レペット人気の靴を紹介♡さらに組み合わせコーデ【12選】

「Repetto(レペット)」の靴はパンプス、ローファー、スニーカー、ブーツといったいろんなデザインの靴があり、ミニマルでフェミニンな雰囲気を感じさせてくれる靴が多いのが特徴。今回はそんなレペットのおすすめな靴と、レペットを使った靴のコーデ、さらに季節別コーデまで紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

レペットというブランドとは?

WEAR

「Repetto(レペット)」は1947年、ローズ・レペットがダンスシューズをデザインしたことから始まったフランスのダンスブランド。シューズのほか、バッグやウェアも展開されています。みなさんも、レペットに足を運んで一足先にオシャレな靴をGETしに行きませんか?

トレンドをおさえたレペットの靴をご紹介。

WEAR

レペットの靴と言っても、レースアップシューズやローファー、レインシューズ、バレリーナシューズ、スニーカー、サンダルなど種類はさまざま。デザインもシンプルなものからオシャレなものまであるので、あなたの好みに合った靴を選べますよ。そんな魅力がたっぷりつまったレペットおすすめの靴を紹介していきます。

おすすめのレペットの靴1. アイコニックなローファーでトレンドガールにチェンジ♪

MICHAEL,  LOAFER / V829V [Black , 38.5-41]

MICHAEL, LOAFER / V829V [Black , 38.5-41]

「MICHAEL, LOAFER / V829V」は、カジュアルにもフォーマルにもフィットする靴です。ヒールの高さは2センチで好印象を与えやすいアイコニックなデザインになっているのが特徴ですよ。普段着にこの靴を合わせると、足元からトレンドガールにチェンジできるかもしれません。

おすすめのレペットの靴2. シンプルなデザインが特徴のパンプスはいかが?

CLEMENCE , BALLERINA / V1649DD, PATENT LEATHER AND GOATSKIN SUEDE

CLEMENCE , BALLERINA / V1649DD, PATENT LEATHE...

「CLEMENCE , BALLERINA / V1649DD」は、つま先がきゅっとしたデザインがポイントになっているスウェード素材のパンプスです。また、シンプルなデザインにもなっているのでオフィスコーデにもおすすめですよ。

おすすめのレペットの靴3. タウンシューズはエナメルのシャープなフォルムがポイント。

【Repetto/レペット】 エナメルシューズ

【Repetto/レペット】 エナメルシューズ

「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」から発売されている「レペット」の「Oxford shoe Zizi(オックスフォード シュー ジジ)」は、バレエシューズをモチーフにしたタウンシューズ。エナメルのシャープのポイントがコーディネートのアクセントになって大活躍な靴ですよ♪

おすすめのレペットの靴4. 大人な印象を出してくれるバレエシューズ。

BRIGITTE, BALLERINA / V1556V BASIC [38.5-40]

BRIGITTE, BALLERINA / V1556V BASIC [38.5-40]

「BRIGITTE, BALLERINA / V1556V BASIC」は、ブラックとレッド2色展開のパテントバレエシューズ。通常のバレエシューズよりも大人っぽい印象になっているので、大人っぽい印象を出したいときにこの靴を合わせると◎。

【魅せるレペットの靴】を取り入れた最新コーデ特集。

WEAR

続いてレペットの靴を使った最新コーデを紹介していきます。レペットの靴は比較的シンプルなものが多いので、カジュアルコーデやシンプルコーデ、モノトーンコーデにも合わせやすいですよ。それでは早速チェックしていきましょう♪

レペットの靴を1点投入して大人な女性を演出するきれいめシンプルコーデ。

WEAR

こちらのコーデは、黒のタンクトップにふんわりとした印象を与えるベージュ系のスカートを合わせたきれいめシンプルコーデ。そこにレペットのブラックの靴を合わせたら、きれいにまとまったシンプルコーデの完成です。

高級感あふれるレースコーデ×レペットの靴は相性◎。

WEAR

高級感あふれるグレーの総レースデザインのショート丈トップスとデニムパンツのこちらのコーデは、レペットのブラックのバレエシューズとの相性◎。レペットのバレエシューズにすることで足元をチラ見せできて、男性ウケを狙えるコーデになっていますよ。

ハイセンスな雰囲気を感じるコーデにはレペットの靴を投入。

WEAR

カーキ系のワンピースを1枚身にまとい、レペットのホワイトのパンプスを合わせるこちらのコーデは、何だかハイセンスな雰囲気を感じますよね。サングラスやショルダーバッグなどのアイテムを合わせると、さらにこなれ感が出せますよ♡

個性的なファッションにはシンプルなレペットの靴を合わせるのがいいってウワサ。

WEAR

カットソーのゆるっとしたTシャツにホワイトのゆるっとしたワイドパンツは、ゆる×ゆるで個性的なファッションですよね。そんなゆるっとしたコーデには足元をチラ見せして、全体のコーデを引き締めてくれるレペットのバレエシューズを合わせると、コーデのアクセントになって◎。

モノトーンコーデにはあえて落ち着いた雰囲気のレペットの靴を合わせる。

WEAR

Tシャツ×デニムパンツのモノトーンコーデには派手めな靴を合わせるのではなく、あえて落ち着いた雰囲気をかもし出せるレペットの靴を合わせるのがおすすめ。コーデがシンプルなモノトーンコーデなので、カチューシャなどのアイテムを合わせてみるのもいいですよね!

おしゃれ上級者の風格♪レペットの靴でさらに格上げコーデを狙う。

WEAR

黒のライダースジャケットにスキニーパンツの組み合わせは、中に着ているピンクのトップスがアクセントとなった、オシャレ上級者風のコーデ。そこにレペットの黒のパンプスを合わせると、さらにオシャレな雰囲気を格上げしてくれますよ。

思わずみんなの視線が集まるコーデにはレペットの靴で上品さをまとう。

WEAR

シンプルなコーデに見えて上品さを演出してくれるこちらのコーデは、ウエストインになっているので思わず周りの視線が集まりそう。そんな上品さを演出してくれるコーデとレペットの靴の相性は◎。足元まで上品を演出したい方におすすめのコーデですよ。

ベージュコーデにはシンプルでかわいいのが特徴なレペットの靴が映える。

WEAR

ベージュ系のニット×デニムワイドパンツを組み合わせたベージュコーデ。そこにシンプルでかわいいデザインが特徴なレペットの靴をさりげなくチラ見せするのがこのコーデのポイント。ベージュ系のニットをワイドパンツにインするとコーデがまとまっておすすめですよ。

レペットの靴に合う【季節別】コーデもチラ見せ♪

WEAR

最後にレペットの靴を使った季節別コーデを紹介していきます。レペットの靴はシンプルで上品なものが多いので、比較的どのシーズンにも合わせやすいはず。また、レペットはブーツも出しているので冬にはブーツをGETしてみてくださいね♪

【春】はボーダーシャツ×レペットの靴できれいめシンプルコーデに挑戦。

WEAR

赤いボーダーシャツが一気に春らしさを演出してくれるこちらのコーデ。靴はあえてシンプルなシルバー系のパンプスを合わせるとコーデ全体の色にまとまり感を出せますよ。また、レペットのシルバー系の靴は足元に爽やかさをプラスしてくれるので、一足先に春っぽコーデを取り入れられておすすめです♪

【夏】はTシャツ×レペットの靴でトレンドを押さえたコーデをする。

WEAR

夏といえばできるだけ涼しげな印象を与えるコーデをしたいですよね。そんな夏にぴったりのコーデのアイテムは、やはりTシャツではないでしょうか。ロールアップしたデニムパンツにTシャツをインする流行りのコーデにはスニーカーではなく、あえてバレエシューズを合わせるとこなれ感も出せるので、シンプル爽やかコーデへと仕上がりますよ♡

【秋】はワッフルプルオーバー×レペットの靴でのゆるっとワントーンコーデ。

WEAR

ワッフルプルオーバーは大人かわいいを演出してくれるゆるふわコーデには欠かせないアイテム。秋らしいワントーンコーデにしたいならパンツもベージュ系をチョイスすると◎。さらにレペットのブラック系のバレエシューズと合わせると、コーデのアクセントになっておすすめですよ。ベレー帽などのアイテムを合わせると一気に秋っぽい落ち着いたコーデの完成です♡

【冬】はヒョウ柄スカート×レペットの靴で大人カジュアルなコーデを目指す♡

WEAR

ブーツといえば冬に欠かせないアイテムではないでしょうか。じつはこちらのレペットの靴はヒールがついているので、スタイルアップも狙えるかも。さらにヒョウ柄のスカートは冬のコーデには定番のアイテム。冬はレペットのブーツで大切なデートの日に挑戦してみてはいかがですか?

下のリンクで大人かわいいコーデを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

レペットの靴を取り入れてワンランクアップしたコーデをしよう!

WEAR

いかがでしたか?
レペットの靴は主にバレエシューズが多く展開されていているので、シンプルコーデやカジュアルコーデ、モノトーンコーデなどに合わせやすいですよね。バレエシューズの他にもブーツやローファーなどがあるので、ぜひ一度レペットの靴をGETしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年9月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ