2017夏秋注目のアイテム♡ジェットキャップのコーデ術!

みなさんはジェットキャップをご存知ですか? ジェットキャップは、旬のトレンドアイテムなんです!今回は、ジェットキャップを知らない方にその魅力を伝えながら、人気の理由や、おすすめのジェットキャップブランド、コーデ術についてもご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

旬のアイテム!ジェットキャップとは?

ZOZOTOWN

ジェットキャップとは、5つのパネル生地から構成されているツバ付きのキャップのことです。
とても丈夫で、耐久性に優れているので、スポーツなどのアクティブな場面にももってこいのアイテム!

キャンプで使われることから、キャンプキャップと呼ばれることもあります。
元々は、若い男性を中心に流行していたのですが、最近では女性の間でもファッションに取り入れられるようになってきました♪

ジェットキャップの魅力とは…

人気の理由は?

ZOZOTOWN

なぜ、こんなにも流行っているのか!その答えは魅力的なシルエットにあります♪
見た目の似ているサイクリングキャップよりも平らで、ツバのシルエットはフラット。
一般的なベースボールキャップと比べると、5枚のパネルで構成されているジェットキャップは、トップに丸みを帯びています。
このデザインは、さまざまなファッションにぴったりなんです!

女性におススメのジェットキャップブランド♡

WEGO(ウィゴー)

ZOZOTOWN

WEGOのジェットキャップは、カラー展開が豊富!パイル地でつくられているので、風通しがよく、速乾性に優れています。
まさに、今の季節にピッタリなジェットキャップ。
価格も比較的安価なので、お財布に優しい♪

RODEO CROWNS WIDE BOWL(ロデオクラウンズワイドボール)

ZOZOTOWN

RCWBのジェットキャップのデザインはシンプルなものが多め。
だから、カジュアルファッションにピッタリです。ふんわりとしたゆとりのあるシルエットは、どんな女性にでも似合うのでとっつきやすい!
初めてジェットキャップを買うなら、このブランドがおすすめです。

WHO'S WHO gallery(フーズフーギャラリー)

ZOZOTOWN

WHO'S WHO galleryは、ストリートファッションブランド。
都会的でスマートなストリートスタイルを提唱しています。それだけあって、ジェットキャップもとってもオシャレ♡
トレンド感のあるルックスのジェットキャップがそろい踏みです!
快適な被り心地と、フィット感もなかなかのもの。おススメです。

PAGEBOY(ページボーイ)

ZOZOTOWN

ページボーイのジェットキャップは、ベーシックながらもトレンド感のあるデザイン。
ストリートというよりは、カジュアルファッション向きです。
こちらのジェットキャップなら、きれいめコーデのハズシにもよさそうですね。作りがかなりしっかりしているので、アクティブに使用したい方におススメ!

chumchum(チャムチャム)

ZOZOTOWN

chumchumのキャップは、ジェットキャップながらも、ベースボールキャップ感のあるシルエットです。こちらのジェットキャップは、爽やかなデニム地なので、今の季節におススメ♪
お値段は少々お高めですが、その分形崩れしにくいです。
品質を求める方は、ぜひchumchumのジェットキャップを!

ジェットキャップコーデをご紹介♡

古着と合わせたコーデ術

ZOZOTOWN

古着のガウンに、ロングスカートを合わせたゆるシルエットコーデ。
そんなふんわりとした印象を受けるコーデに、ジェットキャップを合わせると、とってもオシャレにキマります!

小物はネイビーに統一することで、ちょっと落ち着いた雰囲気に。
ニューバランスなどのスポーツシューズメーカーのスニーカーは、スポーティー感を出してくれるので、アクティブアピールをしたい女子におススメです。
可愛らしくも、程よくスタイリッシュにまとめています。

ボーイッシュスタイル

ZOZOTOWN

キャップというと、ボーイッシュな響きですよね。
この機会に、ジェットキャップでボーイッシュなコーデに挑戦してみませんか?

赤ボーダーで元気な印象を持たせつつ、黒のカーディガンでちょっとシックに。
カーキ色のショートパンツは、ジェットキャップと合わせると、スポーティーな雰囲気を演出してくれるので、やんちゃな印象を与えてくれます♡ロングヘアの方は、後ろで髪をまとめると、すっきりしますよ♪

サロペと合わせて

WEAR

サロペット×ジェットキャップの組み合わせは最高♡
可愛くてカジュアルなストリートスタイルコーデの完成です!インナーによって、すこしフェミニンにも仕上げられるのが特徴。
白のカットソーに、茶色のジェットキャップがよくなじんでいますね。スニーカーとジェットキャップの色は揃えるのが無難。

ジェットキャップから目が離せない!

WEAR

ジェットキャップについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ジェットキャップの魅力がみなさんに伝わったことと思います!

ストリート系ファッションはもちろん、スポーティーにも、カジュアルにも仕上げてくれるジェットキャップ。
汎用性も高いので、ぜひとも手に入れておきたいアイテムですね。2017年、ジェットキャップから今後も目が離せません♪

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ