流行感のある夏コーデはペイズリー柄で♡シャツなどおすすめを紹介!

いよいよ夏本番!夏らしいコーデ、ちゃんとできてますか?今回は話題の『ペイズリー柄』のシャツコーデを紹介します!古着でもよく見かける今季のトレンドアイテムです。『ペイズリー柄』を使ってコーデすれば、おしゃれさんになれること間違いなし…!ペイズリー柄は男女問わず着れちゃうアイテムなので、どちらのコーデも紹介していきます。

話題の柄シャツはペイズリー柄を…!

ZOZOTOWN

今季は柄×シャツが人気上昇中!色々な柄を町中でもよく見かけます。
でも、柄って果てしなくたくさんの種類が存在するので、自分のお気に入りを見つけるのも大変なうえ、どれがいいか悩みますよね。
そこで今回注目するのは『ペイズリー柄』。オリエンタルで異国情緒があふれる夏っぽい柄です♡夏コーデにお困りのみなさん、『ペイズリー柄×シャツ』のコーデを試してみませんか?

気になる「ペイズリー柄」とは?

WEAR

衣装はもちろん、インテリアや雑貨などにも用いられる「ペイズリー柄」とはどんな柄なんでしょう?

19世紀にスコットランド(イギリス)のペイズリー市で生産された織物の総称として名づけられたのが、この柄の名前の由来といわれています。様々な植物や生物をイメージさせる生命力あふれる魅力的なデザインで、現在でもファッションのワンポイントアイテムとして多くの人に取り入れられています。

確かに、個性的なデザインでペイズリー柄のアイテムを取り入れると、一気にコーデに花が咲くように感じますよね♪

【アイテム別】ペイズリー柄でこの夏を彩ろう!

ペイズリー柄×ブラウスシャツ…フェミニンに彩る♡

WEAR

女性らしい赤にペイズリー柄が散らばった、可愛らしいシャツブラウスのアイテム♡
袖口の柄がメイン柄と異なっているところがポイントです。おしゃれな要素はさりげない部分にでてきますよ。
首元が詰まっているので、髪をアップにするとすっきり見えて好印象です♪ふんわりとしたシルエットにもなって、可愛らしいコーデになります。

ペイズリー柄×ブラウスシャツ…ミニスカートを合わせてガーリーに

ZOZOTOWN

ガーリーな女の子らしいコーデにも合わせられちゃうペイズリー柄。スカートにインすれば、定番スタイルのコーデでも着回しできます。
柄シャツを着るのなら、パンツやスカートは無地でそろえるのがベスト。ペイズリー柄を引き立たせてくれるだけではなく、コーデが整ってバランスがとれます。この場合は白い膝上スカートがポイントで、ペイズリー柄と対比になっていていい感じですね。

ペイズリー柄×Tシャツ…シンプルコーデも華やかに見せてくれる

WEAR

ペイズリー柄を控えめにあしらった、さわやかな白シャツに注目。柄コーデが苦手…、上手くいかない…、という初心者さんはこういうコーデから始めてみるのがおすすめです♡
ストリート系コーデにも簡単に合わせられる、優秀なペイズリー柄はコーデの幅を広げるのに必須のアイテム!シンプルコーデのアクセントとして使ってみてはどうですか?

ペイズリー柄×ビスチェ…トップスにワンポイントでボリュームアップ!

WEAR

ビスチェタイプのペイズリーアイテムをプラスすれば、シンプルなホワイトTシャツも一気に華やかに!
いつものシンプルコーデに、ワンポイントアイテムとして加えると、印象もガラッと仰天チェンジすることができちゃいます。
ワンポイントアイテムとして使うので、色物のアイテムも合わせやすくなりますよ。

ペイズリー柄×シャツ…羽織るだけで一気に華やかに

ZOZOTOWN

ペイズリー柄×シャツをデニムサロペットに羽織った重ね着コーデ。
メンズライクな感じのゆるさ加減がちょうどよく、簡単には真似できない上級コーデかもしれません。
ペイズリー柄を目立たせるために、他のアイテムはシンプルで統一します。髪もまとめ上げることで、コーデのバランスを保つのに貢献していますね。

ペイズリー柄×シャツガウン…羽織物は着まわし力good♡

WEAR

夏らしい短パンとTシャツだけだと、かなり露出度が高めで避けてしまいがちですが、ペイズリー柄のシャツガウンを合わせることで、夏らしいコーデにも挑戦しやすい♡
薄手のガウンを羽織っても、夏らしいペイズリー柄を合わせれば涼し気コーデになります。短パンだけでなく、黒のスキニーを合わせたり、タイトなスカートとも合わせてみたり、着まわし力◎です。

ペイズリー柄×ワンピース…ペイズリー柄にやわらかさを演出

WEAR

一見インパクトのあるペイズリー柄のアイテムも、ワンピースでさらっと着こなすことで、やわらかさを演出し、主張しすぎないコーデになります。
こちらは、赤のペイズリーワンピースとホワイトのカーディガンを合わせたコーデ。コントラストがとてもきれいで、夏にぴったりの色合いになっていますよね♪

ZOZOTOWN

こちらは、ペイズリー柄×シャツのワンピースコーデ♡
一枚あるだけでさらっと着こなせちゃう、便利なアイテム。
黒地なのでペイズリー柄も悪目立ちせず、スマートなシルエットになるので、誰でも上手に着られるはずです。
足元にスニーカーを合わせればカジュアルに、サンダルを合わせればヌケ感を演出できますよ!

ペイズリー柄×パンツ…メンズライクでクールにキメる!

WEAR

ペイズリー柄のパンツは、サブカルなメンズライクコーデに変身することができます。
トップスにジャケットを合わせて、かっこよくコーデを仕上げてみてもいいかも♪ベージュやブラウンカラーのペイズリーアイテムを合わせると、控えめだけど個性感が演出できるので、おすすめです。

ペイズリー柄×スカート…一味違ったカジュアルレディースコーデ!

WEAR

ペイズリー柄で女の子らしさを出したい!そんな時は、ペイズリー柄のスカートをチョイスすると◎。
無地のトップスとペイズリー柄のスカートを合わせて、個性派カジュアルだけどキュートに見せてくれるコーデの完成です。

まだ肌寒さも残る春の日には、薄手の無地のニットを。ボトムスにはペイズリーのタイトスカートを合わせてみて♪

ペイズリー柄×スカート…フレアスカートでふわりなびかせて

ZOZOTOWN

フレアのペイズリースカートとパンプスを合わせると、カジュアルダウンしすぎず、上品なレディースコーデの完成です♡
スカートがフレアタイプでボリューミーになっているので、トップスはタイトなものを持ってくるとバランスがとれて、体のラインもきれいに見えますよ♪

ペイズリー柄×スカート…フレアスカートにTシャツを合わせてカジュアルに

ZOZOTOWN

Tシャツにペイズリー柄のフレアスカートを合わせてみれば、カジュアルで女の子らしいコーデに変身。
キャップやスニーカーを合わせて、スポーティーに仕上げてみても◎。
彼との公園デートなど、アクティブなデートにぴったり♪

【番外編】メンズも着れちゃう!ペイズリー柄コーデ

WEAR

ペイズリー柄は当然ながらメンズにも人気!シャツタイプはメンズの方が取り扱いも多いです。スタイリッシュなコーデにもゆるっとしたコーデにも合わせることができます。
こちらはペイズリー柄×シャツを羽織ったこなれ感のあるコーデ。全体にゆるさが出ていますが、襟付きのシャツを羽織ることによって違った印象に見えますね。羽織っているので、抜け感もいい感じです。

ZOZOTOWN

トップスはペイズリー柄で派手にキマっているのに、シンプルに着こなせているコーデです。
ベースの色を全体で統一することによって、柄コーデは落ち着きを持ったコーデに変身することができちゃうんです!
アクセサリーを使っておしゃれ感をアップさせるだけではなく、コーデの幅を広げることもできますよ。

ZOZOTOWN

ペイズリー柄とバンダナ柄の中間のようなデザインのシャツ。
ハーフパンツに合わせることで、夏らしさが演出されたコーデになっていますね。アロハシャツほど華やかなコーデにはなりませんが、硬派な印象になれるペイズリー柄を上手に使いこなせています。
インナーを着れば春や秋まで使えそうなアイテムです。

WEAR

裾が長めのペイズリー柄×シャツのおしゃれ感あふれるコーデ。
お尻まで隠れる裾の長さは、コーデのバランスを整えてくれる優秀アイテムですよね。スキニージーンズと合わせることで、スタイリッシュに引き締まったコーデにできます。
サングラスもコーデの一部として取り入れれば、ペイズリー柄がよりロックに見えます。

ペイズリー柄で夏コーデを着飾ろう♪

WEAR

ペイズリー柄×シャツのコーデを紹介してきました。
一枚着るだけで夏っぽいコーデになれるペイズリー柄はとても便利で、欲しいアイテムになったのではないでしょうか?シャツだけでなく、ロングスカートやガウン系でも多く見かける柄ですね。
もともとは古着での扱いがメインだったペイズリー柄。周りの人と差をつけたいなら、古着屋さんに行って探してみるのもいいかもしれませんよ!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1オフィスカジュアル、秋の装いは?コツを押さえてコーデしようふろこ
  2. 2ユニクロの新定番!ワッフルTコーデでファッショナブルな女性に♡Maori
  3. 3人気沸騰中のA.P.C.Tシャツ♡レディースTシャツコーデ16選saki0122
  4. 4GUのコーディネートがやっぱり最強。人気のトップスやボトムスは?ふろこ
  5. 5今年の秋は≪スカート≫をたくさん履こう♡スカートコーデ10選!773
  6. 6黒パンプスのコーデはどうする?ボトムス別の着こなし術を紹介ふろこ
  7. 7チェックシャツコーデを紹介。レディース秋ファッションをおしゃれにふろこ
  8. 8VANSのTシャツをおしゃれに着こなして♡おすすめコーデ14選che___24
  9. 9ブークレって暖かくておしゃれ!おすすめコーデを参考にしようふろこ
  10. 10【スクエアネック】で女っぽく今どきコーデを作り上げて♪akak