大人女子必見♡ペンシルスカートでつくる夏→秋着回しコーデ

大人っぽくもカジュアルにも着まわせるペンシルスカート。綺麗めやモード系のコーディネートのイメージを抱きやすいですが、これ1枚あれば実は幅広いシーンにも対応ができるんです!今回は夏から秋まで着まわせるペンシルスカートのコーディネートをご紹介したいと思います。秋冬も引き続きロング丈のボトムスが流行なので、今のうちにチェックしておきましょう♡

かわいいだけじゃ物足りない…♡

ZOZOTOWN

大人っぽくもカジュアルにも着まわせるペンシルスカート。
綺麗めやモードっぽいイメージを抱きやすいですが、これ1枚あればカジュアルにもモテコーデにも幅広いコーディネートができるんですよ!

そして秋冬も引き続きロング丈のボトムスが流行なので、夏から秋までたっぷりと着まわせちゃうんです!
今回はそんな着回し力抜群なペンシルスカートの大人かわいいコーディネートをたっぷりとご紹介したいと思います。

夏に着たい!大人っぽカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

ベーシックなブラックのペンシルスカートはお持ちの方も多いのでは?
ブラックのペンシルスカートは重く見えそうと思われがちですが、実は夏でも大活躍するアイテムなんです。

Tシャツに合わせてあげればカジュアルでかわいいのになんか大人っぽいコーデに♡
バッグやアクセサリーを足してカジュアルになりすぎないようにしましょう!

ZOZOTOWN

デニムのペンシルスカートもとってもかわいいですよね♡
カジュアルなデニムならシャツやブラウスなどきちんと感のあるトップスを合わせるのが大人っぽカジュアルコーデのポイントです。

女性らしいディティールのペンシルスカートならカジュアルなコーディネートやデニムが苦手な方も挑戦しやすいですよね!

オフィスでもOK♡好印象なエレガントスタイル

ZOZOTOWN

着丈が長めのペンシルスカートならオフィスでも大活躍。

ホワイトのペンシルスカートとブルーのブラウスで作るコーディネートは夏らしくて涼しげな印象に!すっきりとアップヘアにしてあげればオフィスでの好感度も抜群♡

デスクワークの方は伸縮性のある素材感を選べば長時間座っていてもヒップ周りにストレスなくお仕事に集中できますよ!

ZOZOTOWN

ホワイトはかわいいけど透けないか不安だな…という方はブラックを合わせてもかわいいですよ!ブラックならホワイトよりもぐっと大人っぽい印象になるのでより上品に♡

ブラックのほうがよりきちんと感が出るので彼とのデートにもピッタリなコーディネートです。

ZOZOTOWN

綺麗めニットで合わせてもとっても上品!ペンシルスカートは縦長のすっきりとしたシルエットなのでスタイルをよく見せてくれるアイテムなんです。

そして少し着丈が短めのトップスを合わせてあげたり、トップスをインすればウエストの位置がぐっと上がるので脚長効果が出てさらにスタイルがよく見えますよ!

秋までたっぷり着回しちゃおう♡

ZOZOTOWN

折角なら夏だけじゃなく秋まで長く着ましょう♪
タイトなペンシルスカートならふんわりとした素材感のブラウスとの相性も抜群ですよね!袖にボリュームやデザインがあるブラウスもおすすめ。

シャツ合わせなら今年らしい抜き襟スタイルにしてもおしゃれですよね。
カーキのブラウスならエレガントで秋らしい印象のコーディネートになります。

WEAR

スモーキーな秋カラーのニットを合わせれば即秋顔コーデの完成♡
秋らしい色味を引き立てるためにスカートや小物をブラックなもので統一するのもかわいいですよね!

ニットは少しカジュアルかな…という方には足元をポインテッドトゥやピンヒールなどのシャープな印象のパンプスにしてあげれば一気にレディな印象に。

ZOZOTOWN

秋らしいチェックのペンシルスカートならこんなにも華やかさが出るんです!
ベーシックなブラックのペンシルスカートもかわいいけど、柄物を一点投入してあげるだけで一気に雰囲気が変わりますよね。

ブラウンやブラックなどのベーシックな色を選べば、秋らしいカラーのトップスや小物で合わせられるので柄物でも簡単に着回しできます!

WEAR

雰囲気を変えたいけど柄物はちょっと挑戦しにくい…という方には秋色のペンシルスカートがおすすめ。柄物のトップスとの相性も抜群なのにブラックよりも断然華やかで秋らしく!

少し肌寒くなって来たらざっくりニットと合わせるだけでモテコーデの完成♡
ボリュームのあるニットでも着太りせずにすっきりと見えるのはうれしいですよね!

ZOZOTOWN

ペンシルスカートでつくるワントーンはこんなにもおしゃれ♡
ツイードやレザー、スエード,ニットなどの素材感のペンシルスカートを投入すればぐっと秋らしい印象に。
ワントーンコーデも素材感を変えてあげるとメリハリが出て地味になりすぎないですよ!

バッグやアクセサリーで秋色や秋らしい素材感を足してあげても華やかでとってもかわいいコーディネートになります。

レディなペンシルスカートにきゅん♡

WEAR

いかがでしたか?ペンシルスカートはこんなにも雰囲気を変えることができる着回し力抜群のアイテムなのです!

今から買われる方は夏だけではなく折角なら秋まで長い目で見て賢く選びましょう。
一枚あればコーディネートの幅が広がること間違いなし♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4MA1に合うインナーって?カラー別にぴったりのアイテムを見つけてふろこ
  5. 5ゆるっと感が魅力なの♡フィッシャーマンニットコーデ7選Karen
  6. 6ハイウエストスカートコーデに挑戦。印象別にポイントを解説ふろこ
  7. 7春コートレディースの人気ブランドは?コーデのポイントも紹介ふろこ
  8. 8グレーシャツのコーデでオシャレ度アップ。印象別におすすめを紹介ふろこ
  9. 9ファーボレロで華やかに♡ファーボレロで作る結婚式コーデ特集Mio
  10. 10【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia