【2018年春】花柄・刺繍・レースブラウスのおすすめコーデ♡

春の代名詞とも言える花柄・刺繍・レースのブラウス♪着るだけで女性らしい清楚でかわいらしい印象を与えてくれますよね!花柄・刺繍・レースのブラウスは、その着こなし方次第で、カジュアルでポップな雰囲気から上品でエレガントな雰囲気まで醸し出すことができる万能アイテムなんです。そこで今回は、花柄・刺繍・レースブラウスのコーデを紹介します♡

いろんなコーデが楽しめるブラウス

女性らしい独特の清楚さを引き出すブラウス。
花柄・刺繍・レースは顔の印象までもすっきり見せてくれるので、大人気のスタイルなんです。
その着こなし方は多種多様!着こなし次第で自分が目指すスタイルを見つけることができます♪

今回はコーデ別に花柄・刺繍・レースのブラウスをご紹介していきます♡

【花柄ブラウス】

花柄ブラウス×パンツスタイル

ブランド:reca(レカ)
花柄シフォンブラウス

首元がVネックになった、デコルテラインをきれいにみせてくれる大人上品コーデ。
この花柄ブラウスは、さらっとしたシフォン生地で軽く着やすく、裏地もしっかりついているのでほどよい透け感が演出できます♪
大きく開く袖口が手元をキレイにみせ、さらに華奢見せ効果も期待できます。
パンツはブラックでまとめることで、甘すぎない上品な大人コーデの完成です!

ブランド:mysty woman(ミスティーウーマン)
チュール刺繍オフショルダースモッグブラウス

ショルダーの位置を調整して、2wayの着こなしが叶う万能オフショルダーブラウスにボトムの組み合わせ。
チュール素材で長く使え、柔らかくさらさらした素材は、着心地やすさにもこだわっています。
ゆったりした袖元が大人な雰囲気を出し、ちょうどいい長さの花柄ブラウスなのでどんなボトムにも相性抜群です♪

ブランド:Kastane (カスタネ)
2WAYシフォンシャーリングブラウス

ギャザーがポイントのブラウスとしてだけではなく、前後を逆にするとボタンダウンのブラウス・羽織りとしても着こなせる万能2wayブラウス。
ゆるっとしたデザインはどんなコーデにも相性がよく、パンツスタイルやスカートなど幅広いコーディネートが実現可能♪
カジュアルにみせたいときは、スニーカーとボトムを合わせてみて◎

ブランド:who's who Chico(フーズフーチコ)
ボリュームスリーブブラウス

クラシカルでフェミニンな花柄ブラウスにシンプルなショートパンツを合わせたコーデ。
裾や袖口がふんわりとフレア素材のシルエットで甘すぎず、パンツスタイルにも合う万能ブラウスです。
サッシュベルトとの組み合わせで、まとまったすっきりした印象に♪

ブランド:STYLENANDA(スタイルナンダ)
花柄ブラウス

鮮やかなピンクカラーの花柄ブラウスにショートデニムパンツを合わせた甘カジュアルコーデ。
ブラウスをパンツにインして足長効果も抜群ですね!
ピクニックやデートにピッタリのコーデです♪

花柄ブラウス×スカートスタイル

ブランド:GRL(グレイル)
花柄前後Vネックシャツ

すっきりと開いたVカットの花柄ブラウス+膝下デニムスカートコーデ。
レトロな雰囲気を醸し出すデニムスカートに花柄ブラウスを合わせることによって、まとまった大人上品な印象に。
スニーカーとの組み合わせでカジュアルさも出せますよ♪

ブランド:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)
リトルフラワーフレアブラウス

トレンドのボタニカルな雰囲気を取り入れた花柄ブラウスにふわっとしたロングスカートの上品コーデ。
かごバッグとスニーカーとも相性がよく、ピクニックにぴったりなコーデですね♪
サッシュベルトがポイントに、全体的にまとまりがいいです!

ブランド:MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)
スプリングフラワーブラウス

小さめなフラワーが可憐な女の子らしさを引き立てるラブリー花柄ブラウスに大きめのリボンが特徴のタイトスカートを合わせた甘コーデ。
首回りをきれいにすっきり見せるくしゅっとしたシャーリング襟がポイント♪
手元も可憐に魅せるデザインでシルエットが本当にかわいいです。
デートにもピッタリの花柄ブラウスコーデです♡

ブランド:F i.n.t(フィント)
ボウタイ付きスタンドカラーブラウス

注目のボウタイブラウスにブラックのタイトスカートをプラス。
襟や袖口にあしらわれた細やかで繊細なフリルがキュートなアクセントになり、軽やかな素材で季節の変わり目にもピッタリです。
ローヒールパンプスと白い靴下との組み合わせでカジュアルすぎないおしゃれなスタイルに♪

【刺繍ブラウス】

刺繍ブラウス×パンツスタイル

ブランド:URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)
UR フラワー刺繍ブラウス

繊細で柔らかい素材の単色の刺繍が大人上品さを磨く花柄ブラウスに、ふんわりと柔らかい印象の膝下スカートを合わせた大人コーデ。
袖元にはゴムを入れボリュームをもたせるとともに、襟回りのカットが首元をきれいに見せてくれる効果も◎
ホワイト+ピンクのコーデでも甘くなりすぎないように、刺繍のカラーに合わせてバッグやサンダルもブラックでまとめています♪

ブランド:IENA(イエナ)
エンブロイダリー刺繍ブラウス

白地の刺繍ブラウスにベージュのチノパンツを合わせた爽やかコーデ。
深めのVネックでデコルテがすっきり見えそうです◎
袖口まで施された刺繍と、女性らしいキャンディースリーブの技ありブラウスです!

ブランド:TODAYFUL(トゥデイフル)
エンブロイダリーコットンブラウス

ボヘミアンな雰囲気の刺繍ブラウスを使ったコーデ。
幾何学模様の刺繍で、着まわしが効くアイテムです♪
カーキのハイウエストパンツで縦ラインも強調できていますね!
胸元の紐もリボン結びをしたり、垂らしてみたりとお好みの着こなしを見つけてみて。

ブランド::niko and...(ニコアンド)
Cフラワー刺繍2WAYブラウス

首周りに刺繍があるブラウスはよく見ますが、胸元に刺繍があるのは珍しいですよね!
カーキを選べば、ミリタリーテイストの甘辛コーデが出来上がります◎
白・ネイビー・カーキの、使いやすい三色展開になっています。

刺繍ブラウス×スカートスタイル

ブランド:ZARA(ザラ)
刺繍ブラウス

ふんわりとしたシルエットのピンクスカートを合わせた甘めコーデ♡
デニムと合わせることでカジュアルダウンできていますね。
ボトムを選ぶときは、刺繍から色を拾うと統一感が出ます!
黄色やカーキなどの色合わせに挑戦してみても良いかもしれません◎

ブランド:UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)
エンブロイダリーチュールトップ

チュールの透け感が絶妙な花柄刺繍ブラウスを使ったコーデ。
カラフルな刺繍が気分を上げてくれそうです!
ブラックのブラウスはテイストを選ばないので、着回し力も抜群☆
今回のようなチノ素材なら、カーキにチェンジしても素敵ですね!

ブランド:PAGE BOY(ページボーイ)
花柄刺繍ブラウス

ほんわかした雰囲気の花柄ブラウスは、バルーン袖がかわいいですね♡
スカートを合わせても良いですが、カーキやデニムを合わせるとコーデが締まります。
カーキのボトムはハイウエストなので、スタイル良く見えそうです!

ブランド:ANDJ (アンドジェイ)
肩刺繍入りブラウス

肩のラインに沿って映える刺繍が華やかな花柄ブラウス+ミニスカートのコーデ。
刺繍のブラックに合わせて、スカートも黒ですっきりとまとめています。
首元がしまっているので、アップヘアスタイルにも相性抜群♪

【レースブラウス】

レースブラウス×パンツスタイル

ブランド:ANDJ
Vネックパンチングレースブラウス

甘すぎないパンチングレースは大人女子にピッタリ。
カーキのアウターと合わせれば、簡単にカジュアルダウンが叶います♪
全体的にベーシックなアイテムですが、足元の赤の差し色が効いていますね!

ブランド:IENA
バイカラーレースフリルブラウス

パープルのレースブラウスって珍しいですよね!
よく見ると2色のレースがミックスされていて、こだわりが見えます♡
肩のフリルやスタンドカラーも上品見えポイントです。
あえてジーンズやカーキのアイテムと合わせてカジュアルに着こなすと◎

レースブラウス×スカートスタイル

ブランド:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
レースハイネックプルオーバー

普段使いにもフォーマルにも着こなせそうなレースブラウス。
レースと同色のキャミソール付きなのも嬉しいですね!
スカラップのハイネックデザインなので、重ね着して襟元からのぞかせるのも◎

ブランド:BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
クラシックレースブラウス

程よい透け感のカーキ色レーストップスは、肌見せが苦手な方でも挑戦しやすそうです。
白と比べて、カーキは飾らない雰囲気が魅力ですね♡
同じくカーキのハイウエストボトムを合わせれば、大人なスタイルアップコーデの完成です!

2018年春はブラウスコーデを楽しもう♪

いかがでしたか?
花柄・刺繍・レースのブラウスの着こなし方は多種多様です!
自分に合ったコーデで、花柄・刺繍・レースのブラウスを自分のものにしてしまいましょう♪

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おすすめロンパースで作る!ゆるコーデで愛されガールを目指しちゃおrina629
  2. 2あなたはロング派?ショート派?プチプラデニムスカート総コーデ集♡tsuu93
  3. 3【落着きカラーが心地いい】ネイビーカーディガンを着て出掛けよう♡rina629
  4. 4白トップスで美人度アップ♡おすすめ春コーデでおしゃれに!motsu
  5. 5年代別で分かりやすい♡ショルダーバッグのおすすめブランドをご紹介hanayasu
  6. 6【おしゃメンズを参考に】カジュアルスラックスコーデを楽しもう♡rina629
  7. 72018春レディースコーデ♡リーバイスのGジャンが一押し♡riho
  8. 8ロングパーカーでモテ女子に☆【おすすめレディースコーデ8選】Natsuki
  9. 9いつでも着たい万能アウター【gジャン】で一気に上級者コーデに♪kuroneko
  10. 10クールもカジュアルもお任せ♡カーキワンピースで大人レディになろうHiro