラットなので歩きやすく、なのにかわいい♡普段使いもしやすいということで話題のシューズ。バレエシューズってそもそも何なの?人気のカラーは?どんな服と合わせればいいの?そんなみなさんの疑問にお答えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2019年激アツ「バレエシューズ」とは?

ZOZOTOWN

「バレエシューズ」みなさんご存じですか?
バレエシューズは、その名の通り、バレエを踊るときに履く靴のことを指します。そんなバレエシューズですが、靴底が低く、フラットなデザインが上品なので、シックなコーデにも、ガーリーなコーデにも活躍する優秀アイテム。デザインも、様々なタイプのものがあるので、その形や歩きやすさから広い世代に愛され続けるアイテムとなっています!

ZOZOTOWN

そんな中2019年はとくにバレエシューズが爆発的人気を誇っています。
モデルさんの着用で火がつき、今アツいシューズとなっています!!!
バレエシューズのコーデがむずかしいと思うあなた、じつは普段の服と組み合わせるだけで簡単にトレンドコーデに仕上がるんです。
今回はバレエシューズを取り入れたコーデをご紹介します♪

バレエシューズ人気カラーを発表!

ビビッドで上品な赤いバレエシューズで洗練されたコーデの完成

ZOZOTOWN

バレエシューズ人気カラー、まず1つ目は赤です!
赤はパキッとしたカラーなので一見使いづらいと思いきや、意外にも色んな服と合わせやすく、また、ガーリーでもカジュアルでも様々なルックに挑戦したい方におすすめです♡

シンプルながらも高級感ある黒いバレエシューズでコーデの幅が広がる予感♡

ZOZOTOWN

2つ目は黒です!
黒のバレエシューズはきれいめな印象にも、かわいらしい印象にも仕上がる使いやすいアイテムなんです。
バレエシューズだと高級感があるのでパーティ等でも活躍できますよ♪
初心者さんにおすすめです。

バレエシューズを使った春夏秋冬のコーディネートをご紹介♡

アウター+バレエシューズで上品な春らしいカジュアルコーデに。

ZOZOTOWN

春っぽいカラーのカーディガンに花柄のスカート、さらにバレエシューズを合わせたコーデ。
バレエシューズの素材が特徴的でコーデのアクセントとなり、全体がすっきり引き締まって見えます。
全体的にはカジュアルですが、靴をスニーカーではなくバレエシューズにすることで大人カジュアルなスタイルに♪
バレエシューズが程よいカジュアルさにしてくれますよ。

ZOZOTOWN

レースガウンにTシャツとワイドのデニムパンツを合わせ、黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
Tシャツとワイドデニムパンツはかなりカジュアルなスタイルですがレースガウンと黒のバレエシューズでカジュアルダウンさせ、春らしい大人カジュアルコーデに仕上がってます♪

WEAR

こちらも花柄のガウンにトップスとデニムパンツ、それに赤のバレエシューズを合わせたコーデです。先程も登場したロングガウンも2019年春夏トレンドアイテム!すっきりと細く見えます。

全体的に黒でまとめてますが、バレエシューズの赤がアクセントとなっているので重く見えにくくなりますよ。
花柄がピンクなので赤との相性は良く、赤のバレエシューズだけが浮くことなく春らしい華やかなスタイルに仕上がります♪

デニム×バレエシューズはもはや秋の定番コーデ!

ZOZOTOWN

デニムジャケットにボーダーのTシャツと紺のミモレ丈フレアスカートに、赤のバレエシューズを合わせたコーデ。
このようなシックなコーデにはバレエシューズがぴったり♡シンプルで秋らしいコーデはバレエシューズで周りと差をつけてみて。

ZOZOTOWN

黒のニットにデニムのロングスカートに黒のバレエシューズのコーデ。
白ソックスにバレエシューズの組み合わせはトレンド感もあります。
デニムスカートと靴下の間の程よく見える肌がgood!コーデ全体的に組み合わせ方が上手で秋っぽさもプラスされ、バランスがとれてますね♪

ZOZOTOWN

ピンクのブラウスにデニムのスキニーパンツに赤のバレエシューズを合わせたコーデ。
色味が秋らしくてとても素敵ですよね♡
ブラウスはトレンドのフレアスリーブのブラウスできちんと流行を押さえていますね。
シンプルながらもかわいらしさのある華やかコーデに仕上がってます。

今年の夏も引き続きバレエシューズコーデが人気!

ZOZOTOWN

トレンド感のあるバレエシューズですが、夏も引き続き流行しそうな予感。

こちらはボーダーTシャツにワイドパンツに黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
マリンコーデも足元を黒のバレエシューズに変えるだけフレンチシックなマリンコーデに仕上がります♪
シンプルなコーデにはカンカン帽で夏らしくするなど小物選びがポイントです!

WEAR

白のノースリーブトップスにベージュのワイドパンツ、そしてベージュのバレエシューズを合わせたコーデ。
同系色の淡いコーデになっていてとても上品なスタイルですね。トップスを白にしているので軽く見え、夏らしさを感じます!
程よい肌見せもあるのでヌケ感ある大人のコーデに。ゴールドのアクセサリーがコーデのアクセントとなり、華奢に見えますよ。

WEAR

白のトップスに黒のスカート、そして赤のバレエシューズを合わせたフレンチカジュアルコーデ。
バレエシューズは足首が出てるので足が細く見えます!
クラッチバッグ、ゴールドアクセで上品さを出したコーデに挑戦してみて♡

パーティでも活躍しちゃう!シックでエレガントなスタイルに変身。

ZOZOTOWN

黒のワンピースに赤のバレエシューズのコーデは、黒のバレエシューズだとシックなスタイルに仕上がるのですが、赤でバレエシューズだとエレガントでちょっぴりかわいらしいスタイルに。
パーティでは華やかさを存分に出すのがポイントです。

ZOZOTOWN

ピンクのワンピースドレスに黒のバレエシューズを合わせたコーデ。
ワンピースドレスがピンクなので黒を持ってきてコーデを締めるのが洗練された印象になっておすすめです。かわいさと大人っぽさ、両方兼ね備えたコーデですよ♡

黒×靴下×バレエシューズでコーデをシックにまとめる!

ZOZOTOWN

トップスやスカートを白黒でまとめることで、コーデにまとまりができて統一感のあるコーデに仕上がります。バレエシューズは質感や素材にこだわっているため、パーティやイベントでも目立っちゃいそうなデザイン♡黒のバレエシューズを靴下と合わせることによって、かわいらしさもあるレディな感じあふれるコーデに仕上がっています。
コーデのアクセントとして、レトロな雰囲気漂うフラワー柄のヘアバンドでアクセントをプラス。

ZOZOTOWN

黒のバレエシューズは、コーデの邪魔をしません。足元に迷ったときにもたくさんのコーデにマッチするため、さっと履いて出かけられるところが、気軽でうれしいですよね。鉄板のデニムに、靴下と合わせて履く、秋冬にもおすすめのコーデですよ。
バレエシューズの華奢なデザインと小さめのカバンを身に着けて、かわいらしさをアピールさせちゃいましょう♡

ZOZOTOWN

冬のあったかコーデにも、やっぱり黒のバレエシューズ。オールシーズン使える黒のバレエシューズは、やっぱり1つは持っていたい優秀アイテムなんです。丸メガネやパンツの腰リボンでかわいらしさを強調させつつ、足元は黒のバレエシューズでメリハリをつけます。
寒さが厳しい秋冬でも、靴下と合わせて履いてもかわいいバレエシューズはおすすめ!

赤×バレエシューズでコーデを一気に華やかに!

ZOZOTOWN

コーデのワンポイントとして使える、赤のバレエシューズ。シンプルな夏のコーデに合わせるだけで、パッとコーデが華やかな印象にまとまります。素足で履くことによって、ラフな雰囲気でアウトドアな日や夏にもおすすめのコーデ!その分バッグなどのアイテムは、レディっぽいものと合わせると◎。

ZOZOTOWN

靴を選ぶときのポイントとして、長時間履いていても疲れにくく歩きやすいことを優先しますよね。その点バレエシューズは、生地が柔らかくクッション性も高いのでたくさん歩く日にもおすすめなんです♡
黒のトップスにベージュのスカートを合わせた、シンプルコーデも赤のバレエシューズで差し色をプラス。スカートの腰リボンでウエストを強調させて、スタイルアップコーデを叶えましょう!

ZOZOTOWN

秋冬のトレンドアイテムである、チェックワイドパンツと赤バレエシューズを合わせた季節先取りコーデ。ファーのバッグをコーデのアクセントとして持つことで、アカ抜けた雰囲気に仕上がります。ヒールと合わせてもかわいいですが、ここはあえて赤のバレエシューズを。気取らないカジュアルな印象のおしゃれコーデができあがります。

赤×靴下×バレエシューズでおしゃれ感をプラス!

ZOZOTOWN

バレエシューズの先がとがっていて、被らないおしゃれなデザイン。シンプルな印象ですが、リボンがついている赤のバレエシューズなのでかわいらしく履きこなすことが出来ちゃいますね。普段使いにはもちろん、フォーマルな場面にもおすすめです。
ボーダーにサロペットというカジュアルなコーデにも浮かないので、靴下と合わせておしゃれ度をアップさせちゃいましょう♡

ZOZOTOWN

白の靴下と赤のバレエシューズを合わせた、夏コーデ。全体を同系色にまとめることで、赤のバレエシューズが映えてコーデの主役になります。バレエシューズは、マットな質感でシルエットもすっきりしているので普段使いにもおすすめ。いろいろコーデをかわいくまとめてくれるので、おすすめです!

ZOZOTOWN

花柄の色味に合わせて、チョイスした赤のバレエシューズ。黒×赤×白は人気の色の組み合わせですが、靴下とバレエシューズを合わせることでこなれ感も◎。花柄ワンピースは、ハイウエストになっているためスタイルアップコーデに期待できちゃいます♡赤のバレエシューズにアクセサリーをプラスして、夏らしく着こなすこともおすすめです!

ZOZOTOWN

デニムサロペットスカートにボーダーTを合わせた、マリン風カジュアルコーデ。マリンテイストに赤はぴったり!赤のバレエシューズは、白ソックスを合わせて、さわやかに履きこなして。パキッとした赤がかわいらしい♡
赤のバレエシューズに合わせて、赤リップをつけてもいいですね♪

WEAR

ベルト付きの赤いバレエシューズは、かっちりとした雰囲気になれます。きちんとしたいときに活躍しそう!また、足が小さくて普通のバレエシューズでは脱げてしまうという人にもおすすめです。
ミニ丈のスカートに靴下を合わせて、いい子ちゃんコーデを作ってみてくださいね。

ZOZOTOWN

フルレングスのデニムパンツと赤のバレエシューズを合わせるときには、素足で履くことが多いと思いますが、靴下を履いてもかわいいんですよ♡
素足だときれいめな印象ですが、靴下を挟むことでちょっぴりガーリーなコーデになるんです♪

ZOZOTOWN

人気のグレンチェックスカートと赤いバレエシューズを合わせたコーデ。
ベーシックカラーのみを使ったコーデは、なんだか物足りない…。なんてことがありますよね。そんなときは、赤いバレエシューズを合わせればアクセントになり、一気におしゃれに見えます。

ZOZOTOWN

パーティに行くときにも、赤いバレエシューズは活躍します!カジュアルなパーティなら、靴下を合わせた赤いバレエシューズを履いて行っても◎。
個性が出て、みんなと差をつけられますよ♪赤いバレエシューズは、アクセサリー気分でコーデするのがポイント♡

ZOZOTOWN

クラシカルなワンピースにも、赤いバレエシューズはぴったり。白い靴下を合わせて、少女のようにコーデしてみて♪
バレエシューズはヒールがないので、マキシ丈ワンピースなど長めの丈のボトムスとの相性がいいんです!

WEAR

赤いバレエシューズには白い靴下を合わせるのが人気ですが、たまには違うカラーを履いてみてもいいかも♪黒の靴下にしてみると、いつもと違う印象に!
黒の靴下なら、赤がより引き立ちます。トップスとスカートのオールブラックコーデの仕上げに、赤のバレエシューズを取り入れるのもおすすめ!

ZOZOTOWN

こっくりとした深い赤のバレエシューズは、秋冬らしい大人っぽいコーデに仕上げてくれます。幼く見えがちなサロペットにバレエシューズをプラスして、大人カジュアルを作り上げて。
赤のバレエシューズといっても、派手な赤ではないので、普段のコーデに取り入れやすいのではないでしょうか♪

優秀なバレエシューズで春夏秋冬のコーデを作る…♡

いかがでしたか?バレエシューズはガーリー派もカジュアル派も、どちらでもイケちゃう優秀なアイテムなんです♡
プチプラだと2,000円程度から発売されているものもあるのでお財布に優しく、初心者さんでも気軽に挑戦することができるアイテムです。
コーデのアクセントになる赤、合わせやすい黒がとくに人気のカラーなので、ぜひ参考にしてみてください♪

おしゃれ女子には既に取り入れられている「バレエシューズ」。あなたも早く取り入れて流行の波に乗りましょう!
まだまだ人気が止まることない「バレエシューズ」にこれからも注目です♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ