【2019年トレンドヘア】ハイライトカラーで抜け感をプラスせよ♡

ハイライトカラーって聞くと、なんだかカラー上級者さん向けに聞こえますが、そんなことはありませんよ♪コツをつかめばそこのあなたも一味違ったおしゃれヘアを手に入れることができるかも。髪の毛をあまり傷めたくないけど、みんなと同じは嫌だ!そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、ハイライトカラー。色々な色や太さを試して、オリジナルヘアを手に入れましょう。

コツをつかめば簡単!ハイライトカラーでおしゃれに決めよう♡

Mereve

ハイライトカラーは、髪の毛を立体的に見せてくれて、外国人のような透明感、立体感を演出してくれるのが特徴。
なんだか難しそうに聞こえるかもしれませんが、コツさえつかめば初心者さんでもチャレンジしやすいカラーですよ♡今人気のハイライトカラーで新しい自分にチェンジしてみませんか?

そもそもハイライトカラーとは?

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

「ハイライトカラー」とは、自分の髪のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることをハイライトと言います。
また、自分の髪色より暗いカラーを入れることを「ローライト」と呼びます。

ハイライトやローライトを入れることで髪に立体感がでてこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

ハイライトの魅力って?

ハイライトの魅力1. 根元がプリンにならない

カワノチヒロ (VEGA,所属)

黒髪にハイライトを入れれば根元が「プリン」のようなヘアカラーにならないのが魅力です。定期的に美容院に行く時間がない社会人の方にもハイライトカラーならこなれ感が出るのでおすすめ♡
全体を明るくするのではなく、一部を明るくすることによって、今っぽいヘアスタイルに仕上がりますよ。黒髪にこなれ感をプラスしたい方はぜひ、ハイライトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ハイライトの魅力2. 自然な立体感がでる

ハイライトカラーを入れることで髪に立体感がでます。暗めなカラーだと重い印象に見えがちですが、ハイライトを入れることによって軽やかな印象に仕上がりますよ。ヌケ感のあるヘアスタイルにしたいと思っている方にもハイライトはおすすめですよ。

ハイライトの魅力3. さまざまな色を入れて楽しめる

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

ベースの色を変えなくてもハイライトカラーを足したり、変えたりするだけで雰囲気をがらりと変えられるのもハイライトの魅力です。イメチェンしたいけど髪全体を傷ませたくない!そんなときにもハイライトはおすすめですよ。

ハイライトってどうやっていれるの?と気になる方は下記もチェック♡

黒髪にもハイライトは入れられる?

ミさ

アカ抜けたい方ににおすすめのハイライト。ハイライトを入れることで黒髪でも透明感のある雰囲気に仕上がりますよ。髪をあまり明るくできない環境下の社会人や学生さんにも黒髪×ハイライトはおすすめですよ。
ハイライトを入れたい場所をブリーチしたり、明るめのヘアカラーで染めたりして自分だけのカラーを楽しんでくださいね。

黒髪さんにおすすめしたいハイライトカラーはこちらでチェック!

【色別】人気ハイライトカラーと入れ方をご紹介♡

黒髪にグレージュハイライトで透明感をプラスして

RYOTO (uppity所属)

いま人気のアッシュカラーをハイライトで入れることで、ハイライト部分が浮きすぎす、落ち着いた雰囲気のヘアを手に入れることができます!カラー初心者のあなたは必見♡グレージュのハイライトはチャレンジしやすいハイライトカラーですよ。細目に入れることで全体になじませることがポイント。グレージュのハイライトはオフィスでも浮かないので社会人の方にもおすすめです。

ハイライトをグレージュで考えている方はこちらもチェック!

ブルージュハイライトでちょっぴり大人の色気をプラス

sup0123 (nishihara所属)

透明感満載なブルージュのハイライトカラーは、一気に軽やかでさわやかな印象に仕上げてくれます。青みのあるカラーなので、髪の赤みを抑えられるのも魅力的ですよね♡太陽光に当たるとブルージュの透明感が目立ちますよ。

透け感がかわいいブルージュのハイライトはこちらで詳しく解説中!

グリーン系のハイライトなら個性あふれるアンニュイヘアに

透明感のあるハイライトを入れたい方におすすめなのが、グリーン系のハイライト。スモーキーで透明感のあるグリーンのハイライトは、ブリーチをしなくても寒色系のカラーが際立つのが特徴です。黒髪とグリーン系のハイライトを合わせることでアンニュイな雰囲気に仕上がりますよ。

個性的なグリーンカラーが気になった方はこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

アッシュシルバーのハイライトでガーリーカジュアルに

Kousuke (Feria渋谷所属)

人気のアッシュとシルバーを混ぜ合わせたシルバーアッシュは、透明感抜群のカラー。ブリーチ後の黄ばみを抑えて、おしゃれ感アップで一石二鳥♪抑えめだけど、わかりやすいハイライトでおしゃれ上級者を目指しましょう。

大人かわいいシルバーアッシュはこちらで詳しく解説中です!

アッシュブラウンでナチュラルなハイライトを

sup0123 (nishihara所属)

アッシュブラウンでナチュラルに決めよう。アッシュにカラーの定番のブラウンが混ざっているので、やわらかい印象にしたい方におすすめです。赤みがかった茶色が苦手な方は、栗色のヘアを手に入れてみて♪

ハイライトカラーをもっと詳しく知りたい方は、下記で詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

マットアッシュハイライトで大人ヘアスタイルに

マットアッシュは、深みと落ち着きがあるから、大人っぽく見せたいあなたにおすすめのハイライトカラーです。暗めで黒に近いので、社会人のあなたでも挑戦できるハイライトではないでしょうか?くすみが強いので、より外国人風ヘアに近づけるかも♡

ナチュラルかわいいマットアッシュはこちらでも解説しています!

暗めベージュのハイライトならブリーチなしでも◎。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ベージュのハイライトカラーで、赤ちゃんのようなやわらかそうな髪型を手に入れよう。明るいのに落ち着いて見えるベージュカラーのハイライトは、思わず抱き締めたくなるような愛くるしさあふれる雰囲気に。ゆるふわガールになって、あの人の心もゲットしちゃおう♡

ブリーチなしでかわいいアッシュカラーはこちらでもチェックできますよ!

明るめのベージュハイライトなら辛めガーリーヘアにチェンジ

RYOTO (uppity所属)

明るめベージュのハイライト。金髪に近い色の明るめベージュのハイライトで、外国人風に♪この色はロングの方におすすめ。かきあげバングと合わせてより外国人風に仕上げることができます。明るめのハイライトをプラスすることで、全体的に明るい印象にしてくれます!

暗めピンクのハイライトなら甘すぎないフェミニンヘア

ピンク色試してみたいけど、全体をピンクに染める勇気はない。そんなあなたにおすすめのピンクのハイライト!全体は黒髪で、ところどころに存在するピンクのハイライトが、あなたを一気に女の子らしくポップな印象にしてくれそうですね。いつものカラーに飽きたらぜひ試してみてくださいね♡

シルバーピンクのハイライトでガーリーさをトッピング

シルバーピンクのハイライトカラーで透明感をプラスした、ピンクヘアで被らない愛らしさをプラス♡全体はピンクベージュにすると、ハイライトが全体に良くなじみますよ。今の自分のヘアカラーに満足していないそこのあなた、まずはヘアから印象をがらりと変えてみてはいかがでしょうか。

ラベージュのハイライトなら色気あふれるアンニュイヘアに

ラベージュのハイライトは、透明感のある愛らしい印象に見せるのにぴったりなヘアカラー。ラベージュとは、ラベンダーカラーとベージュが混ざった色味のこと。アッシュ系は被るから嫌だけど、派手すぎる髪色も嫌だという方にぴったりなハイライトカラーですよ。

ラベージュって?と思った方はこちらもチェック♡

【上級者編】ハイライトカラーで自分らしさを演出♡

太めハイライトでインナーカラー風に♡

顔周りのハイライトを太めに入れるとインナーカラー風に。全体的に細かいハイライトカラーも入れているから、インナーカラーも浮かず、しっくりとなじみますよ♪ハーフアップなどのヘアアレンジをしてもハイライトが引き立って◎。とくにボブスタイルの方にぴったりなハイライトの入れ方です。

ハーフアップでハイライトを強調して♡

ハーフアップなどのヘアアレンジをすることで、ハイライトカラーがより強調されますよ。インナーにハイライトを入れてアレンジしたときだけに、ハイライトカラーが見えるヘアスタイルもすてきですよね♡さまざまな見せ方ができるハイライトを楽しんでみてくださいね。

ハイライトカラーが際立つハーフアップのヘアアレンジはこちらでチェックしてみてくださいね。

ハイライトを重ねて、グラデーション風にしよう

ハイライト経験者のあなたは、ハイライトを何回か重ねることで、自然なグラデーションを作りましょう!細かいハイライトを美容院に行くたびに入れると自然と毛先のほうが根元よりも明るく!
カラーはしたいけど、メンテナンスがめんどくさい、という方はぴったりです♡

ハイライトカラーでマンネリを突破して♡

一言にハイライトといっても、太さや量、カラーによってさまざまな入れ方があります。ヘアスタイルやアレンジによっても大きく雰囲気が変わってくるので、さまざまな入れ方を試してみましょう♪ハイライトカラーはカラー初心者の方から、上級者さんまで、多くの方が楽しめるカラーです!外国人風ヘアを手に入れたいあなた、髪の毛に透明感がほしいあなた、アンニュイ感を出したいあなた。ハイライトカラーで日々のヘアアレンジを楽しんでみてはいかがですか?ぜひハイライトカラーを試してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  2. 2《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  4. 4《タイプ別》人気ロングヘアカタログを紹介♡モテ髪型をゲット!mhn_87
  5. 5【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  6. 6オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  7. 7今話題のカールアイロンをリサーチ♪ワンランクアップしたヘアに。kubochan
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  10. 10パーソナルカラースプリングさんに捧ぐ!おすすめのヘアカラー特集♡jenny