こう見えて意外と簡単?本格半顔ハロウィンメイク

ハロウィンに向けて、本格的なハロウィンメイクのやり方を紹介します!海外で流行りのカラフルメイクも取り入れてみました♡
目次

ドクロと天使の半顔メイク

最近流行りのドクロメイク

れい

先に完成形を載せちゃいます。笑

今回、やってみたメイクは海外でも人気のドクロメイクとカラフルメイクアップ。

可愛い色合いだけじゃ物足りない!と思い合体させちゃいました♡

ハロウィンメイクのやり方

主に使ったもの

れい

ざっと使ったものの中から一部をピックアップします。パレットと too coolのシェーディングパレットは大活躍でした!

1番使ったアイテムはこちら

れい

今回のメイクは家にあったアイテムで頑張ったので、ほとんどはこのL.A. girlのパレットで。

グアムかどっかで買ってから使っていなかったので引っ張り出してきました。見ての通り発色は◎!

これ以降は上の画像の通り、番号で色を記載していきます!

ハロウィンメイクの土台づくり

ドクロのベースを作る

池田麗衣

まずは、パレットの①を気合いで塗り顔の右側白く塗ります。(※ハロウィンメイク用の白い塗料などでももちろんOK)

ドクロを描いていく

白く塗れたら、次はドクロを描いていきます。

れい

画像斜線部分を⑥でムラなくしっかりと塗っていきます。眉毛の部分も重ねて黒く塗ります。

塗れたら、次は②で⑥の境界線をぼかしていき、立体感を出していきます。イメージとしては平面のイラストに薄い鉛筆で影を足していくイメージです。

プラスαで、唇の下、エラなどにも②でシェーディングするとより立体感が出ます。

天使のカラーアイメイクアップ

ドクロのベースが完成したら次は左側のカラフルメイクアップのベースを作っていきます。

れい

③(赤)④(ピンク)⑤(青)を画像斜線部分の通りに塗ってグラデーションを作ります。色を塗る前に同系色のラメシャドウなどを塗ると立体感&華やかさがアップ!

また、塗るときはブラシで色を重ねていくことでよりふんわり感が出ます。

チーク

チークは幻想的なアイメイクに合うよう、パープルとピンクを重ねていきます。

れい

まず、パープルを頬骨部分に斜めにいれて立体感と透明感を出します。

次にピンクを頬真ん中に重ねて色味を出します。これで濃すぎず立体感のある顔立ちに。

左側の全体図

れい

こんな感じに仕上がりました♩

カラコン

使ったもの

れい

poplens グローリーブラウン

ラメ入りでグリッターのようなデザイン。

光が入ると非常に綺麗で透明感も半端ない!

後程ツイッターでレポするのでよかったらそちらもみてください^ ^

アイライン

使ったもの

れい

左 フローフシ モテマスカラ 2016限定のもの ブラック

右 フローフシ モテライナー ブラック

右側

池田麗衣

右側はブラックに浮かないようしっかりと跳ね上げラインを描きます。

左側

れい

左側は濃すぎないよう横に少し伸ばしたラインで。伸ばした分、二重のラインにも線を繋げるとアイラインが浮かず自然にデカ目に見えるのでおすすめです。

リップ

使ったリップ

池田麗衣

左 ペリペラ ペリスインク ザ ベルベット 7

右 THREE シマリングリップジャム 24

池田麗衣

口元は、右側にアイライナーでツギハギのイラストを描いてからペリペラを唇の全体に塗りました。

その後、シマリングリップジャムを右半分の唇に塗ってくすみレッドに。

完成

れい

左右でそれぞれこんな仕上がりになりました。笑

どうでしょう?😏

今までの工程に加え、お好みでグリッターなどを頬につけてもOK!

傷跡などをつけてよりおばけ感を出すのも◎。

池田麗衣

なんだかんだ、白塗りさえクリアすれば意外と簡単でした。見た目はかなり本格的&意外と簡単なので挑戦しやすいはず…?

是非この半顔ハロウィンメイク、チャレンジしてみてください!


※コンタクトレンズ使用上の注意
・コンタクトレンズは目に直接装用する「高度管理医療機器」です。
・必ず眼科医の処方(指示書等による)に従って購入しましょう。

SNS フォローしてね⛅️

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1濃いメイク卒業講座。コスメを変えずにナチュラルメイクにする方法♡sayokop345
  2. 2ベースメイクの塗り方をおさらい!おすすめのアイテムも紹介ami
  3. 3メイクテク極めよ?レベル別初心者から上級者までのナチュラルメイクYuko
  4. 4プレゼントでもらってうれしい♡人気ブランドのハンドクリーム20選MK33
  5. 5憧れの【ディオール】人気コスメ16選!おすすめ愛されメイクも紹介Nadia
  6. 6【アイグロウジェム全30色】徹底比較♡艶めく目元、欲しくない?noranora
  7. 7《必見》ツヤ肌はパール入り下地で仕込む♡おすすめアイテム11選meguu
  8. 8落ちないマスカラランキング10選|ファシオなど人気ブランドを比較ARINE カタログ
  9. 9最新版シャネル人気リップランキング15選&似合わせリップの選び方ARINE カタログ
  10. 10【フィニッシュパウダー】おすすめ8選!化粧崩れしたくない方必見!hina17

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部