おしゃれな人はもう取り入れてる【リブレギンス】がヌケ感かわいい

みなさん、リブレギンスってご存知ですか?リブ素材で作られているストレッチ性の高いパンツなんです。最近はリブレギンスを取り入れたコーデがおしゃれと話題になっています。そんな人気アイテムのリブレギンスとコーデをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【大注目】リブレギンスとは?

WEAR

みなさん、リブレギンスをご存知ですか?
リブレギンスとは、リブ素材で作られているストレッチ性の高いパンツのこと。ワンピースやビッグTシャツ、ニットなど様々なトップスとの相性が抜群な有能パンツがリブレギンスなんです。

リブレギンスコーデがレディースおしゃれさんに大人気

ZOZOTOWN

ストレッチ性が高く履き心地も抜群なリブレギンス。
コーデに取り入れることによって、ゆるっとしたラフ感を出すことができます。そんなリブレギンスはおしゃれさんに今注目されているアイテム!リブレギンスは、もこもこしていて夏のコーデには合わないんじゃないか…。と思われがちですが、シンプルなTシャツとの相性も抜群!リブレギンスを使えば、季節を問わずリラックスコーデが完成するんです。

【春夏秋冬コーデ】リブレギンスを使っておしゃれに今っぽく♪

《春コーデ》リブレギンス×花柄ワンピースで今っぽスタイルに

ZOZOTOWN

小花柄のガウンとリブレギンスを合わせてトレンド感のある、ゆるコーデに。
柔らかさのあるスタイリングが、とても春らしくておしゃれですよね。スポーツサンダルでラフ感をさらにプラスすれば、より今っぽく!花柄ガウンは定番のアイテムなので、参考にしやすいリブレギンスコーデです。

《春コーデ》ピンクアイテムコーデ×グレーリブレギンスでヌケ感を

WEAR

『ピンクのスニーカー・キャップ×グレーのリブレギンス』という上級者向けなカジュアルコーデ。
春らしくピンクアイテムでコーデを揃えるとガーリーでかわいい♡グレーのリブレギンスで抜け感が出るのでバランスもとても良いんです。

《春コーデ》グレーリブレギンス×Gジャンでさわやか女子

WEAR

グレーのリブレギンスにGジャンを合わせたメンズライクなコーデ。リブレギンスコーデのワンポイントとして赤いスニーカーをプラスしてみましょう。アクセントにもなり女の子らしさも出てかわいいんです。

《夏コーデ》サイドスリットロングTシャツでヌケ感をプラス♪

WEAR

白のさわやかなTシャツと合わせて夏らしく着こなしているリブレギンスコーデ。
リブレギンスは暖かみが出てしまうので、シンプルなTシャツと合わせるのがベストです。きちっと見えるけどポイントでヌケ感があるコーデに仕上がります。かごバッグなどで、より夏らしさを出すのもアリ。

《夏コーデ》リブレギンス×ノースリーブワンピで楽しておしゃれ!

WEAR

丈が長めの白タンクトップにグレーのリブレギンスを合わせたコーデ。
全体的にシンプルなので、大ぶりのピアスとサングラスで一気に存在感のあるリブレギンスコーデに仕上がっています。フリンジのついたショルダーバッグも夏らしさを感じさせるアイテムですよね。

《秋コーデ》秋色リブレギンス×大きめシャツでカジュアルダウン♪

WEAR

秋色のリブレギンスに今流行りの大きめシャツを合わせたリブレギンスコーデ。
茶色やカーキ、ボルドーなどは秋にもってこいのカラー。秋色のアイテムをコーデに1つ加えるだけで、一気に季節感が出るんです。
大きめシャツはハイウエストでベルトを締めるのが今っぽい。スタイルアップ見せも期待できますよ。

《秋コーデ》同系色を集めてワントーンリブレギンスコーデ

WEAR

秋らしく、ベージュや茶色の同系色を集めたワントーンリブレギンスコーデ。
コーデ全体を同系色に合わせることで、統一感が出ます。このやわらかい雰囲気はたまらなくかわいいですよね…♡
ついついコーデに色を入れてしまいがちなあなたも、ぜひ今季はリブレギンスを使ってワントーンコーデに挑戦してみてください。

《冬コーデ》ニット×グレーリブレギンスのゆるぴたコーデ

WEAR

グレーのリブレギンスの暖かい素材感はニットとも相性がいいんです。
ゆるニットにグレーのリブレギンスを合わせた、冬っぽさのあるゆるぴたリブレギンスコーデ。上半分がルーズなシルエットなら、下半分はぴたっとタイトめなアイテムと合わせるのがおしゃれのコツですよ。

《冬コーデ》スリットリブレギンス×ロンティーでとことんラフに♪

ZOZOTOWN

スリットの入ったリブレギンスに、シンプルなロンティーを合わせた冬コーデ。
ブラックのリブレギンスはコーデを引き締めてくれるアイテム。白いロンティーとも良く合います。コーデュロイ素材のキャップやファー素材のサンダルを合わせて、より冬らしさを強調するのもおすすめです。

ブランド別♡リブレギンスコーデ!

素材が優秀なユニクロのリブレギンスコーデ

WEAR

素材感を生かしたい、グレーリブレギンス。素材のよさが「UNIQLO(ユニクロ)」の魅力です!昨年秋冬にも流行っていたオーバーサイズのカーディガンや、季節感のあるボアバッグと合わせてゆるぴたコーデに。

WEAR

白のTシャツワンピースにジャケットを合わせたコーデ。やはりリブレギンスは王道カジュアルコーデにぴったり。しかしまとまりすぎないように特徴的な柄物アイテムをプラスすることがコツです。

デザイン性◎なGUのリブレギンスコーデ

ZOZOTOWN

プチプラだけれどデザイン性抜群なファッションが置いてあるGU。低コストでアカ抜けカジュアルファッションをするのにおすすめ。大きめシルエットのパーカーにスリットの入ったリブレギンスを合わせたコーデ。大人かわいくておすすめです。

ZOZOTOWN

白いリブレギンスもかわいい!とてもさわやかでコーデのバランスを取ってくれます。
黒いワンピースに白いリブレギンスを合わせて、重すぎないコーデに仕上げましょう。

おすすめのリブレギンスをピックアップ♡

10分丈 リブ レギンス

10分丈 リブ レギンス

「pairmanon(ペアマノン)」の「10分丈 リブ レギンス」は豊富なカラーバリエーションが魅力のアイテム。ユニセックスで着回せるのでコーデや気分に合わせてあなたにぴったりのカラーを選べそうです。

サイドスリットリブレギンス

サイドスリットリブレギンス

「ROSE BUD(ローズバッド)」から発売されているリブレギンスです。裾がゆったりとしているので、締め付けられる感覚がなく快適に履けます!ウエスト部分はゴムになっているので、レギンスがずり落ちてくることもありません。カラーはブラック、ブラウン、ベージュの3色展開。

裾メロウスリット入りレギンス(シアバター加工)

裾メロウスリット入りレギンス(シアバター加工)

「Ray Cassin(レイカズン)」のリブレギンスは、重ね着をしてコーディネートを楽しみたい人におすすめ。シンプルで無駄のないデザインなので、上からスカートやワンピースを重ね着しても着ぶくれしにくく◎。一枚じゃ楽しみにくいレースのアイテムなどと合わせてみては。

”ヌケ感”はおしゃれに見せる最大のポイント♡

ZOZOTOWN

季節ごとのリブレギンスを使ったおしゃれコーデと、おすすめのリブレギンスをご紹介しました。リブレギンスはロングシーズン大活躍するので、1枚持っておくと便利です。ぜひ、この機会にリブレギンスに挑戦してみてください。

※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ