おしゃれ×小顔ヘアはパーマで解決!みんなが似合うショート&ボブ

パーマのかかったショートヘア&ボブヘアの方はボリューム感と無造さ感があってとてもおしゃれに見えますよね。パーマヘアは朝のスタイリングも手軽に決まります。パーマ×ボブ&ショートヘアは小顔×おしゃれも叶う!今回は、ショートヘア&ボブヘアのパーマスタイルをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

理想のパーマが見つかる!ショート&ボブ×パーマヘアをご紹介!

今までにイメージ通りのパーマにならなかったことはありませんか?パーマのカールやウェーブの大きさの違いは、髪の毛を巻くときに使うロッドの大きさの違いです。ロッドが大きければゆるいパーマになり、ロッドが小さければくるくるとしたパーマになります。パーマを強くかけるか弱くかけるかよく聞かれますよね?弱くかけるとゆるいパーマになって、強くかけるとクルクルのパーマになるんです。今回は、様々な種類のパーマ×ショートヘア&ボブヘアをご紹介します!

小顔を叶える♡外はねパーマ×ひし形ショート

ゆるふわパーマのショートヘアです。襟足を長めに残し外ハネパーマでボリューム感を出したひし形ヘアです。
ショートヘアにはトップのボリュームが重要です。トップのボリュームが足りない方はパーマをかければ心配いりません。ひし形フォルムは顔と頭の大きさを小さく見せてくれます!

前下がり×外はねパーマのショートへア

ゆるふわパーマのショートヘアです。
頬骨の高さまでの顔周りの髪は外ハネのゆるふわパーマでボリュームを出すことで小顔が期待できます。ショートバンクと前下がりカットがおしゃれなモードなヘアスタイルです!顎のラインがきれいに見えるので三角顔の方におすすめです。

立体感のあるひし形ショートボブ

センターパートのショートボブです。
顔周りの髪は根本からパーマをかけることでボリュームがでて決まります!センターパートの無造作ショートボブは大人女子におすすめです。立体感のあるひし形ショートボブはセットも簡単でおしゃれなヘアスタイルです!丸顔の方にベース顔の方にもおすすめです。

くるくるパーマのAラインボブ

中間から毛先にかけてボリュームがあるAラインボブです。
くるくるとしたパーマヘアは前髪もパーマをかけるとバランスがいいです。小さいロッドでかけたウェーブへアはウェットなスタイリングがおすすめです。

切りっぱなしボブのウェーブヘア

ゆるいウェーブのボブヘアです。
顔周りのラインが直線的なので面長の顔型の方におすすめです。ベビーオイルとワックス合わせてウェットな仕上がりのスタイリングがおすすめです!切りっぱなしボブのパーマヘアはトレンドです!

切りっぱなしボブのパーマヘアは今年のトレンド!
強めのカールは付けず、ゆるく外はねパーマをかけたスタイルです。切りっぱなしボブのパーマヘアはセットが簡単なのが魅力!切りっぱなしボブにゆるいパーマをかければセットいらずのTHE無造作へアの完成です!朝のセットがめんどくさいという方におすすめですよ。

ゆるいウェーブ×ワンレンボブ

ワンレンのボブヘアです。
中間から毛先にかけてゆるやかなウェーブをかけたスタイルです。毛先の強めのカールが毛先のボリュームを出し、Aラインボブを作ります。ワンレンボブは顔を縦長に見せてくれるので丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。

パーマのスタイリング剤をご紹介!

パーマには主に、水に濡れるとカールが出る水パーマと、乾いた状態でカールがでるデジタルパーマがあります。
パーマの種類によって使用するスタイリング剤も違います。それぞれのパーマに最適なスタイリング剤を使ってパーマを長持ちさせましょう。今回は、おすすめのスタイリング剤をご紹介します。

水パーマにおすすめのスタイリング剤!

弾むようなふわふわウェーブでレディな雰囲気をひとりじめ!

もこもこの泡が、弾むような軽やかウェーブをキープしてくれます。"濃密パールハニージュレDX※"(公式HPより)配合なので、髪につやを与えると同時に、1本1本を補修して扱いやすい状態に導いてくれますよ。ホワイトフローラルの香りに、パッションフルーツのフルーティーな香りを調和しているので、良い香りが続く髪に。

※つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)(公式HPより)

ムースは水分をたくさん含んでいるので水パーマの方におすすめです。
まず髪を全体的に濡らしてから、ムースをくしゅくしゅともみこむようにして使います。このアイテムは、ダメージ補修もでき、柔らかい仕上がりでしっかりとスタイリングできるのが魅力です!ごわつかずきれいな仕上がりが人気のアイテムです。

デジタルパーマにおすすめ!

【国内サロン正規品】モロッカンオイル(MOROCCAN OIL) オイルトリートメント100ml(ポンプ付) ノーマルタイプ 洗い流さないヘアトリートメント N-100

【国内サロン正規品】モロッカンオイル(MOROCCAN OIL) オイルトリートメント10...

デジタルパーマは髪が乾いている状態にカールがでるパーマです。だから水分を多く含むムースは向いていません!
デジタルパーマは夜にしっかりと髪を乾かせば朝はセットいらずです。髪のつやとカールが一日長持ちするように、オイルをなじませましょう!このアイテムはダメージケアも出来、かつツヤが出ると人気です!カールを強く出したい方はワックスとオイルを合わせて使うのもおすすめです。

ショートヘア&ボブヘア×パーマスタイルにイメチェン!

ショートヘアやボブヘアは似合うかどうか不安でロングヘアを切るのは勇気がいるという方も多かったと思います。でも、カット×パーマをプラスすることで、それぞれの顔の形に合ったショート&ボブヘアが見つかりますよ!小顔×おしゃれを叶えるショートヘア&ボブヘア×パーマスタイルにイメチェンしてみては?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ