砂漠ヘアをうるおす!ケラスターゼのヘアオイル8選や使い方book

「カラーリングやパーマを繰りかえして、髪の毛が乾燥している。」「普段のヘアケアをさぼっていた。」そんな人に今おすすめしたいのが、ケラスターゼのヘアオイル。髪の毛をしっとりうるおしてくれるだけではなく、使うたびに髪の毛がしっかりするのが魅力です♡ケラスターゼで、砂漠ヘアをしっとりヘアに導いてみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

潤って恋をしよう♡ケラスターゼのヘアオイル

乾燥して、髪の毛がぱさぱさ。なんだか、うまく髪の毛がまとまらない。
もしかしてそれ、髪の毛にダメージが積み重なっているのでは?

今回紹介するのは、ケラスターゼのヘアオイルです!オイルタイプの洗い流さないトリートメントはケラスターゼの人気の商品。女性の髪の悩みに向き合ってくれるので、髪の毛にしっとりなじみツヤをON♡
この記事では、種類豊富なヘアオイルの選び方や、8選のアイテム紹介、使い方など情報がたっぷりです!

ケラスターゼのヘアオイルってなんで種類が多いの?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ケラスターゼのヘアオイルって種類がたくさんあるのが特徴ですよね。しかし、種類が多くてどれを選べばよいのか分からない方もきっといるはず。

ケラスターゼの種類が多い理由は、1人1人にぴったり合うヘアケアをしていただきたいから!種類が豊富なことにより、あなたの髪の悩みに寄り添った商品を提供してくれるんですよ♪

髪質や悩みに合わせて!ケラスターゼのヘアオイルの選び方をご紹介♡

〈ケラスターゼのオイルの選び方1〉さまざまな髪質に合うのは、「ユイルスブリム N」

ケラスターゼの「ユイルスブリム」には3つのオイルがありますが、こちらのヘアオイルはその中でも代表的なオイルです。
様々な人の髪の悩みにアプローチしてくれるので、オールマイティなオイルとして知られています!髪のなめらかさと質感を整えてくれますよ♡

〈ケラスターゼのオイルの選び方2〉髪のパサつきが気になる方は、「ソワン オレオ リラックス」

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ケラスターゼのオレンジの「ソワン オレオ リラックス」は、「ニュートリティブ」というラインのヘアオイルです。乾燥が続きパサつく髪にうるおいで満たしてくれるはず♪つい触れたくなるようなうるおいのある髪に導いてくれますよ!
他にもクセが強い方や、広がりを抑えたい方にもおすすめ。

〈ケラスターゼのオイルの選び方3〉しっとりした髪を目指すなら、「ユイルスブリム ティーインペリアル N」

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ピンクのボトルの「ユイルスブリム ティーインペリアル N」は、髪をしっとりさせたい人におすすめ。
質感が重めなヘアオイルなので、まとまった髪が好みの方に会うと思います♡シルクのようなしなやかさとツヤ感あふれる髪に仕上がるはずです!

〈ケラスターゼのオイルの選び方4〉自然の力が欲しい方は、「オーラボタニカ エッセンシャル」

自然の力でヘアケアをしたい方は、「オーラボタニカ エッセンシャル」がおすすめ。
贅沢な自然の恵みを受けられるので、気品あふれる洗練されたヘアケアになるはずです!"自然由来の成分が99%*"(公式HPより)なので、成分にこだわりたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

*水を含む(公式HPより)

〈ケラスターゼのオイルの選び方5〉カラーを良くする方は、「フルイド クロマティック」

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ヘアカラーをよくする方は、「フルイド クロマティック」のヘアオイルがおすすめ。
カラーした後の美しい状態を保つためのお手伝いをしてくれるはずです♪髪の毛をなめらかな状態に仕上げながら、ツヤとうるおいを与えてくれます!
ヘアカラーを長持ちさせたい方は、要チェックですよ。

種類が豊富なのが魅力的!ケラスターゼのオイル8つご紹介♪

【ケラスターゼのオイル】1. オレンジのヘアオイルでサラサラ&まとまりやすい髪に

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】

ケラスターゼのオレンジのヘアオイル「ソワン オレオ リラックス」は、くせ毛に悩む人におすすめ。
くせ毛や乾燥によってまとまりにくくなった髪の毛になじみ、しっとりとした髪の毛に。
もともと乾燥しやすい人や、冬の静電気が気になる季節にもおすすめのヘアオイルですよ♪

【ケラスターゼのオイル】2. オレンジのヘアオイルでなめらかでまとまりのある髪に

ケラスターゼ DP フルイド オレオ リラックス 100ml

ケラスターゼ DP フルイド オレオ リラックス 100ml

続いて紹介するケラスターゼの「フルイド オレオ リラックス」も、くせ毛の方にぜひ使ってほしいヘアオイルです。
寝る前につけておくと朝起きたときに、なめらかでまとまりのある髪に。セットしやすい髪の毛に導いてくれます!ツヤツヤの髪を手に入れたい方は、ぜひチェックしてくださいね♪

【ケラスターゼのオイル】3. 紫のヘアオイルでカラーをした後もツヤ感キープ

ケラスターゼ KERASTASE RF フルイド クロマティック 125ml [並行輸入品]

ケラスターゼ KERASTASE RF フルイド クロマティック 125ml [並行輸入品]

ケラスターゼの紫のヘアオイル「フルイド クロマティック」は、カラーをした髪に適しています。
カラーで傷んだ髪の毛を、ツヤとまとまりのあるカラーヘアに導いてくれます♪そしてオイルをつけた後に広がる絶妙な香りが、バランスの取れた女性の雰囲気を演出してくれるんです♡

【ケラスターゼのオイル】4. ケラスターゼの新作ヘアオイルでバランスの良いしなやかな髪に

ケラスターゼ HU ユイルスブリム 100ml

ケラスターゼ HU ユイルスブリム 100ml

ケラスターゼの「ユイルスブリム N」は、新作のヘアオイルです!
髪質に左右されずにバランスの良いしなやかな髪に導いてくれます♪べたつきにくいテクスチャなので、オイルの濡れ感が苦手な方も使いやすいと思いますよ!

【ケラスターゼ】5. ピンクのヘアオイルでカラーをした髪にしなやかなツヤ感を

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル 100ml

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル 100ml

ケラスターゼの「ユイルスブリム ティーインペリアル N」は、ヘアカラーを繰り返して、髪の毛がパサついてきた人やカラーリングをもっと美しく楽しみたい人におすすめ。
オイル特有のベタつきが少なく、使いやすいのが魅力のひとつです。しっかり髪の毛をケアして、ヘアカラーをもっと美しく楽しみませんか?

【ケラスターゼ】6. ケラスターゼの最高峰とも言われている黒のヘアオイル

ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト 120ml

ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト 120ml

ケラスターゼの黒のヘアオイル「ユイル クロノロジスト」は、自然なツヤとうるおいを求める方におすすめ。
こちらのオイルは、ケラスターゼの最高峰とも言われておりこれ1本でトータルケアができる洗い流さないヘアトリートメントです。
ブラックの高級感のある見た目と、リッチな使い心地に圧巻されるはずですよ♡

【ケラスターゼのオイル】7. 扱いやすい髪に導いてくれるヘアオイル

ケラスターゼ アドジュネス(洗い流さないトリートメント) 120ml

ケラスターゼ アドジュネス(洗い流さないトリートメント) 120ml

ケラスターゼの「アドジュネス」は、スカルプ・ヘアトリートメント です。
密度感やボリューム感、ツヤ感のある髪に導くと同時に、扱いやすい髪にしてくれます♪値段が少し高いと感じると思いますが、自分の大切な髪に贅沢を与えてみてはどうですか?

【ケラスターゼのオイル】8. うるおいとなめらかさをプラスしてくれる赤のヘアオイル

ケラスターゼ AU オーラボタニカ エッセンシャル 50ml [並行輸入品]

ケラスターゼ AU オーラボタニカ エッセンシャル 50ml [並行輸入品]

ケラスターゼの赤のヘアオイル「オーラボタニカ エッセンシャル」は、"自然由来成分"(公式HPより)にこだわりたい方におすすめ。
これ1本で顔を除くヘア・スカルプ・ボディに使えるんです!うるおいとなめらかさをプラスしてくれるマルチオイルなので、使い勝手が良さそう♡

ケラスターゼのヘアオイルの使い方をレクチャー♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

それでは、ケラスターゼのヘアオイルの使い方をレクチャーしたいと思います!

〈ヘアオイルの使い方〉
1. 適量(1~2プッシュ)を手に取り、手のひら、指まで伸ばす。
2. タオルドライ後の髪の毛に、毛先から手ぐしをするようにオイルをつける。
3. 毛先につけたら徐々に中間、上部まで伸ばす。
4. ドライヤーをかけるときは、根元→中間→毛先の順に。
5. ドライヤーが終わったら、最後にワンプッシュ手に取り毛先を中心になじませる。

ケラスターゼのヘアオイルの使うタイミングはいつ?

〈使うタイミング〉1. ケラスターゼのヘアオイルは、お風呂上がりやタオルドライの後に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

お風呂上り、ドライヤーの前にタオルドライでしっかり水分をふき取って。
そのあと、ケラスターゼのオイルをなじませていきます。
ドライヤーの前に使用することで、熱風から髪の毛を守ってくれます!
ショート~ボブさんは、1プッシュ。ミディアム~ロングさんは2プッシュが目安です。

〈使うタイミング〉2. ケラスターゼのヘアオイルをヘアアイロンの前にもつけてみて♡

裏技の使い方は、ヘアアイロンの前にケラスターゼのオイルを毛先に忍ばせること!
そうすることで、アイロンでパサつくことなくしっとりとした巻髪が仕上がります。
1プッシュで充分なので、つけすぎないのがコツですよ♡

ケラスターゼのヘアオイルの使い方のポイントを押さえよう!

〈使い方のポイント〉1. 毛先を中心にケラスターゼのヘアオイルをなじませる

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ケラスターゼのヘアオイルを手に伸ばして、しっかり毛先になじませます。
このとき、頭皮よりも毛先から伸ばすのがコツです。そうすることで、ベタつかずさらりとした仕上がりになります。
ベタ付きが気になる人は、しっかり手に伸ばしてから使用してくださいね♪

〈使い方のポイント〉2. ケラスターゼのヘアオイルは髪の毛の量や長さによって使う量を変えてみて

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

ケラスターゼのヘアオイルは自分の髪の長さや量に合わせて、使う量を決めるのがポイント!
多すぎるとべたつき、少なすぎると髪のケアがしっかりとできないからです。
ショートやボブ、髪が細い方は、少なめの量を。一方ロングや髪の量が多い方、髪が広がりやすい方は多めに使うと良いかもしれません!

ケラスターゼのヘアオイルはこんな方につけてほしい♡

〈ケラスターゼのオイルがおすすめの方〉1. ヘアカラー大好き!ミーハーガール♡

「ヘアカラーが大好き!」「違うヘアカラーが流行したら、思わずサロンを予約してしまう。」
そんな流行に敏感なおしゃれさんにおすすめしたいのが、ケラスターゼのヘアオイル。
ヘアカラーを繰り返すと、どうしても髪の毛はダメージを受けてしまいます。かわいいヘアカラーをさらに引きだすツヤヘアに♡

〈ケラスターゼのオイルがおすすめの方〉2. エアリーさにこだわりあり!パーマさん

外国人風のヘアカラーに、くせ毛風パーマ。
やわらかいカールは、とってもカワイイですよね。そんなヘアスタイルですが、じつはダメージを受けやすいヘアスタイル。
きちんとアフターケアで髪の毛にお手入れを♡

〈ケラスターゼのオイルがおすすめの方〉3. ヘアアレンジもお手のもの。ロングヘアさん♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ヘアアレンジも、ストレートヘアもロングも楽しめるのがロングヘア♡
しかし、長く伸ばせば伸ばすほど枝毛に悩まされますよね。だからこそ、ケラスターゼのヘアオイルでしっかり毛先までうるおしましょう!
きれいに伸びたロングは、周囲を魅了する人気のヘアスタイルです。

美髪を目指そう!ケラスターゼのオイルでうるおいヘアに♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

いかがでしたか?
これまで見たことはあったけど、使ったことがなかった人もいるのではないでしょうか。うるうるの髪の毛が手に入るケラスターゼのヘアオイルは、使わないと損です!
さあ、あなたもケラスターゼのヘアオイルで思わずときめくうるおいヘアに仕上げてみましょう♡

※記載しているカラーバリエーションは2019年9月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアオイルの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ