時間がないミディアムさん必見♪【簡単】ヘアアイロンの巻き方紹介!

ミディアムヘアの皆さん!普段はどのようにヘアアイロンで髪を巻いていますか?「時間がないけど髪は巻かなきゃ気が済まない…!」なんて女子には是非実践してほしい、ヘアアイロンを使ったおしゃれで【簡単】な巻き方をご紹介。

時間のない朝でも【簡単】にミディアム巻き髪を作っちゃいましょう♪

ミディアムヘアって、ちょうど毛先が肩にあたるので、「朝起きて鏡を見たら、毛先がいろんな方向に行ってしまって大変なことになっている(泣)」なんて方も多いのではないかと思います。ということは、朝のヘアセットが大事になってくる髪の長さなんです。そこで今回の記事では、時間のない朝でも簡単に作れる【おしゃれミディスタイル】のヘアアイロンを使った巻き方をご紹介していきますよ♡!

まずはじめに、髪を巻く前に準備してほしいもの!

朝起きて、絡んだ髪をとかす救世主【くし】

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ [国内正規品]

まず、朝起きて髪をセットするまでにしてもらいたいのが「髪をとかす」ということ。特にこのTANGLE TEEZER(タングルティーザー)がおすすめですが、自分の持っているくしで十分◎!髪を巻く前に、寝ている間に乱れた髪の流れをパパっと整えてあげてください。

時間がないからと、髪をとかすのをさぼると【後々余計な時間が掛かる】のと、【髪がきれいに巻けない】というデメリットがあるので要注意ですよ!

後ろ髪を巻いているときに必要【前髪クリップ】

マペペ 跡が付かない前髪クリップ ブラック&ブラウン

跡がつかない【前髪クリップ】も重要アイテムです。このヘアクリップでサイドヘアと前髪が混ざってしまうのを避けます。また、前髪の寝ぐせを取りたい方も必見アイテムかも。「朝起きたら前髪が思わぬ方向に…!」なんて方もいるのではないでしょうか。

そんな時は、前髪を流したい方向とは逆に持ってきて、髪の根元をこのヘアクリップで止めておけば◎!前髪を巻くまでの間に寝ぐせ前髪がすっかり変わっているなんてことも♡?

髪のブロッキングに使える【ロングヘアクリップ】

DEEDS C-0001 プロ用 ダッカール M ミックス 美容 クリップピン ヘアクリッ...

こちらの髪をブロッキングする際に役に立つのがこのロングヘアクリップ!時短の巻髪にも【ブロッキング】は必要になってきます。きれいに早く巻くためにはブロッキング用のヘアクリップが必要です。ブロッキングをするのにヘアゴムを使うと髪に跡がついてしまうので、ロングヘアクリップを使うのがおすすめ!

今回の巻き方で一番重要な【ヘアアイロン】

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 2WAY 32mm VSI3271PJ

そして最後に、今回の巻き方をご紹介するにあたって一番大事なアイテム【ヘアアイロン】!もしヘアアイロンを持っていなくて今から買おうとしている方がいるならば、ストレートとカールの2wayタイプがおすすめ。やはり二つ機能があるというのは使い勝手が良いですよね。

次は、ヘアアイロンでおしゃれミディアムヘアを作る【簡単】+おすすめ巻き方の紹介!

まず基本のセットが整っているかチェック!

朝起きて乱れている髪はくしでとかしましたか?手ぐしで髪に指を通したときにさらっとするまでとかしておくのがポイント(顔パックをしながらとかす、などの工夫をして効率UPするのがおすすめ)。前髪用ヘアクリップ、ロングへクリップ、適温に熱したヘアアイロンの準備もよいでしょうか。

【ブロッキング】
普段は6~8つで分けるという方も、時間がないときは4個にブロッキングがおすすめ。上下左右で4つに分けてロングクリップでそれぞれを止めたら完成。前髪も前髪用ヘアクリップで止めてあげてくださいね。

【ヘアアイロン】
ヘアアイロンは160度くらいに設定しておくのがおすすめ。

ブロッキングが完了したら、いよいよ髪を巻いていきましょう!

とっても簡単!ヘアアイロンでミディアムヘアをパパっと巻いちゃいます。

前髪用ヘアクリップでとめておいた前髪は残しておいて、まずは4つにブロッキングしておいた髪から巻いていきます。
今回ご紹介するおすすめ【時短巻き】の基本の巻き方=(毛先=外巻ワンカール→中間=内巻ワンカール)

1. 4つにブロッキングしたうちの下2つを順番に巻いていきます(上記の巻き方で)。
2. 次に上でブロッキングしておいたパーツをそれぞれ同じように巻いていきます。
3. 今度は前髪!今回は時短巻きなので前髪もワンカールで◎!ストレートヘアアイロンで前髪の毛先全体をちょこっと、挟んでくるっと巻くのがおすすめです。

これだけで簡単におしゃれミディアムヘアの巻髪がつくれちゃいます!

仕上げのワックスがあれば、さらに良し!

product プロダクト オーガニック ヘアワックス <42g×2個セット> お肌もケア...

おすすめしたいのが、プロダクトのワックス。こちらを適量手に取って、髪全体(特に毛先)に馴染ませるればウェッティで今ドキなヘアスタイルを作れます。また、仕上げにワックスを揉みこんでおけば、巻き髪の持ちも良くなりますよ!

もし、時間が余った時は上から【巻き】を追加しておしゃれ度UP!

「急ぎすぎて、逆にちょっと時間が余ってしまった」なんてこともあると思います。そんな時は、巻き終わった髪の毛を上から小指ですくえるくらいの量を取り、リバース巻きをしていくのがおすすめ。ヘアスタイル全体に動きが出てよりおしゃれなイメージを作ることができますよ♡!

ミディアムヘアの【簡単】巻き方をマスターして朝からおしゃれ!

いかがでしたか?今回の記事ではヘアアイロンを使って、ミディアムヘアを簡単に巻いていく方法をご紹介しました。最初に準備するものも一緒にご紹介しましたが、きっとあのグッズがあるだけでとても楽ちんに髪を巻いていくことができると思いますよ!是非、時間のない朝に試してみてくださいね♪

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1意外と知らない?リンスの使い方×おすすめリンス<18選>大特集♡Nadia
  2. 2ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  3. 3【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  4. 4オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  5. 5ウルフカットで周りと差をつけた髪型に♡レングス別ボブ~ロング特集rimi
  6. 6アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  7. 7簡単おしゃれ!【ゴールドピン】のレングス別ヘアアレンジカタログ♡yama_eri
  8. 8憧れの外国人アンニュイ暗髪!【ブルーブラウン】で叶えます♡chaa_f_chaa
  9. 9飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡chaa_f_chaa
  10. 10この春は透明感ヘアカラー【ブラウンアッシュ】でアカぬけ大作戦♡mo_mo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式