リキッドよりペンシル派さんへ♡滲まない、落ちないアイライナー特集

滲みやすい、落ちやすい、と思われがちなペンシルアイライナー。しかし、一日中お直し不要なアイライナーも中にはあるんです!今回は《デパコス》《プチプラ》に分けて、筆者が実感した優秀ペンシルライナーをご紹介します。

アイライナーはペンシルがおすすめです!

アイライナーはペンシル派、という方、いやいやリキッドでしょ、という方、どちらもいるかと思います。(ちなみに私は完全ペンシル派です!)
ペンシルアイライナーはリキッドには出せない、柔らかみのあるくっきりとした目元が作れるのが特徴。また、リキッドライナーよりも失敗しにくいので初心者さんにもおすすめなんですよ♡

今回はペンシルアイライナーマニアである筆者が選ぶおすすめのペンシルライナーを、デパコスとプチプラに分けてご紹介いたします。

《デパコス編》マニア激推し!おすすめペンシルアイライナー

クリニーク クイックライナーフォーアイ インテンス

クリニーク クイックライナー フォー アイ インテンス #02 インテンスプラム 0.28...

クリニークのクイックライナー フォー アイ インテンスは、私がペンシルアイライナーに目覚めたきっかけともなったアイライナーです!
このペンシルアイライナーは、①芯が柔らかい②色展開が豊富③落ちづらいという三拍子揃った、本当に優秀なコスメなのです。何より、筆者が試した中でもダントツで滑らかな描き心地でした。
色展開も豊富で、漆黒のブラックから普通のブラック(!)、ダークブラウン、バイオレットカラーなどなどたくさん揃っています。

ちょっとずれちゃったかも…?という際はペンシルの反対側にあるチップでぼかせば完璧です◎

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ 926 パープル ショック 0.30g

シャネルのスティロ ユー ウォータープルーフは、名だたる美容家に愛されるアイライナーペンシル。私も長らく愛用しているのですが、目の印象をはっきり、くっきり見せてくれるのでお気に入り。

色展開がとっても豊富で、例えばブラウンだけでも少しずつニュアンスやラメ感が異なる色が何種類も展開されています!
季節ごとに限定カラーが発売されるなどトレンド感も抜群。

《プチプラ編》マニアも納得!おすすめペンシルアイライナー

ケイト シャープロックジェルペンシル

シャープロックジェルペンシル

【極細1.5mmなめらかジェル芯】スルスルとなめらかに描け、ハネあげなどの細いラインも簡単自在。【濃密な発...

ケイトのシャープロックジェルペンシルはなんと1.5mmと極細のペンシルライナー。ペンシルは細く引けない、というイメージを壊すアイライナーです。
プチプラなのに全然落ちないので、パンダ目になることもありません。極細なので目の際にもひきやすい♪
難点があるとすれば、使っていくうちに少し硬くなってきてしまうこと。それ以外はパーフェクトです!

キャンメイク ジェルラインアーティスト

ジェルラインアーティスト

全3色いつものアイメイクにちょこっとON!アート感覚で目元を彩るカラージェルライナー。汗・皮脂・こすれ・水...

キャンメイクのジェルラインアーティストはなんと約600円とコスパ最高です!
芯が程よい硬さで、初心者さんにもおすすめの商品ですよ。
王道のブラックはもちろん、少し奇抜な色もあるのもうれしいポイント。
私は目尻側に延長したり、二重線を強調するのに使っています。

メイベリン エバーシャープ ライナー

エバーシャープ ライナー

史上初*1!シャープナー内蔵型ペンシルアイライナー。いつでもスルスル、シャープなライン。ジェルのようななめ...

メイベリンのエバーシャープ ライナー。私がプチプラの中で一番おすすめしたいペンシルライナーです。
この商品の素晴らしいところは、なんとずっとシャープなラインが引けるところ!
シャープナー内蔵型なのでいつでも使い始めの細い芯のままなのです。
ライナー自体も、ジェルのようにするすると滑らかな描き心地で、かつ滲みにくい、という最高の商品なんですよ!ぜひお試しあれ。

ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー

ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー (BR301)

ヴィセリシェのカラーインパクトジェルライナーはカラー展開が魅力のペンシルアイライナー。
とにかくヴィセらしい大人っぽくフェミニンな印象のカラーが揃っているんです。特にボルドーやネイビーなどおしゃれなカラーがプチプラで手に入るのは嬉しいですよね。
ジェルライナーなのでするすると描きやすく、また繰り出し式なので無駄になりにくいのも嬉しいポイント。

パンダ目防止!落ちない・滲まないコツで化粧直し要らず☆

優秀なアイライナーをGETしても、どうしても夕方になると落ちてしまったり、水に濡れて滲んでしまう、なんてことはあるもの。
なんとメイクアップの一手間でその状況を防ぐこともできるんですよ。その方法をご紹介します☆

落ちないコツ①フェイスパウダーで目の下をガード

みなさん、目の下までしっかりフェイスパウダーをのせていますか?リキッドファンデを使うとどうしても目の下に油分が残ってしまうもの。そうすると目を閉じたときアイライナーと油分が混じってパンダ目の多いな原因となってしまうんです。
それを防ぐためにもフェイスパウダーやパウダーファンデでサラサラにしておきましょう♪

おすすめのコツ②アイシャドウの締め色を重ねる

アイライナーの線が途中で消えてしまう、なんて経験はありませんか?そんな時活躍するのがアイシャドウの締めカラー。
ペンシルライナーを引いた後にアイライナーを引くと、滲み防止にもなり、さらに化粧直しもしやすいのです。
ふわっとした目元にもなるのでぜひ一度実践してみて☆

ペンシルアイライナーを使いこなして、モテeyeをGETしましょう!

アイライナーには瞳をくっきりさせるだけでなく、全体の印象を変える効果もあります。
自分に一番しっくりくる商品をいくつか見つけて、日によって色を変えて過ごしてみるのもおすすめ。

この記事が皆さんがペンシルライナーを選ぶ時の参考になりますように♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1簡単イメチェン♡秋メイクの定番ボルドーリップで大人な印象をGETpaty
  2. 2なりたい眉別!人気のアイブロウパレットで秋メイクに衣替え♡ARINE編集部
  3. 3プチプラコスメだけで作る!簡単ハロウィン仮装メイク♡≪魔女編≫ARINE編集部
  4. 4ニベアのリップクリーム大特集!冬のぷるぷるリップをGET♡chaa_f_chaa
  5. 5接近しても大丈夫!おすすめつけまつげで恋する瞳に♡chaa_f_chaa