【2018年】花柄・刺繍・レースブラウスのおすすめコーデ♡

春の代名詞とも言える花柄・刺繍・レースのブラウス♪着るだけで女性らしい清楚でかわいらしい印象を与えてくれますよね!花柄・刺繍・レースのブラウスは、その着こなし方次第で、カジュアルでポップな雰囲気から上品でエレガントな雰囲気まで醸し出すことができるアイテムなんです。そこで今回は、花柄・刺繍・レースブラウスのコーデを紹介します♡

いろんなコーデが楽しめるブラウス

女性独特の清楚さを引き出すブラウス。
花柄・刺繍・レースは顔の印象までもすっきり見せてくれるので、大人気のスタイルなんです。
その着こなし方は多種多様!着こなし次第で自分が目指すスタイルを見つけることができます♪

今回はコーデ別に花柄・刺繍・レースのブラウスをご紹介していきます♡

【花柄ブラウス】ガーリーコーデにはマストアイテム

≪花柄ブラウスコーデ≫1. オフィスカジュアルにも使える!

首元がUネックになった、デコルテラインをきれいにみせてくれる大人上品コーデ。
この花柄ブラウスは、さらっとした薄手の生地なので軽く着やすく、
変形パフスリーブで、華奢見せ効果も期待できます。
パンツはあえてピンクでまとめることで、女性らしい上品な大人コーデの完成です!

≪花柄ブラウスコーデ≫2. オフショルダーでとことんガーリー

こちらは、オフショルダーブラウスにボトムの組み合わせ。
やわらかくさらさらした素材は、着心地やすさにもこだわっています。
ゆったりした袖元が大人な雰囲気を出し、ちょうどいい長さの花柄ブラウスなのでどんなボトムにも相性◎です♪

≪花柄ブラウスコーデ≫3. ゆるっと感でナチュラルなかわいらしさ

ボタンがついた前開きブラウスなので、羽織りとしても着こなすことができます。
ゆるっとしたデザインはどんなコーデにも相性がよく、パンツスタイルやスカートなど幅広いコーディネートを組むことができます♪
カジュアルにみせたいときは、スニーカーとボトムを合わせてみて◎。

≪花柄ブラウスコーデ≫4. ショートパンツと相性◎!

クラシカルでフェミニンな花柄ブラウスにシンプルなショートパンツを合わせたコーデ。
裾や袖口がふんわりとフレア素材のシルエットで甘すぎず、パンツスタイルにも合うブラウスです。
サッシュベルトとの組み合わせで、まとまったすっきりした印象に♪

≪花柄ブラウスコーデ≫5. ストローハットと合わせて優雅な休日スタイル

あざやかなピンクカラーの花柄ブラウスにショートデニムパンツを合わせた甘カジュアルコーデ。
ブラウスをパンツにインすることで脚が長く見えます!
ピクニックやデートにピッタリのコーデです♪

≪花柄ブラウスコーデ≫6. タイトデニムスカートで大人カジュアルに

すっきりと開いたVカットの花柄ブラウスに膝下デニムスカートを合わせたコーデ。
レトロな雰囲気を醸し出すデニムスカートに花柄ブラウスを合わせることによって、まとまった大人上品な印象に。
スニーカーとの組み合わせでカジュアルさも出せますよ♪

≪花柄ブラウスコーデ≫7. フェミニンに仕上がるプリーツスカートと

ブランド:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)
リトルフラワーフレアブラウス

トレンドのボタニカルな雰囲気を取り入れた花柄ブラウスにふわっとしたロングスカートの上品コーデ。
かごバッグとスニーカーとも相性がよく、ピクニックにぴったりなコーデですね♪
サッシュベルトがポイントに、全体的にまとまりがいいです!

≪花柄ブラウスコーデ≫8. スカーフとの組み合わせがキュート♡

小さめなフラワーが可憐な女の子らしさを引き立てるかわいらしい花柄ブラウスに同じ柄のスカーフがセットになったブラウス。
襟ぐりにたっぷりとギャザーをほどこしてあるので、ふんわり広がるシルエットになります♪
スカートとバレエシューズを合わせて上品で女性らしいコーデに。
デートにもピッタリの花柄ブラウスコーデです♡

≪花柄ブラウスコーデ≫9. あえて黒でバランスをとって

注目のボウタイブラウスにブラックのタイトスカートをプラス。
襟や袖口にあしらわれた細やかで繊細なフリルがキュートなアクセントになり、軽やかな素材で季節の変わり目にもピッタリです。
ローヒールパンプスと白い靴下との組み合わせでカジュアルすぎないおしゃれなスタイルに♪

【刺繍ブラウス】カジュアルだけどすっきりとした印象

≪刺繍ブラウスコーデ≫1. スカートと合わせてやわらかさ強調

繊細でやわらかい素材の単色の刺繍が大人上品さを磨く花柄ブラウスに、ふんわりとやわらかい印象の膝下スカートを合わせた大人コーデ。
袖まわりはゆったりとさせて、襟まわりのカットがデコルテをきれいに見せてくれます。
刺繍のカラーと同系色のスカートを合わせることで、まとまりのあるコーデに♪

≪刺繍ブラウスコーデ≫2. チノパンでナチュラルに

白地の刺繍ブラウスにベージュのチノパンツを合わせたさわやかコーデ。
深めのVネックでデコルテがすっきり見えそうです◎。
袖口まで施された刺繍と、女性らしいキャンディースリーブの技ありブラウスです!

≪刺繍ブラウスコーデ≫3. ハイウエストですっきりカジュアル

ボヘミアンな雰囲気の刺繍ブラウスを使ったコーデ。
幾何学模様の刺繍で、着まわしできるアイテムです♪
カーキのハイウエストパンツで縦ラインも強調できていますね!
胸元の紐もリボン結びをしたり、垂らしてみたりとお好みの着こなしを見つけてみて。

≪刺繍ブラウスコーデ≫4. 胸元刺繍で視線を集めて

首まわりに刺繍があるブラウスはよく見ますが、胸元に刺繍があるのはめずらしいですよね!
カーキを選べば、ミリタリーテイストの甘辛コーデが出来上がります。
白・ネイビー・カーキの、使いやすい三色展開になっています。

≪刺繍ブラウスコーデ≫5. 人気の刺繍ブラウスもガーリーに

ふんわりとしたシルエットのピンクスカートを合わせた甘めコーデ♡
デニムと合わせることでカジュアルダウンできていますね。
ボトムを選ぶときは、刺繍から色を拾うと統一感が出ます!
黄色やカーキなどの色合わせに挑戦してみても良いかもしれません。

≪刺繍ブラウスコーデ≫6. さりげない透け感で上品さをプラス

チュールの透け感が絶妙な花柄刺繍ブラウスを使ったコーデ。
カラフルな刺繍が気分を上げてくれそうです!
ブラックのブラウスはテイストを選ばないので、着回し力も◎!
今回のようなチノ素材なら、カーキにチェンジしても素敵ですね!

≪刺繍ブラウスコーデ≫7. ハイウエストでコーデのバランスを整える!

ほんわかした雰囲気の花柄ブラウスは、バルーン袖がかわいいですね♡
スカートを合わせても良いですが、カーキやデニムを合わせるとコーデが締まります。
カーキのボトムはハイウエストなので、スタイル良く見えそうです!

≪刺繍ブラウスコーデ≫8. モノトーンで合わせて統一感

肩のラインに沿って映える刺繍が華やかな花柄ブラウス+ミニスカートのコーデ。
刺繍のブラックに合わせて、スカートも黒ですっきりとまとめています。
首元がしまっているので、アップヘアスタイルにも相性◎♪

【レースブラウス】さりげない透け感で上品に

≪レースブラウスコーデ≫1. デニムパンツと合わせてカジュアルダウン

甘すぎないパンチングレースは大人女子にピッタリ。
カーキのアウターと合わせれば、簡単にカジュアルダウンすることができます♪
全体的にベーシックなアイテムですが、足元の赤の差し色がコーデのアクセントに!

≪レースブラウスコーデ≫2. パープルのレースブラウスが上品

パープルのレースブラウスってめずらしいですよね!
よく見ると2色のレースがミックスされていて、こだわりが見えます♡
肩のフリルやスタンドカラーも上品見えポイントです。
あえてジーンズやカーキのアイテムと合わせてカジュアルに着こなすと◎。

≪レースブラウスコーデ≫3. キャミソールでメリハリ

普段使いにもフォーマルにも着こなせそうなレースブラウス。
レースと同色のキャミソール付きなのもうれしいですね!
スカラップのハイネックデザインなので、重ね着して襟元からのぞかせるのも◎。

≪レースブラウスコーデ≫4. 落ち着いた色で甘くなりすぎない

ほどよい透け感のカーキ色レーストップスは、肌見せが苦手な方でも挑戦しやすそうです。
白と比べて、カーキは飾らない雰囲気が魅力ですね♡
同じくカーキのハイウエストボトムを合わせれば、大人なスタイルアップコーデの完成です!

【季節別】刺繍ブラウスを春夏秋冬楽しみたい♡

≪春・夏 刺繍ブラウスコーデ≫1. チノパンとあわせて上品にカジュアルダウン

こちらは、チノパンと刺繍ブラウスを合わせた春・夏コーディネート。

春夏の暖かい時期におすすめしたいのが、刺繍ブラウスとチノパンの組み合わせ。ボトムスにチノパンを合わせることで、カジュアルな印象に。アイテムを暗い色にすることで、落ちついた印象にすることができますよ。

≪春・夏 刺繍ブラウスコーデ≫2. デニムと合わせてさわやかに

こちらは、デニムパンツと刺繍ブラウスを合わせた春・夏コーディネート。

さわやかなデニムパンツと刺繍ブラウスの相性は◎。足元にピンクのバレエシューズを差し色として合わせることで、こなれ感のあるおしゃれにすることができますよ。

≪秋・冬 刺繍ブラウスコーデ≫3. カーディガンをさらっと羽織って

こちらは、デニムパンツとカーディガンに刺繍ブラウスを合わせた秋・冬コーディネート。

全面に刺繍が施された刺繍ブラウスなら、カーディガンを羽織っても大丈夫。アウターのあいだからのぞく刺繍はさりげなさがあり、おしゃれな印象にしてくれます♪

≪秋・冬 刺繍ブラウスコーデ≫4. 色使いを工夫してボヘミアンスタイル

こちらは、デニムパンツとブルゾンに刺繍ブラウスを合わせたコーディネート。

ボヘミアンな刺繍ブラウスは、そのまま活かすのが◎。ボヘミアンなテイストを強めるためには、ヘアスタイルやアクセサリーを工夫することが重要です。

2018年はブラウスコーデを楽しもう♪

いかがでしたか?
花柄・刺繍・レースのブラウスの着こなし方は多種多様です!
自分に合ったコーデで、花柄・刺繍・レースのブラウスを自分のものにしてしまいましょう♪

※画像はすべてイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1イイ女を目指すなら【革手袋】を買うべし!レディース革手袋を攻略♡Hitomi
  2. 2【ブランド別】おすすめニットで冬コーデを完全制覇しよう♡ami
  3. 3かわいくて暖かい♡秋冬の一押しアイテム【アンゴラニット】ひな
  4. 4【人気ブランド】プレゼント用にも♡気分も上がる化粧ポーチ特集kaho
  5. 5【2018年最新版】バーバリーチェックシャツコーデ23選nonpi
  6. 6【2018冬】グレーコートはこの冬のヘビロテアイテム♡tamu
  7. 7【2018冬】デート対策!本命ピンクコートでかわいいひとり占め♡pipi
  8. 8今どきはこう着る!着回し力&機能性抜群の白シャツワンピコーデ♡pokari
  9. 9財布は革製が一番でしょ♪おすすめレディース革製長財布♡kyonoka
  10. 10Vネックニットはレディースの特権♡素敵な着こなしで女子力アップ!miretan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式