ブリーチ・カラーユーザー必読♪「カラタスシャンプー」を徹底解説!

「美容院帰りのきれいな髪色がなるべく長く続けばいいのに…!」こんなふうに思ったことはありませんか?そんなお悩みに寄り添って開発されたのが、「CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)」というシャンプーです!この記事では、「カラタスシャンプー」の商品紹介や魅力を詳しくご紹介していきます♪ブリーチやヘアカラーをしている方は必見ですよ!

カラタスシャンプーって何?

「CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)」は一言で言うと「染めたての髪色のキープを助けてくれるカラーシャンプー」です。

「せっかく美容院で染めたのに、すぐに色落ちしてしまった…。」そんな方のために、”ヘアカラーリストやスタイリストの方々にもアドバイスを頂き、2年の歳月をかけて企画開発された”(公式HPより)シャンプー。
パープル、ピンク、シルバー、ブラックの4色展開で、それぞれの髪色に合わせてご使用できます♡

カラタスシャンプーにはどんな魅力があるの?

《カラタスシャンプーの魅力1》お気に入りのカラーのキープを手助けしてくれる。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

色落ちの原因のひとつにシャンプーがあります。

「カラタスシャンプー」は、髪色の補色であるカラーでシャンプーをすることで色落ちを和らげてくれます。「美容院でヘアカラーしたての髪色をキープしたい!」という方は、ぜひ「カラタスシャンプー」を使ってみてください♪

《カラタスシャンプーの魅力2》ブリーチ後の黄ばみを防いでくれる。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ブリーチした後の悩みに髪の黄ばみがあります。

せっかくブリーチしてお気に入りのカラーになったのに、時間が経つにつれて黄色の色素が出てしまっては悲しいですよね。そんな悩みに答えてくれるのが「カラタスシャンプー」です!選ぶ「カラタスシャンプー」の色次第で、お好みのカラー変化を楽しむことができますよ。

《カラタスシャンプーの魅力3》しっかりとした泡立ちでしっかり洗浄◎。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

カラー対策に特化した「カラタスシャンプー」ですが、気になるのがしっかり頭皮や髪の汚れを落としてくれるのかということ。

「カラタスシャンプー」はキメの細かい泡で、髪をやさしく包み込むように頭皮までしっかり洗えることができます。シャンプーの使い心地が良いと長く使えますよね♡

《カラタスシャンプーの魅力4》うるおいプラスでサラサラヘアに。

「カラタスシャンプー」で洗い上げた髪は、さらさらに仕上がりますよ。

"髪と地肌にうるおいとたっぷりの栄養を与え"てくれる"フルボ酸"(公式HPより)が入っているので、頭全体をケアしてくれます。
ヘアケアしながら、お気に入りのヘアカラーをゲットできるのはうれしいポイント♪

《カラタスシャンプーの魅力5》自分の髪色に合わせて選べる。

「カラタスシャンプー」は、シルバー、パープル、ピンク、ブラックの4色展開。そのため、自分のヘアカラーに合ったシャンプーをセレクトできます。

自分の好きなヘアカラーでいたいから、カラーバリエーションが豊富なのは嬉しいですよね。どのカラーも、インテリアとして置いておいてもステキなスタイリッシュなパッケージです♡

カラタスシャンプーの使い方をご紹介♡

《カラタスシャンプーの使い方1》カラタスシャンプーを付ける前にしっかりブラッシング。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

「カラタスシャンプー」を付ける前にしっかりブラッシングをしましょう。

髪の汚れを落とすことで、シャンプーの泡立ちも良くなりますよ。また、シャワーを数分間あてて予洗いしておくこともお忘れなく!予洗いで、頭皮の余分な皮脂や汚れをある程度落とすことができます。

《カラタスシャンプーの使い方2》手に取りカラタスシャンプーを泡立てる。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

「カラタスシャンプー」を適量手に取ったら、手の上でしっかりと泡立てましょう。

直接髪にシャンプーをつけるのではなく、手でしっかりと泡立てた泡で、髪を包みこむように髪を洗うのがポイント。

《カラタスシャンプーの使い方3》カラタスシャンプーで洗ったら、数分放置する。

Kousuke (Feria渋谷所属)

「カラタスシャンプー」で髪を洗ったら、そのまま数分置きましょう。

「カラタスシャンプー」の泡がしっかりと髪を包み込み、きれいなヘアカラーに仕上がります。どんなヘアカラーになるのか楽しみにしながら待ちましょう!

《カラタスシャンプーの使い方4》たっぷりのシャワーでカラタスシャンプーをよく洗い流す。

シャワーをあてて、しっかり「カラタスシャンプー」を洗い流しましょう。

シャンプーを流すとき、ただ流すのではなく頭皮を軽くマッサージしながら髪を流すのがおすすめです。

店舗でカラタスシャンプーは買えるの?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

バラエティショップやドラッグストアで、「カラタスシャンプー」を購入することができます。
ネットでも「カラタスシャンプー」は購入できますが、お店に行って買いたいという方はお近くのお店に電話して聞いてみてくださいね!

【全4種類】カラタスシャンプーを解説!

69_top_of_creator_96 (ゼル 一社店[ZELE]所属)

そんな注目の「カラタスシャンプー」。

ここからは、発売されている4種類の「カラタスシャンプー」についてそれぞれご紹介していきます!色抜けしやすいといわれているのが、アッシュ系、マット系、赤系、ピンク系のヘアカラー。自分のヘアカラーに合った「カラタスシャンプー」を選んで、できるだけ長くきれいな髪色でいましょう♪

【シルバー系・アッシュ系カラーなら】シルバーのカラタスシャンプー。

CARATAS SHAMPOO Sv シルバー

シルバー系・アッシュ系のヘアカラーを維持させたい方は「カラタスシャンプーSv(シルバー)」が◎。

とくにアッシュは人気のヘアカラーですよね!美容院で染めたときはキレイなアッシュだったのに、少し経つと髪が黄ばんできてしまった経験はありませんか?「カラタスシャンプー」を使えば、だんだんと目立ってくる黄ばみを抑えつつ、シルバーグレーの色味が自然に徐々に明るくなっていきます。

【ホワイト系・マット系カラーなら】パープルのカラタスシャンプー。

CARATAS SHAMPOO Pr パープル

ホワイト系・マット系のヘアカラーを維持させたい方は「カラタスシャンプーPr(パープル)」がぴったりです。

ホワイト系にありがちな嫌な黄ばみを抑え、キレイなホワイトを維持してくれます。キレイなカラーを継続させたい方は、ぜひ「カラタスシャンプー」を使ってみてください♡

【赤系・ピンク系カラーなら】ピンクのカラタスシャンプー。

CARATAS SHAMPOO Pk ピンク

赤系・ピンク系のヘアカラーを維持させたい方は「カラタスシャンプーPk(ピンク)」がおすすめ。

「レッドやピンク系のカラーってケアするのが難しそう…。」と思っていませんか?何もケアしないままだとだんだんとレッドやピンクが抜けてただの金髪や茶髪になっていきますが、ピンクの「カラタスシャンプー」は退色を遅らせてくれます♪

【黒染めしたら】ブラックのカラタスシャンプー。

CALATAS シャンプー Bk(ブラック) カラタスシャンプー 250ml

「黒髪や黒染めした髪はなんだかアカ抜けなくて重い印象になってしまいがち…。」こんな風に悩んだことがある方多いのではないでしょうか?

「カラタスシャンプーBk(ブラック)」はツヤ感を与え、みずみずしいブラックヘアにしてくれます。また、明るめのヘアカラーから黒染めしたときにネックな色落ちを防いでくれるのが「カラタスシャンプー」。髪を暗くしなければならない就活生にもぴったりです♪

カラタスシャンプーと合わせて使いたい!カラタストリートメントをご紹介♡

CALATAS(カラタス) シャンプー & トリートメント セット 各250ml Pr(パ...

「カラタスシャンプー」と合わせて使ってほしいのが、「CALATAS TREATMENT(カラタストリートメント)」。

「カラタスシャンプー」にプラスすることでヘアカラーを保ち、よりツヤ感のある髪に近づきますよ。また、「カラタストリートメント」は洗った後のきしみがちな髪や切れ毛を指通りのなめらかな状態にしてくれます。
好きなカラーの「カラタスシャンプー」と「カラタストリートメント」を一緒に使って、きれいなカラーとツヤ感のある髪を手に入れましょう♡

魅力たっぷりの「カラタスシャンプー」。下のリンクでも、「カラタスシャンプー」をご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

カラタスシャンプーでお気に入りのヘアカラーをキープしよう♡

いかがでしたか?

今回は、「カラタスシャンプー」についてご紹介しました。話題の「カラタスシャンプー」、今ではさまざまなサロンで使われています。オフィシャルサイトやバラエティショップで、「カラタスシャンプー」をゲットしてキレイな髪色を手に入れてみてくださいね。
「カラタスシャンプー」で、お気に入りのヘアカラーを手に入れてみては♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※シャンプー/トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年2月現在のものです。
※セルフで市販のヘアカラーをご使用の前は、皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  2. 2《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単!mi-z
  3. 3【メッシュとは…】気になるメッシュの特徴やかわいいアレンジ♡MERO
  4. 4バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  5. 5「ハーブカラー」でナチュラル女子に♡徹底調査&人気ヘアカタログ♡nanamaru
  6. 6外出先のお助けアイテム。人気の【コードレスヘアアイロン】12選nanamaru
  7. 7カラー初心者さん必見!髪色指定の壁も楽しむ髪の【トーン】大百科♪nanamaru
  8. 8【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  9. 9簡単!自分でできる結婚式ヘアアレンジ♡〜ショートからロングまで〜Yuyu
  10. 10【ミディアム】毎日をおしゃれに彩る♡学校向けヘアアレンジ19選HinakoS

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式