【丸目メイクor切れ長メイク】あなた好みはどっち?メイクを紹介♡

みなさん、「丸目メイク」と「切れ長メイク」のどちらが好みですか?自分の目の形は丸目ではないけど丸目メイクに挑戦したい、今日のコーデには切れ長メイクが合うけどやり方がわからないという方もいるはず。今回は、丸目メイクと切れ長メイクのやり方をご紹介♪気分やその日によってアイメイクも変えてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【丸目メイクor切れ長メイク】気分に合わせて変えてみない?

丸目メイクと切れ長メイクは、印象が違って見えますよね。かわいい雰囲気に仕上げたい方は丸目メイク、大人っぽいメイクが好きな方は切れ長メイクがおすすめ♪

今回は、そんな丸目メイクと切れ長メイクのやり方をご紹介。丸目メイクと切れ長メイクをマスターして、その日の気分によってアイメイクを変えてみてくださいね!

かわいさが魅力!丸目メイクをご紹介♡

step1. 丸目メイクはふんわりベースメイクとの相性◎。

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

丸目メイクは、ガーリーさが魅力!
丸目メイクに合わせたいベースメイクは、ふんわりとしたマシュマロのようなお肌です。ピンクやラベンダーカラーのコントロールカラーを使って、血色感を残しつつワントーンアップさせるのがポイント♪パウダーファンデーションやフェイスパウダーを使ってみてくださいね。

step2. 丸目メイクはやわらかいアーチ眉がおすすめ。

丸目メイクは、アーチ型眉との相性◎。
丸目メイクは、やわらかいイメージなので、まゆ毛もパウダーを使ってアーチ型に仕上げましょう。眉山をゆるやかに描いて、やさしい印象に♡

step3. 丸目メイクは縦を意識してアイメイクして♡

Tadashi someya

丸目メイクは、とにかく縦を意識したアイメイクが大切なんです。
丸目メイクを作るとき、アイシャドウのグラデーションを目の縦幅を意識して塗ってみてください。横に広げすぎないのが丸目メイクのカギですよ♡

step4. アイラインは短めに引いて丸目を演出。

丸目メイクは縦幅が大切なので、アイラインはなるべく短めに引くと◎。
また、黒目を大きく見せたい方は、黒目の上に重なるようにアイラインを少し太めに引いてみてください。くるんとしたぱっちりeyesに仕上がります♡

step5. ぷっくりとした涙袋でうるうるな丸目メイクに。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

うるっとした涙袋も、ぱっちりとした丸目メイクを仕上げるポイントです。
涙袋があまりない方は、アイブロウペンシルやアイシャドウを涙袋の下に影を作るように描きましょう。涙袋の中心に影を入れると自然な仕上がりになります♪ピンクゴールドのラメを涙袋にのせて、うるうるな丸目メイクにしてみて!

step6. まつげは根元から上げてぱっちり丸目メイクに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

まつ毛を根元からしっかり上げて、縦幅のある丸目メイクにしてみて♪
まつげは、根元、中間、先端と3段階に分けてビューラーで上げましょう。真ん中のまつ毛をしっかり上げるイメージで、まつ毛メイクをすると、華やかな丸目メイクに。

step7. 両頬に丸く入れてかわいさをプラスするのが丸目メイク流。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

チークは目の下の頬骨を中心の丸めに仕込みましょう。
チークのカラーは、血色感のあるコーラル系の色味がおすすめですよ♪ガーリーな雰囲気の中に、どこかヌケ感を演出すると今っぽさも演出できます。

step8. やわらかいレッドのリップはガーリーな丸目メイクに合わせたいカラー。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

レッドカラーのリップは、かわいらしい丸目メイクにぴったり♡
シアータイプのリップがおすすめです。レッドのあざやかな発色とうるじゅわなシアータイプのテクスチャは、丸目メイクをヌケ感のある雰囲気。

丸目メイクのようなかわいいメイクをもっと知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。かわいい雰囲気のメイクをご紹介していますよ。

大人な雰囲気が魅力!切れ長メイクをご紹介♡

step1. 切れ長メイクには立体感のあるきれいな顔立ちがおすすめ♡

ARINE編集部

切れ長メイクは、立体感のあるベースメイクがおすすめ。
ハイライトとシャドウを使って、影を入れていきましょう。ハイライトはTゾーンと頬骨などの高くなっている位置に光を入れる事を意識して細いブラシなどで細めに入れていきます。シャドウは影を入れてハイライトを目立たせるイメージで、顔周りや鼻筋の横、目のくぼみなどに太いブラシで広く入れていくと◎ですよ。

step2. キリっとした眉毛と切れ長メイクの相性◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

大人っぽい眉の特徴は、眉尻が細くやや長めであることです。
眉毛は顔全体のバランスをとっている部分なので、キリっとした大人っぽい眉毛になるだけでだいぶ印象が変わってきます♪アイブロウペンシルを使って、切れ長メイクに合った眉毛を描いてみて。

step3. 切れ長メイクは横を意識したアイメイクに。

ARINE編集部

切れ長メイクは、横幅を意識したアイメイクにするのがポイント♪
深みのあるボルドーのアイシャドウを、目尻のところに三角形になるように入れることで、色味と色気がアップします。アイシャドウを目尻にしっかり入れて、横幅を意識してみて!

step4. アイラインは長めに引いて切れ長メイクを演出。

ARINE編集部

アイラインで横幅を出して大人グラマラスeyesを完成させましょう♪
まずは、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにすき間をアイラインで埋めていきます。これをする事によって、はっきりとした目に見せることができて◎。そして最後は目尻を伸ばすようにアイラインを引いていき、横幅を出すと切れ長メイクに仕上がります。

step5. まつげは上げすぎない自然さがポイント。

ARINE編集部

切れ長メイクは、まつ毛を上げすぎないのがポイントです。
丸目メイクでは、根元からしっかり上げるのがカギでしたが、切れ長メイクは目尻のまつ毛を上げるイメージが大切。カールよりも長さが出るマスカラがおすすめですよ♡

step6. 大人色のオレンジをチークに取れ入れて♡

ARINE編集部

大人らしい顔に仕上げるには肌なじみがよく、立体顔を作るのにも使えるオレンジチークを選択。
チークブラシにチークを取り、手元で色味を調節しながら斜めにチークが入るように入れていきましょう。斜めにチークをいれる事で顔全体が引きあがっているように見えて立体感が出てくれるんです♪

step7. 今トレンドの青み系のピンクリップで大人っぽく。

ARINE編集部

切れ長のメイクにおすすめのリップは、青み系のリップやローズピンク。かわいらしい印象の中に色っぽさを演出してくれるので、大人な印象の切れ長メイクにおすすめなんですよ♪シアータイプでオーバーリップに仕上げてもセクシーさをプラスしてみて。

気分に合わせて、丸目メイク・切れ長メイクを楽しんで♡

ARINE編集部

いかがでしたか?

今回は、丸目メイクと切れ長メイクのメイク方法をご紹介しました。丸目メイクも切れ長メイクもメイクのポイントを押さえることで、多くの方に試してもらえます。気分やコーデに合わせて、丸目メイクと切れ長メイクを使い分けてみてください♡

※画像は全てイメージです。
※BCL、ヴィゼ、ちふれから商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ