【春夏秋冬1年中使える!】柄シャツ投入でレトロなレディースコーデ

脱シンプルコーデがしたい…!そんなあなたにオススメなのが”柄シャツ”。1枚着てみるとコーデの雰囲気が変わりますよ♪じつは柄シャツって合わせやすくって、オールシーズン使えちゃうコスパが良いアイテムです。柄シャツに挑戦したいあなたにおすすめな1年中使えるレディース柄シャツコーデをご紹介します♡

普段のレディースコーデにプラス1点。買い足すなら柄シャツがオールラウンダー!

WEAR

柄シャツって、夏には腰巻きして、冬にはニットのインナーとして重宝できるアイテムですよね♪
特に今年は「とろみシャツ」や「オフショルブラウス」等、シャツをメインにしたレディースコーデが大流行しました。
シャツは何枚持っていてもかさばらない!流行りに敏感なおしゃれさんが次に欲しいのは柄シャツです!

ワンランク上の柄シャツ×レディースコーデHow to【春夏編】

【レディースコーデ】柄シャツのカラーを統一して瑞々しい春夏を演出

WEAR

思い切ってコーデの色みを統一してみると、今年っぽい雰囲気に。おすすめはグリーンです。
こちらはグリーンのペーズリー柄とグリーンのロングスカートを組み合わせたレディースコーデ。ヴィンテージな柄シャツですが、グリーンのロングスカートと組み合わせることで上品なコーデになっていますね♪

【レディースコーデ】ストライプ柄シャツとイエロースカートでフレッシュな春夏コーデ

WEAR

春夏に合わせたいアイテムが凝縮されたストライプ柄シャツコーデ。春夏に使いたいアイテムで演出されたレディースコーデですが、すっきりまとまっていてかわいいですね♡レモン色のスカートは、キャンバススニーカーと合わせると上品さを欠かさずにカジュアルコーデができます。

【レディースコーデ】レトロ柄シャツで脱シンプル。

WEAR

柄シャツのすごいところは1枚着ると、コーデの雰囲気ができあがるところ。
こちらのストライプ柄シャツは、柄が大きく配色もレトロで、おしゃれ上級者っぽいですよね。
レトロなレディース柄シャツはシンプルコーデから脱したい方におすすめです。

【レディースコーデ】花柄シャツでフェミニンに。

WEAR

柄シャツってメンズライクなものが多いのかな…。と思ってしまいますが、花柄や水玉などの柄シャツならフェミニンにコーデすることができます。特に花柄はフェミニンさを残しながらヴィンテージなレディースコーデを演出してみては♪

【レディースコーデ】柄シャツをベルトと組み合わせてワンランク上の春夏コーデ

WEAR

1枚着ると雰囲気が変わる柄シャツ。ですがもっとコーデの幅を広げたいあなたにおすすめなのがサッシュベルトと合わせたコーデ。サッシュベルトとコーデすると、スタイルアップが演出できます。柄シャツ×レディースコーデをしつつスタイルが良く見えるようにしたい方におすすめ。

【レディースコーデ】アロハ風柄シャツで上品な夏コーデ

ZOZOTOWN

ゆったりして見えるレディースのアロハ風柄シャツ。涼し気でかっこいいですよね♪でももっと上品に演出したいという方は、タイトなボトムスと合わせると◎。ゆるぴたメリハリコーデを演出することができますよ。コーデのマンネリ防止にもおすすめですよ♪

ワンランク上の柄シャツ×レディースコーデHow to【秋冬編】

【レディースコーデ】ブロック柄シャツをおしゃれに着こなしてみよう♪

ZOZOTOWN

ボーイッシュなブロックの柄シャツは、タイトスカートで合わせたら程よいセクシーさが出ます◎。
着こなしのポイントはシャツの片方だけをあえて出すこと。
腰まわりが隠れるので、タイトスカートと合わせた時Iラインが強調される着こなしに♪
全体的に暗いカラーのワントーンコーデですが、ハイトーンの髪色が更に映えますよね♡

【レディースコーデ】ヴィンテージな柄シャツはリメイクしてもかわいい♡

WEAR

昔から着ているお気に入りの柄シャツ。
着すぎて色あせたり、形がくたっとしてきているものがクローゼットに眠ったりしていませんか?
そういう時は画像のシャツのように、あえて自分で異素材を縫い合わせたりリメイクを楽しんでも気分転換になりそうですよね。
そういえば昔買ったあのシャツ、使えそうだけどしばらく着てないな…。なんて方は是非アレンジを楽しんでみてください♪

【レディースコーデ】寒色ストライプの柄シャツでマリン風コーデ

WEAR

ストライプ柄のレディースシャツは形にこだわって差をつけましょう♪こちらの一見普通のレディースストライプ柄シャツ。実はコートを脱ぐと後ろ姿がプリーツになっています♡
シルエットに差をつけにくいシャツ×スキニーデニムの合わせも、後ろのプリーツ姿で程よい甘さ加減が出ますよね。
プリーツの丈感がプラスされることで、さりげなく後ろ姿にふんわりと女性らしさが出ます。

【レディースコーデ】ロングな柄シャツをコーデにプラス1点したい♡

ZOZOTOWN

ロングなレディース柄シャツのいいところは重ね着ができるところ♪
だから薄手素材なのに真冬でも着れるのです。
重ね着となると、いつもならニットの下にチョイ見せさせているレディースのシャツ。
カーディガンの下に羽織って新しいチョイ見せを試してみてはいかがですか?♡
シンプルコーデに柄を挟むことで全く違う着こなしに見えますよね!

【レディースコーデ】花柄ワンピを柄シャツ代わりに♡

ZOZOTOWN

このレディース花柄シャツ、実は元はマキシ丈ワンピースとして売られているもの!
Sサイズさんにとってのマキシ丈ワンピースは、そのまま着てしまうと重ね着がし辛いのが本音。
そんな時はぜひシャツワンピを選んでみてください。特に透け感のあるシャツワンピを選べば、足首まである長さだとしてもそれが色っぽく見えるポイント♡
甘過ぎるのが苦手な方は、画像のようにライダースなどの辛口アイテムを合わせてみてくださいね。

WEAR

暖かくなってくるとロングなレディース柄シャツを羽織にするのがおしゃれですよね♡
羽織として使うなら柄は思い切って大ぶりのものを選んでみてください。
デニムパンツのシンプルなレディースコーデと相性が良く、シャツの存在感もアップします。デニムloverさんはあえて女子な花柄を合わせてあげるとカジュアル可愛いです♡

【レディースコーデ】花柄シャツはトレンド本命♡

ZOZOTOWN

柄×プリーツとトレンドを合わせてもうるさくないのはレディースシャツだからこそ♡裾にかけて広がるプリーツパンツは柄シャツの前だけをインするのが今年の着こなし方。
同じく動くたびにエアリーな動きが出る生地をチョイスして。

ZOZOTOWN

花柄シャツなんて甘すぎる…。と心配な方はいつものデニムで大丈夫。
デニムを挟むことで、花柄ブラウスがアニマル柄のシューズともなじんだレディースコーデに♪
春を感じさせる小花柄をあえて冬に着るのが可愛い♡

【レディースコーデ】パジャマシャツで上級者さんコーデ♡

WEAR

一見パジャマにも見える上級者な柄シャツ。可愛いですが、合わせ方が難しそう…。
そんな時頼れるのはやっぱりデニム!
シャツは多種多様なのでこのように羽織としても使えば取り入れられそう!
白シャツ×濃紺デニムというシンプルコーデも柄シャツを羽織るとこなれ感が出ますね♡

ZOZOTOWN

デニム以外にパジャマシャツって何を合わせればいいの?という方。
合わせ方に困った時はワントーンコーデにチャレンジしてみてください。
見た目がまるでパジャマ?!なドット柄シャツも、ワントーンで合わせてあげると部屋着の雰囲気も無くなります。
チュールスカートを合わせてあげるとガーリーコーデも可能ですね♡

【レディースコーデ】ボルドーの柄シャツが大人かわいい!

ZOZOTOWN

レディース柄シャツはシャツなので、もちろん形も様々。
自分の体型に合ったシャツを選ぶことでより洗練された雰囲気が磨かれます。
素材感がテロンとしていて、ボルドー色でもクールビズなこちらのシャツ。

イタリアンカラーの襟元の開きが女性らしさもある一枚です。
イタリアンカラーとは、衿と前立ての裏部分に縫い目がなく、1枚の生地でつながって出来ている衿型のこと。
衿を開き気味にすると、衿から第一ボタンにかけて立体感のあるきれいなロールが出るようになっています。丈感が短めなので、ハイウェストのアイテムでスタイルが良く見えます!

【レディースコーデ】花柄シャツワンピースなら上品に着こなせる

ZOZOTOWN

着まわし重視!一枚でも羽織でも、マルチに使えるアイテムをお探しの方は柄シャツワンピをオススメ!

こちらの柄シャツワンピは、フィッシュテールデザインの裾がキュートですよね♡フロントボタンを閉めてワンピースとして上品に着こなすのも◎、ガウンとしてこなれ感のある着こなしもできるシャツワンピになっていますよ。
もちろんシャツワンピなので、デニムやショーパンの上に羽織としても、スキニーパンツの上にトップスとしても着て頂けます!
1枚で3パターンのレディースコーデが完成します。

柄シャツで自分だけのオリジナルを見つけてレディースコーデ♡

ZOZOTOWN

柄シャツのいいところ。
何と言ってもそれは自分がこだわった分だけオンリーワンの1枚が見つかるところ。
例え普段着ないような派手色で大ぶりなレディースシャツだって、羽織としていつものコーデにプラスワンアイテムするだけでいいので合わせ方も意外と困らないですよ!

むしろ着まわしの気分転換にもなりますし、おしゃれさが引き立ちます♡
自分だけの柄シャツを探し求めて古着屋さんを巡るのも楽しいですよね。
ワンパターンになりがちな冬だからこそ柄シャツを取り入れて、おしゃれをワンランクアップさせちゃいましょう!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  4. 4サンダルはいつまで履ける?秋まで履けるタイプやコーデを紹介overflow
  5. 5【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  6. 6年齢なんて関係ない。おすすめのアラサーファッションコーデ15選♡mio22
  7. 7コンバーススニーカーの大人女子コーデ!春夏秋冬ずっと楽しもうoverflow
  8. 8【カラー別】GUのライダースジャケットコーデ19選をご紹介♡moeppp
  9. 9大人可愛いブランドおすすめ6選。年代に合わせた着こなしを目指そうoverflow
  10. 10【種類別35選】それぞれのワンピースの着こなし術を伝授!jun