《ダンディーに着こなす》スーツにはサスペンダーが格段におしゃれ。

結婚式やパーティーなどで招待された際、普段スーツを着ない方はどんなコーディネートにしたらいいのか迷ってしまいますよね。そこでおすすめしたいのが「サスペンダー」。スースにサスペンダーを取り付けるだけでガラッと印象が変わります。一般的なスーツがパーティースタイルに変身!ダンディーな方にこそつけて頂きたいアイテムです。今回は人気のサスペンダーとサスペンダーに合わせて使える蝶ネクタイをご紹介します!

スーツをおしゃれに着こなす。サスペンダーで遊び心をプラス!

結婚式やパーティーのお誘いにシンプルなスーツで行くのはもったいない!でも、パーティー用に新しく買うのもったいない気がしますよね…。そんな時は、普段使っているスーツにサスペンダーを合わせることでパーティー用のフォーマル衣装になるんです!

最近ではクリップタイプのサスペンダーが売られているので、新しくパンツを買う手間もなく、手軽に取り入れられるアイテムです。

スーツに合ったサスペンダーの選び方

ALBERT THURSTON: 2in1 サスペンダー LINE2

サスペンダーは紐の柄や太さ、バッグデザインで選ぶことがポイントになります!白シャツと合わせる場合、シンプルなワンカラーでもよいのですが、ラインの入ったサスペンダーは遊び心をプラスしてくれるので、よりおしゃれなコーデが完成します。

バッグデザインはY字型のものやH字型のものがあるので、自分の好みに合ったデザインを選んでください!

人気のサスペンダーを使ったスーツ着こなし術!!

ストライプシャツにサスペンダーで友好的な印象に

ストライプ柄のシャツにラインが入りのサスペンダーを合わせて遊び心のあるスタイルに。襟や裾は切り返しになっており、シックな印象もプラスします。サスペンダーと蝶ネクタイは相性抜群!おしゃれなフォーマルスタイルが完成しますよ。

コーデに使われているサスペンダーはこちら!

ALBERT THURSTON: 2in1 サスペンダー LINE2

SHIPS(シップス)から発売されているサスペンダー。シップスはメンズレディース共に人気のあるファッションブランドです。カジュアルの中にも上品さがあるアイテムがそろえられています。ドレスシーンなどのフォーマルな場面でハズさないアイテムです。

ダンディー派はネクタイでクラシカルにキメる!

ガンクラブチェックで作られたグレーのスーツにサスペンダーを合わせたスタイリングです。ダンディーな印象漂う着こなしですよね。セミフォーマルなスタイルは友人の結婚式やちょっとしたパーティーなどにおすすめです!

コーデに使っているサスペンダーはこちら!

<ALBERT THURSTON(アルバートサーストン)> サスペンダー

Albert Thurston(アルバートサーストン)から発売されているサスペンダーです。アルバートサーストンはサスペンダーの専門店で、デザイン豊富で主流なY型だけでなくホルスター型のサスペンダーも発売されているので自分のスタイルに合ったデザインを選ぶことができます。

デザイン重視!おしゃれなサスペンダー3選

BASIC サスペンダー [ MADE IN JAPAN ]

An+u(アニュー)から発売されているサスペンダーです。ベーシックな無地のサスペンダーはどんなシャツとも合わせやすいので、誰でも挑戦しやすいアイテムです。こちらのサスペンダーは一般的なものに比べ、とてもプチプライスなのでちょっとしたパーティーや初めて使う方におすすめです。

<ALBERT THURSTON(アルバートサーストン)> サスペンダー

先ほどもご紹介しましたアルバートサーストンから発売されているサスペンダーです。通常のY型のサスペンダーに比べ、こちらのサスペンダーはクリップの部分を自由に変えることができるので、ジャケットを羽織ったときに、後ろからサスペンダーが見えないよう横に止めることができます。Y型よりも大人っぽい印象をプラスしてくれますよ。

An+u(アニュー)COWレザーサスペンダー日本製

先ほどもご紹介しましたアニューから発売されているサスペンダーです。こちらのサスペンダーは紐の部分が細身になっているので、スタイリッシュな印象になります。細身のパンツやボディラインに沿ったスーツとの相性バッチリです。レザーで作られているので、高級感があり落ち着いた雰囲気に。

サスペンダーと合わせて使いたい!おすすめのボウタイ

実は、ボウタイ(蝶ネクタイ)とサスペンダーは相性抜群なんです。スーツでかしこまりすぎてしまうスタイルに、サスペンダーとボウタイを合わせることでクラシカルな印象になりよりおしゃれに。温和な雰囲気になるためダンディーな方にこそ、合わせてつけて頂きたいアイテムです。

おすすめのボウタイがこちら!

SD: ドット ボウタイ (蝶ネクタイ)

シップスから発売されているドット柄のボウタイです。ドット柄のアイテムは優しい印象をプラスしてくれるアイテムなので、シックなスタイルで緊張感が出てしまう時に緩和することがでできます。後ろがフックになっているため、付け外しで結びなおす必要がなく、便利です。

サスペンダーを着こなしてダンディーにキメる!!

いかがでしたか?
サスペンダーを使ったフォーマルスタイルとおすすめのサスペンダーをご紹介しました。幼く見えがちなサスペンダーですが、身に着けてみるとクラシカルにキマっちゃうんです。サスペンダーはバッグデザインによって印象もガラッと変わるので、お店で試着してみてください。スーツをダンディーに着こなしたい!という方は是非、サスペンダーをゲットしてみてください。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ゆるかわオーバーサイズニットコーデ♡華奢な着こなしをゲットせよ!yuho
  2. 2秋のマストアイテム!黒パーカーコーデでカジュアル可愛く☆mm
  3. 3【秋冬注目アイテム】ループヤーンアイテムのおすすめコーデ集♡moon
  4. 4【秋冬マストアイテム】上品なふわふわファーバッグをチェックせよ♡gorochan
  5. 5秋冬には必須でしょ!オックスフォードシューズでコーデをキメなきゃnonpi
  6. 6【秋冬に使える】レディースのためのビッグスウェットコーデ特集hina17
  7. 7ボートネックニットで顔周りすっきりの秋冬コーデを手に入れよう♡sasa
  8. 8秋冬の足元はサイドゴアブーツで♡レディースのブランド&コーデ紹介Hitomi
  9. 9【2018秋冬】編み上げショートブーツでいつものコーデを格上げ♡sssor
  10. 10簡単に足元おしゃれの上級者に♡チャンキーヒールコーデ講座kaiki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式