夏の帽子は麦わらだけじゃない!サマーベレー帽にも大注目。

よく夏に使うおしゃれ小物アイテムと言えば、麦わら帽子。どんなコーディネートにも合わせやすく、おしゃれポイントになりますよね。でも、夏のおしゃれ帽子は、麦わら帽子だけではないんです!サマーベレー帽にも大注目ですよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

夏の主役は、サマーベレー帽!

夏の帽子と言えば、麦わら帽子を思い浮かべる人が多いと思いますが、ヘアスタイルや顔型を選ばずに使える「ベレー帽」は、夏に大活躍アイテムになること間違いなし!夏に被るイメージがないベレー帽でも、これを見れば真似したくなっちゃうかも♡おすすめのサマーベレー帽のコーディネートと被り方をご紹介します。

夏を意識したデニムスタイルに。

デニムパンツに

ZOZOTOWN

ベレー帽に合わせたのは、夏服の定番のノースリーブとデニムパンツ。コーディネート全体を通して、シンプルで大人っぽい色の組み合わせでまとめてあり、ベレー帽を取り入れることで、さらにおしゃれ度アップ。被り方は、サイドの送毛以外は、おでこを出した被り方。後方で髪をまとめていることで、顔周りがすっきりし、夏にぴったりの被り方。

ZOZOTOWN

デニム×ボーダーのおしゃれコーデのポイントは小物にあり!バッグやメガネ、シューズやベレー帽などどことなく夏感が漂う小物使いのおしゃれセンスは参考にしたいところ。サマーベレー帽の被り方は、おでこを出してポニーテルのすっきりしたスタイルに。

WEAR

流行りのバギーパンツとサッシュベルト風のトップス。トレンドを網羅しているコーディネートスタイルは流石です。合わせたサマーベレー帽で、爽やかさの中に可愛さをプラス。ラフなヘアアレンジに前髪を出したベレー帽の被り方は、大人っぽいというよりも可愛い雰囲気が出ます。

デニムスカートに

ZOZOTOWN

シンプルなスタイルにおしゃれな小物をプラスするとしたら、やっぱりベレー帽!パンツ以外にデニムスカートにもぴったり。洋服を選ばず、取り入れられるベレー帽は正におしゃれ小物の必須アイテム!被り方は、おでこを出して大人っぽく。

オーバーオールに

WEAR

デニムのオーバーオールに、おしゃれな足元のコーディネート術は流石ですが、サマーベレー帽の被り方も、ひと手間加えたおしゃれ上級者。前髪中央部分を帽子の中に忍ばせ、おでこ中央だけを出す被り方。

ワンピースやスカートスタイルに。

ワンピースに

ZOZOTOWN

セットアップに見えるワンピースに夏感漂うサンダルやバッグ、サマーベレー帽といった小物をプラスしたことで、さらにおしゃれ度がUP。被り方は、おでこを出して大人っぽい印象に♡

WEAR

ワンピースだけでも可愛いく着れちゃう上に、サマーベレー帽を組み合わせることで、さらに違った可愛さが加わります。おしゃれなのはもちろんですが、いつもと違った雰囲気を出したいと思ったら、ベレー帽を取り入れてみるのも良いかも。

WEAR

全体的にシンプルなコーディネートですが、合わせた鮮やかなブルーのサマーベレー帽がおしゃれポイントに♡夏っぽく涼し気な雰囲気を与えてくれます。被り方は、こちらもおでこを出す被り方で、すっきりとした印象に。

ZOZOTOWN

ベージュと白といった爽やかコーディネートに合わせたサマーベレー帽。アクセントにもなり、おしゃれ度が増します。帽子の色味も、お洋服がシンプルなら合わせてシンプルな色と被り方で大人っぽく。一つに束ねた髪型で、おでこを出してすっきりした被り方が涼し気な印象。

WEAR

黒のスニーカーやリュック、迷彩柄など、かっこよくまとめたコーディネートに、サマーベレー帽を取り入れて可愛さをプラス!被り方は前髪を出して幼さが残る可愛い感じに。

デニム以外のパンツスタイルにも。

WEAR

トレンドスタイルの花柄ガウンにパンツ。バッグに合わせて帽子も麦わら帽子を使いたくなりますが、サマーベレー帽を合わせても可愛い♡足元のサンダルも手伝って、涼し気な夏感のある可愛いコーディネート。被り方は、おでこを全面に出すというよりも、前髪を残した可愛い被り方ですが、パンツスタイルということもあって幼くなりすぎない丁度よいバランス。

ZOZOTOWN

流行りのハイウエストのワイドパンツは、やっぱかっこいい!サマーベレー帽を被ることで、おしゃれなコーディネートがより一層引き立ちます。ワイドパンツを着こなして、おしゃれなアイテムを使って他の子と差をつけちゃいましょ♡ベレー帽の被り方は、ラフに一つに纏めた髪形でおでこを出したスタイルに。すっきりとした清潔感のある雰囲気になります。

ワントーンコーデに。

ZOZOTOWN

ホワイトや薄いグレー、薄いベージュなど同系色や近い色同士でまとめたワントーンコーデ。大人っぽいコーディネートで、サマーベレー帽もアクセントに♡被り方も大人っぽく、おでこ中央を出した被り方で、涼し気な感じに。

サマーベレー帽の魅力

WEAR

デニムやワンピース、スカートなど、色々なコーディネートに合せやすいサマーベレー帽。夏の帽子と言えば、麦わら帽子と思いきや、サマーベレー帽の魅力を知ったら、夏には欠かせないおしゃれ小物アイテムになるはず!帽子コーデの幅も広がりますよね。

ショート、ミディアム、ロングなど髪の長さも選ばず誰でも使えるアイテムなので、ぜひ夏のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ