遊びゴコロ♡パジャマシャツコーデのレディース・メンズ別着こなし術

その名の通り、パジャマのようなデザインの「パジャマシャツ」は今季も根強くトレンド入りの予感。おしゃれ上級者を目指すなら、チェックするべきアイテムかも!でも、パジャマシャツは意外と着こなし方が難しい…。そんな悩めるあなたのために、今回はレディース・メンズのパジャマシャツコーデをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コーデの仕方が難しい?トレンドアイテム《パジャマシャツ》の着こなし方を知りたい♡

WEAR

沸々とトレンドに上昇してきているアイテム《パジャマシャツ》。今回は、レディースでもメンズでも人気のパジャマシャツのコーデをたっぷり紹介したいと思います♡「なにそれ?」と思った方も、じつは少し気になっていたという方もぜひチェックしてみてください!

レディースでもメンズでも大人気!トレンドのパジャマシャツとは?

パジャマシャツとは、パジャマのようなシャツのこと。

ZOZOTOWN

パジャマシャツとは、本当にそのままの意味でパジャマのようなデザインで作られたシャツのこと。ゆったりとしたデザインに、テーラー型の襟、パイピングが施されているデザインが特徴的で、見た目はパジャマそのもの。でもコーデの仕方をマスターすれば、かっこよくオシャレに着こなせますよ♡

パジャマシャツの魅力は、このゆるさからあふれる彼女感・彼氏感♡

ZOZOTOWN

パジャマシャツの魅力は、なんといってもこのゆるさ。パジャマ姿はなかなか見れないレアな姿だからこそ、パジャマシャツを着ることでプライベートを見てしまったような彼女感・彼氏感がたまらないようです…♡

《レディース》春夏秋冬いつでも着用可♪パジャマシャツコーデの上手な着こなし術♡

《レディース》春夏は、パジャマシャツ×セットアップでゆるかわコーデに。

WEAR

パジャマシャツにはセットアップもあります。ゆるっとしたスタイルでありながら、おしゃれに決まる優れもの。

コンバースやキャップを駆使して、スーパーカジュアルに仕上げるのが正解。
半袖のパジャマシャツは、春先のピクニックやドライブ、夏の旅行などこれからのシーズン大活躍の予感です。

《レディース》春夏は、サテン生地パジャマシャツ×ワイドパンツでヌケ感コーデに。

WEAR

パジャマシャツの中でも、人気の素材がサテン。
見た目はツヤツヤしていて高級感があります。

カジュアルに着こなしてもいいですし、ワイドパンツと合わせてリラックスモードで着こなしてもいい、着回し力抜群なパジャマシャツです。

《レディース》春夏は、花柄パジャマシャツ×デニムパンツでモテコーデに。

WEAR

小さい花柄が散らばってかわいらしいデザインのこちらのパジャマシャツには、デニムショートパンツで足を大胆にみせて春夏っぽいコーデが◎。キャスケットやかごバッグなど、季節のトレンドアイテムを取り入れてもいいかも♪

《レディース》春夏は、ピンクパジャマシャツ×ロングスカートでナチュラルコーデに。

WEAR

ピンクのシンプルなパジャマシャツには、ピンクと相性のいいカラーである黒のロングスカートでフェミニンなコーデが◎。足元は、春夏らしくサンダルを合わせてヌケ感を出して♡

《レディース》春夏は、パジャマシャツ×デニムパンツでこなれ感あるコーデに。

ZOZOTOWN

柄ありで緑色の印象的なパジャマシャツに、デニムパンツを合わせた非常にシンプルなコーデですが、パジャマシャツが緑で映える色なので、カジュアルすぎずにまとまっていますよね♪ワンカラーパジャマシャツでも、映えカラーを選べばシンプルなコーデだってオシャレにみえますよ♡

《レディース》秋冬は、柄ありパジャマシャツ×ライダースジャケットでゆる辛コーデに。

ZOZOTOWN

真っ赤なパンツが印象的なこちらのコーデ。
ネイビーのリラックスしたパジャマシャツをカチッとライダースで引き締めているのがアカ抜けポイント。

足元も黒のブーツなどで締めると、パジャマシャツもカッコよく、コンパクトに仕上がります。

《レディース》秋冬は、ストライプパジャマシャツ×ジーンズでシンプルコーデに。

WEAR

ストライプが親しみのある印象を醸し出すパジャマシャツは、デニムでスーパーリラックスにまとめましょう。
肩周りはルーズに着こなすのがおしゃれポイント。

デコルテもチラ見えして、フェミニンライクな雰囲気が漂います。
彼とのデートシーンなどに着こなしたいコーデです。

《レディース》秋冬は、ストライプパジャマシャツ×カーディガンでベーシックコーデに。

ZOZOTOWN

パジャマシャツは大人のベーシックスタイルにもバッチリです。
肩をルーズに、Tシャツのロゴを覗かせているのがおしゃれポイント。

ジーンズでカジュアルにまとめつつ、クラッチやパンプスでフォーマルさを取り入れているのが◎。
ラフなパジャマシャツもカッコよく仕上がりますよ。

《レディース》秋冬は、パジャマシャツ×インナーでガーリーコーデに。

WEAR

カラーバランスをピンク系に統一して、とことんガーリーにキメたこちらのコーデ。
ピンクのパジャマシャツに施される大きめのタイガーの刺繡がピリリとアクセントになっています。

ボリュームのあるレースアップブーツなどで足元も辛めにすると◎。
パジャマシャツをゆったりジャケット風に羽織って、派手色パジャマシャツも攻略していきましょう。

《レディース》秋冬は、パジャマシャツ×ロングスカートでワンカラーコーデに。

ZOZOTOWN

パジャマシャツを使ったオールブラックコーデ。
黒のパジャマシャツとは対照的に、白いラインがアクセントになっていて、クールな印象のオールブラックにも遊び心を持たせられます。

ラフにシャツをインして、コンパクトな印象に仕上げましょう。
写真のようにポーラーハットなどを合わせてもトレンド感がアップしますよ。

《レディース》秋冬は、ロングパジャマシャツ×スニーカーで個性派コーデに。

WEAR

こちらはロングガウン風のパジャマシャツ。
ポップなドット柄が存在感抜群な分、インナーはシックに。コンバースなどカジュアルなシューズを合わせれば、気負いすぎないリラックスコーデの完成です。

パジャマシャツは肌寒い日などにさらっと羽織ることができ、重宝しそうなアイテムですよね。

《レディース》秋冬は、パジャマシャツ×ベレー帽でお目立ちコーデに。

ZOZOTOWN

みんなと差をつけたいなら、ベレー帽を使って個性派にシフト。
ラフな雰囲気のパジャマシャツとルーズな花柄のワイドパンツのコンビネーションがGOODです。

ベレー帽など個性派アイテムをとことん取り込んで、あなたらしくスタイリッシュに仕上げて。

《メンズ》春夏秋冬いつでも着用可♪パジャマシャツコーデの上手な着こなし術♡

《メンズ》パジャマシャツ×Tシャツでカジュアルコーデに。

WEAR

おしゃれ男子はパジャマシャツコーデを始めているよう…!
彼はブルゾンのようにパジャマシャツを羽織って、スニーカーなどでスーパーカジュアルに仕上げています。

ブルーのパジャマシャツを主張するようにシックな色使いのアイテムでバランス感を整えて。みんなと差をつけたいなら、ぜひ参考にしたいですね。

《メンズ》パジャマシャツ×パンツでクールコーデに。

ZOZOTOWN

オーバーサイズのパジャマシャツにルーズなパンツを合わせてとことんリラックスコーデを追求。
腕時計や黒靴などで引き締めポイントを作ってラフになりすぎないようにしているのがGOODです。

キュートな印象のパジャマシャツですが、シックに着こなせばとってもクールな印象に。

《メンズ》パジャマシャツ×革靴でまとまったコーデに。

WEAR

メンズのパジャマシャツはオーバーサイズがカギ。
男性らしいボディラインに素直になじむパジャマシャツは、気負いすぎないリラックスした雰囲気を叶えてくれます。

とくにアクセサリーや、パンツにこだわらなくても、素朴でイノセントな印象を与えてくれるのがメンズパジャマシャツの最大の魅力です。

《パジャマシャツ》のおすすめブランド3選

パジャマシャツブランド1. GU(ジーユー)

WEAR

おしゃれ感が強い、とデザインが人気の「GU(ジーユー)」のパジャマシャツ。
上下セットで販売されているので、普通にパジャマとして着こなしてもいいですし、おしゃれに普段のコーデに取り込んでもいいですね。

パジャマシャツブランド2. aimerfeel(エメフィール)

ネルシャツパジャマ

ネルシャツパジャマ

「aimerfeel(エメフィール)」のネルシャツパジャマは、普段のコーデにも合わせやすい開襟シャツ。
サイズ展開も豊富なので、メンズも着ることができ、おそろいコーデも可能。

パジャマシャツブランド3. gelato pique(ジェラートピケ)

【GELATO PIQUE HOMME】Chair シャツ

【GELATO PIQUE HOMME】Chair シャツ

可愛らしいパジャマシャツが欲しいなら、おすすめなのは「gelato pique(ジェラートピケ)」。
シンプルだけど、ふんわりとした可愛らしいデザインは、いつものコーデにも使えるのでは?

パジャマシャツは古着屋さんに多いのです…!

WEAR

古着好きのみなさまはきっとご存知だとは思いますが、古着屋さんにはレディースのパジャマシャツもメンズのパジャマシャツもたくさん置いてあります♪ぜひ古着屋さんに行ったときには、パジャマシャツがあるかチェックしてみてください♡

あなたもきっと着こなせる。思い切ってパジャマシャツでトレンドコーデしよう♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
着こなし次第で、カジュアル・フォーマルにスタイリングできちゃう、優れもののパジャマシャツ。ユニセックスで着られるので、カップルでおそろいにしたり、プレゼントしたりするのも良いですね♡

ぜひ、あなたらしいパジャマシャツでおしゃれを楽しんでくださいね♪

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ