プチプラ”ヘアオイル”で美髪をGET♡髪が魅力的な女性はモテる!

あなたはどんなヘアオイルを使っていますか?使用感が抜群にいいヘアオイルはお高くてなかなか手が出せない…という方もいますよね。そんな私たちの味方となってくれる、プチプラヘアオイルがたくさんあるんです♡今回はヘアオイルの使い方やそのコツ、人気のヘアオイルまでたっぷりとご紹介します!

プチプラ「ヘアオイル」でうるつや髪をGETしよ♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

毎日のお手入れがとても大事なヘアケア。ヘアケアの必須アイテムの1つでもあるヘアオイルを使うことは、憧れのうるつや髪へと導いてくれる近道でもあります。そんなヘアオイルをプチプラ価格でお手軽にGETしませんか?
今回はおすすめのプチプラアイテムをたっぷりと、ご紹介するのでぜひチェックしてみて下さいね♡

そもそもヘアオイルの役割ってなに?

ヘアオイルの役割1. ドライヤーの熱や、摩擦から髪を守る

一般的にヘアオイルはその名の通り、オイルを原料とするもので髪に馴染みやすいのが特徴です。高い保湿力を持っていて、ドライヤーの熱やブラッシングの摩擦から髪を守ってくれます。
毛の流れも整えてくれて、髪の表面にもツヤ感を出してくれるんです♡

ヘアオイルの役割2. 髪に潤いを与え、広がりを抑える。

ヘアオイルには、乾燥や紫外線から髪を守ってくれる役割もあります。トリートメントなどでうるおいを与えたあとに、ヘアオイルでフタをしてあげることで、髪のパサつきや乾燥を防いでくれるんです!
乾燥している時期には、ヘアオイルで髪をうるおすことによって静電気も防いでくれるのでおすすめです。

ヘアオイルを使うタイミングは?

お風呂上りのドライヤー前にヘアオイルを使用するのがおすすめ。髪は濡れているときにキューティクルが開き、成分が浸透しやすいんです。ドライヤーからの熱も守ってくれるので一石二鳥なんです♡

また、朝ブラッシングをする前に使用するのもおすすめ!ブラッシングの摩擦から髪を守ってくれるとともに、ツヤを与えてくれるので、スタイリングしたあともきれいに仕上がりになります。

ヘアオイルを上手に使うコツ。

1. 髪の長さに合った分量を塗る。

ヘアオイルは髪にいいことを、たくさんもたらしてくれますがつけ過ぎは厳禁!ツヤが欲しいからといって塗り過ぎてしまうと、ただベトベトして見えてしまいます。

《ショートヘア》…2滴
《ボブ・ミディアム》…3滴
《セミロング》…3~4滴
《ロング》…4滴

このくらいを目安に調整しながら、つけ過ぎには気を付けましょう。

2. ヘアオイルを手の平に馴染ませる。

ヘアオイルを手に出したら、手の平全体に馴染ませます。手の平全体に馴染ませることで、つけ過ぎを防げるだけでなく、髪全体にムラなく馴染ませることができるんです。
塗ったときに手の平にヘアオイルがベトベト残っていると、出す量が少し多いかもしれないので調整してみて下さいね。

3. 髪にやさしく揉み込むように。

手の平全体にヘアオイルをつけたら、次は手の平でやさしく揉み込むように髪につけていきます。
このとき、まずは毛先や傷んでいる部分を中心につけていきます。その後、手に残ったヘアオイルを全体に伸ばしていくイメージです。根元につけてしまうと、全体がベタついて見えてしまうので気を付けましょう。

市販で手に入る!プチプラのおすすめヘアオイルをご紹介♡

【大島椿】多くの方から愛され続ける、ロングセラーヘアオイル。

大島椿 OST 60mL

まず最初にご紹介するのが、80年もロングセラーとして愛される「大島椿」のプチプラヘアオイル。

髪の毛1本1本をしっかりコーティングしてくれてダメージから守ってくれます。ドライヤーの前につけると、まとまりのある、ツヤサラヘアに導いてくれます。これだけ多くの方に愛されるのは、それだけたくさんの魅力があるからですね♡

【柳屋】ほのかに香る”あんず”の甘さと、軽いつけ心地が人気♡

柳屋 あんず油60ML

「柳屋」のヘアオイル、「あんず油」。

さらりとした軽い使い心地が人気の秘密。優れた保湿力で様々な髪へのダメージを軽減してくれて、ツヤのある健康的な髪へと導いてくれます。
ほのかに香る、あんずの甘さも魅力的!

【BOTANIST】デザインもつけ心地も、魅力たっぷりヘアオイル

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

「BOTANIST(ボタニスト)」シリーズの、「BOTANICAL HAIR OIL(ボタニカルヘアオイル)」。

こちらも軽いつけ心地なので、指通りのいいさらっとした仕上がりに!さらに髪を外的刺激から守り、うるおい感のある髪へと導いてくれます。なんといっても、女子力を上げてくれるようなおしゃれなデザインと、さわやかなアップル&ピーチの香りが魅力的♡

グレードアップ♡さらに上の髪質へと導くヘアオイル紹介!

【ケラスターゼ】くせ毛の方も、まとまりのある柔らかい髪に。

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】

「ケラスターゼ」の「NUTRITIVE(ニュートリティブ)」シリーズのヘアオイル、「ソワン オレオ リラックスNU」。

特にくせ毛の方におすすめのヘアオイルです。くせや乾燥などによって広がった髪を、なめらかでやわらかいまとまった髪へと導いてくれます。

【ミルボン】サロン仕上がりのような、扱いやすい髪に。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ヘアケアアイテムとして高い人気を誇る「MILBON(ミルボン)」のヘアオイル、「ディーセス エルジューダMO」。

髪に硬さがあり、収まりにくい髪におすすめのヘアオイルです。心地のいい質感とサロンのような仕上がりで、扱いやすい髪へと導いてくれます。
ミルボンは同じヘアケアのシリーズで、髪質やお悩み別で様々なタイプがあるのでお好みに合わせて選ぶこともできますよ!

▼下記リンクでは、ミルボンのヘアトリートメントの種類を豊富にご紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

【モロッカンオイル】どんな髪質にもおすすめ!セレブの間でも話題のヘアオイル。

【国内サロン正規品】モロッカンオイル(MOROCCAN OIL) オイルトリートメント10...

ハリウッドセレブたちの間で話題になり、多くの雑誌でも取り上げられている「MOROCCANOIL(モロッカンオイル)」。

人気の秘密はダメージケアをするのと同時に、さらに美しく輝きのあるやわらかな髪へと導いてくれること。バニラムスクの、甘いエキゾチックな香りが魅力的。毎日頑張っている自分へのご褒美にいかがですか?

毎日のヘアケアはプチプラヘアオイルで決まり♡

いかがでしたでしょうか。
気になるヘアオイルは見つかりましたか?ヘアケアは毎日欠かさずに行うことがとっても大切。プチプラなら毎日でも惜しまず使えますよね。ちょっぴりグレードアップした、ヘアオイルでさらにうるつやな輝く髪を目指すのも◎!憧れのうるつや髪へと近づくために、ヘアオイルで毎日のヘアケアを大切にしましょう♡

※記事内の画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアオイルの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2018年8月現在のものです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  3. 3忙しい毎日に♡人気【寝ぐせ直しスプレー】があなたの朝を救う!?Y.H
  4. 4<ハーフアップ>のアレンジ・やり方特集♡あなたも挑戦してみて!UTA
  5. 5愛されアッシュグレーはカラートリートメントでお手軽に作りましょ♡izumi
  6. 6アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  7. 7艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  8. 8【2018トレンド】 くせ毛で楽しむショートヘアカタログ特集♡niwaco
  9. 9【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa
  10. 10黄金バランス”卵型”さんの正解。ショートカットカタログ♡MK33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式