まるでフランス女優♡アンニュイな髪型にしてみない?

いつも元気いっぱいな女性もかわいいけど、たまには少しミステリアスでアンニュイな雰囲気でギャップを見せてみませんか?今回はそんないつもと違った雰囲気を作れる、アンニュイな髪型を紹介します。フランス女優のような透明感と小悪魔なアンニュイヘアを手に入れて、彼の視線を独り占めしちゃいましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アンニュイな髪型で新しい自分を見つけてみない?

いつもと同じ雰囲気はつまらない、たまには違う雰囲気を髪型で演出してイメチェンしたい。そんな女性におすすめなのが、「アンニュイヘア」。透明感とミステリアスな雰囲気を出した髪型で、気になる彼をいつもと違った印象でドキっとさせませんか?今回はそんなアンニュイヘアを大特集します♡

人気の髪型、アンニュイヘアには「ヘアカラー」と「髪型」どちらも大切。

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

アンニュイヘアには「ヘアカラー」と「髪型」どちらも重要なキーポイント。
そんなアンニュイヘアカラーや髪型はいろいろな種類があるので、きっとお気に入りのアンニュイヘアがみつかるはずです♡今回はカラーとレングスに分けてご紹介いたします。

【ヘアカラー編】アンニュイヘアのすすめ♡

定番トレンドの髪色「アッシュ」はアンニュイヘアカラーにも。

アンニュイヘアカラーの中でもとくに取り入れやすいのは、アッシュカラー。
くすんだ色で簡単に外国人のような色合いがだせます。髪自体にもふんわりした雰囲気がだせるので、髪型問わずおすすめのヘアカラーです。アッシュカラーだけでも様々な色合いがあるので、自分にあったアッシュカラーでアンニュイヘアに挑戦してみては♡

やわらかな「ベージュ」はアンニュイヘアに◎。

日本人になじみやすいヘアカラーであるベージュは、シンプルな服装でもおしゃれに見せてくれます。透き通るようなヘアカラーはアンニュイな雰囲気をさらに高めてくれるかも。
仕事やアルバイトの関係であまり派手なカラーに挑戦できない人にもおすすめの髪色です。髪型問わずアンニュイなヘアスタイルに近づけてくれるベージュヘアカラー、ぜひ挑戦してみてくださいね。

「ダークカラー」でもアンニュイヘアになれちゃいます。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アンニュイヘアカラーってハイトーンじゃないと難しいの?とお思いの方もいらっしゃるはず。
そんなことはありません♡ダークトーンのヘアカラーでもアンニュイヘアを楽しむことはできますよ。落ち着いた雰囲気のダークブラウンやネイビーのヘアカラーは、落ち着きのある不思議でアンニュイな雰囲気を作り出してくれる髪型です♡

「黒髪」は意外とアンニュイヘアになりやすい♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

透明感を出しやすい黒髪は、アンニュイヘアカラーに◎。
ブラウンよりの黒髪なら、やわらかさを残したアンニュイヘアに。青みのあるリアルブラックならハンサムさを兼ね備えたアンニュイヘアにシフトできます♡

【髪型編】アンニュイヘアのすすめ♡

アンニュイ×ショートカットで小顔に見せる髪型に♡

ハンサムさを兼ね備えたアンニュイな髪型になりたいなら、ショートカットがおすすめ。
前髪ありのショートカットなら、ほんのりかわいらしさを残したアンニュイヘアになれますよ♡スタイリングはオイルやヘアバターを使った濡れ感のあるものが◎。よりアンニュイな雰囲気が高まります。

アンニュイ×ボブで新しいボブの良さを出す。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブでアンニュイヘアを目指すなら、束感や濡れ感を出しやすいスタイリングを意識するのが◎。
かわいめになりがちなボブをアンニュイな髪型にシフトさせるには、前髪なしの襟足長めショートボブにするのがおすすめです。長めの襟足をしっかりスタイリングすることで、横顔にも落ち着いた雰囲気を帯びたアンニュイな髪型になれますよ♡

アンニュイ×ミディアムで顔周りに動きを出した髪型に。

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

顔周りにカールがついたアンニュイミディアムヘア。シンプルなシャツやニットでも様になるおすすめヘアスタイルです。
パーマなどで無造作にカールがつくことで、ふんわりしたアンニュイな髪型が完成。ところどころにメッシュをいれて、毛先の流れを見せるのもポイントです。

アンニュイ×ロングはストレートでも様になる。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

長さのあるロングヘアは、ストレートにおろすだけでもアンニュイな雰囲気をまとうことができる髪型。
黒髪や青みのあるダークトーンのヘアカラーにすることで、透明感かつアンニュイな雰囲気をまとうことができるのです♡もちろん、長さを生かしたウェーブヘアやヘアアレンジも◎。

さらにレングス別のアンニュイヘアが見たい方は、コチラをチェックしてみてくださいね♡

アンニュイヘアはアレンジで魅せる。

ローポニーでアンニュイヘアに磨きをかけた髪型に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

まるでパリジェンヌのようなアンニュイローポニーテール。あえてきっちり結ぶのではなく、ゆるーく束ねて緩ませることでリラックスした雰囲気を出すことができます。

パーマである程度ウェーブがついている髪の毛なら、ざっくりとまとめて結ぶだけで完成してしまいます。朝時間がない時などにぴったりのヘアアレンジです!

後れ毛たっぷりシニヨンで、リラックスアンニュイヘアに

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

リラックスした雰囲気をだせるシニヨンは、アンニュイヘアにもぴったり♡
手ぐしでザックリまとめて、耳周りと襟足の後れ毛をたっぷり引き出すだけでこなれ感たっぷりなアンニュイな雰囲気になれますよ。お好みでゴールドカラーのヘアピンなどを重ね付けしてもかわいいですね。

リラックスシニヨンの詳しいやり方が知りたい方は、コチラをチェックしてみてくださいね♡

短めヘアでもハーフアップでアンニュイに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ボブやミディアムの少し短めの髪型の方におすすめなのは、ハーフアップ。
シニヨンだと髪の長さが足りないし、ローポニーだと髪が短すぎてキマらない…。というお悩みも多いかと思いますが、ハーフアップなら髪の長さをあまり気にせずヘアアレンジを楽しむことができます♡
髪を引き出したり、後れ毛を作ってさらにアンニュイな雰囲気を出してみて。

アンニュイヘアで髪型からアンニュイな雰囲気を手に入れよう♡

sup0123 (nishihara所属)

いかがでしたか?挑戦してみたいアンニュイヘアはありましたか?

少しカラーを変えたり、カールするだけで印象ってこんなに変わるんです。髪型・髪色を変えて、ヘアスタイルからアンニュイな雰囲気を手に入れてみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ